小学生、体育の授業がある日の登校の服装

• 小学生
  • 四国犬
  • 22/04/22 23:00:40

お子さんが通ってる小学校は体育の授業がある日は自宅から体育着を着て登校しますか?
それとも私服(制服がある学校は制服)で登校して体育の授業時間のみ体育着を着ますか?

職場でそんな話になって、うちの子が通う小学校は常に私服登校だし、私が子供の頃もそうだったので、それが普通と思っていたのですが、他のママさんパートは逆に私服登校にびっくりしていました。

え?更衣室があるの?授業終わったらまた私服に着替えるの?大変じゃない?って。
体育がある日は体育着で登校し給食も体育着で食べるし、ずっとそのまま下校まで体育着で過ごすことに私はびっくりして、お互いびっくり!ってなりました。
運動会も私服で登校して学校で着替えるといったらもう、それは目玉飛び出るくらい仰天されました。

全国的にはどちから多いんだろうと気になりました。
みなさんのお子さんは普段の体育の授業がある日の登校の服装はどうですか?

体育着とはジャージとかも含めて。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/04/22 23:20:35

>>7
    名前はどうだろう?そこまでは聞かなかった。
    うちの子の学校は私服で登校ではあるけど、胸に名前書いたりとかもしていない。
    ちなみにその人の学区の中学生もほぼ毎日ジャージ登校で、制服は式典があるときとか年に数回しか着ないんだって。
    隣の市なんだけど。なんのために中学の制服買わせてる?って思っちゃうよね。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています