野良猫に除草剤

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/04/22 18:19:15

ってダメだよね?
隣の土地が草ボーボーだから我が家に接してる部分だけ除草剤撒いてるんだけど、最近野良猫が増えてよくその草むらでガサガサ追いかけっこしてるんだよね。
猫がいないことを確認して草にかけてるけど、乾く前にやって来そうだし、不安になってきた。
ネットで検索したら除草剤ついた草を食べて中毒…とかでて来た。
天気の悪い雨が降りそうな日を狙ってやればまだマシかな?
そもそも野良猫は除草剤ついた草は食べない?
詳しい人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • オシキャット
    • 22/04/23 01:03:25

    みなさん、ありがとう!
    最近暖かくなってきてまた草が気になり始めたからお酢を試してみる!
    お湯はたぶん用意するの大変そうだから。
    ダメそうならペットに安心ってやつを買ってみる。
    ググったらあった!

    野良猫、かわいいんだよー。
    コロナ禍で出勤日が減って暇を持て余した旦那が庭に池を作ったんだけど、最近よく水を飲みにくるの。
    めちゃくちゃ和むー。

    • 0
    • 22/04/22 22:39:54

    >>8
    知りませんでしたって言い張ればいいだけ。
    野良猫なんていない方がいい。

    • 1
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/04/22 22:37:21

    >>6
    ググれば出てくるよ
    小さいお子さま、ペットにも安心って
    ただ使った事無いから除草の効力はわからない

    • 0
    • 11
    • こんばんワン
    • 22/04/22 22:33:19

    狭い範囲なら、お湯撒くと草枯れるよ!
    沸かしてジョウロとかで撒くといいよ
    それかお酢も枯れるから霧吹きとかでかけるといいよ

    • 1
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/22 22:31:45

    >>8
    知りませんでしたで大丈夫

    • 1
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/04/22 22:31:03

    雑草に熱湯まけば枯れると聞いた
    根は残るからまた生えてくるだろうが、、

    • 0
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/22 22:25:31

    >>7ちなみに野良猫がいるのを知っていて除草剤撒いて亡くなれば、その撒いた人は捕まる場合あるよ。

    • 0
    • 22/04/22 22:08:00

    別に野良猫ならいいじゃん
    草はなくなるし猫はいなくなるし

    一石二鳥

    • 7
    • 22/04/22 22:05:46

    亡くなった子もいるんだね…
    怖いなー。
    除草剤は安いやつなんだけど、雨の前に撒けば大丈夫だった。
    さすがに雨中はやったことないけど、パラパラ程度も大丈夫。
    草に吸収されればあとは流れてもいいのかな?って感じ。
    うちの敷地内ならむしるけど、柵の向こう側で夏場は虫やら蚊やらがすごくて何分もかけてさすがにむしれない…
    土地の持ち主が数年前に腰を悪くしてから許可もらってやってるんだけど。
    猫にも大丈夫な除草剤ってあるのかな?

    • 0
    • 22/04/22 18:31:24

    優しいんだね。
    飼い猫ならともかく、野良猫の事まで気にしてられないかな。きっと飼い猫よりそういうのに敏感なんじゃない?生死に関わるから。

    • 0
    • 4
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/22 18:29:37

    >>3
    うちが使ってるのは完全に乾かさないといけないやつだわ。

    • 0
    • 22/04/22 18:28:55

    >>1
    雨でも効くやつあるよ
    根から枯らすやつとか

    • 0
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/04/22 18:23:46

    うちの飼い猫、残った除草剤の入ったバケツの水飲んで死んだよ。無防備だったからだろうけど野良猫は慎重だとは思うけど中毒にはなる可能性あるね。

    • 0
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/22 18:20:24

    雨降りそうな日じゃ除草剤やる意味なくない?野良猫のことまで気にしてられないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ