春キャベツが好きすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/27 01:11:14

    茹でてアンチョビと混ぜる
    ビールとあう

    • 0
    • 30
    • ロシアンブルー
    • 22/04/26 21:26:10

    サッと湯通ししてザク切りしてから、
    胡麻油と粉末ガラスープとニンニクすりおろしを混ぜたもので和える。
    一玉食べられるほど美味しい。

    • 0
    • 29
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/26 21:22:52

    春キャベツ私も好きー
    柔らかくておいしいよねー。
    何にでも合うし。

    • 0
    • 22/04/26 21:11:56

    基本ザクザク切ってサラダ
    あと酢と塩 砂糖 鶏ガラの素で浅漬け、これうまい

    • 0
    • 27
    • 日本テリア
    • 22/04/26 21:10:05

    あげます
    おすすめの食べ方教えてください!

    • 0
    • 22/04/22 13:38:00

    >>24
    今見てますー
    DAIGOの計量が丁寧で毎回ウケる笑
    手がめっちゃ綺麗指が長くて…って
    春キャベツよね柔らかいから包丁要らず!
    美味しそうーです。

    • 1
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/22 13:28:42

    昨日、春キャベツで餃子作ったら子供に「いつものより好き!」って言われたよ。
    手間はかかるけどおすすめ。
    でもコンソメスープとかシンプルなのも大好き。

    • 0
    • 24
    • ジャコウネコ
    • 22/04/22 13:24:54

    今日のDAIGOも春キャベツだよ。
    このあと13:30からテレビ朝日
    包丁を使わない塩ダレ炒めだって。

    • 0
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/22 13:09:06

    >>9 美味しそう!食べたいー

    • 0
    • 22/04/22 13:05:35

    にんにくと胡麻油で塩キャベツ。
    子供もボリボリおやつがわり。

    • 2
    • 22/04/22 12:30:29

    きのうDAIGOが春キャベツとツナのパスタを作ってて、それを見た夫が作ってくれた。
    ニンニクみじん切り、赤唐辛子、ミニトマトも少々入れて、美味しかったよ。

    • 2
    • 20
    • ボストンテリア
    • 22/04/22 12:26:27

    わかるわかる!甘くてふわふわで、生で千切りだけでも美味しいよね!
    個人的には更に柔らかさが増すスープ系が好き!
    海苔とキャベツの中華スープもいいよ!

    • 0
    • 19
    • スコティッシュフォールド
    • 22/04/22 12:23:09

    居酒屋風 やみつきキャベツ
    生のまま適当にちぎって、
    ごま油多めと塩とちりめんじゃこで和えて、
    きざみのりかけて食べる!サイコー

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 22/04/22 12:20:06

    >>10
    前世が青虫なんじゃね?

    • 0
    • 22/04/22 12:18:19

    うんうまい。

    • 1
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/04/22 12:14:50

    おいしいですよねー。
    私は茹でて食べるのが好き。
    味噌汁でも、スープでも。温野菜も。

    • 1
    • 22/04/22 11:48:00

    >>12
    肉巻きもいいですね!美味しそう!

    • 1
    • 13
    • ミックス(犬)
    • 22/04/22 11:39:40

    春キャベツをめちゃくちゃ柔らかく煮たコンソメスープが好き。
    めちゃくちゃ柔らかく煮るなら春キャベツじゃなくてもいいだろって感じだけど甘みが違うんだよね。でもまだいつものスーパーで見かけないな…?

    • 1
    • 22/04/22 11:36:02

    私はちょっと太めの千切りにしたキャベツを豚肉で巻いて焼いて酒、みりん、生姜、醤油で味付けしたのが好き。

    • 1
    • 22/04/22 11:32:08

    おいしいですよね!
    そのまま千切りでもいいしコールスロー、
    スープ、味噌汁、焼肉で焼いてもいいし。
    アンチョビは使ったことないから使ってみたい!
    1年中、春キャベツならいいのに、、。

    • 1
    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/04/22 10:58:09

    味付け無しの生をバリバリ。

    最近、大根人参も味付け要らなくなってきた。
    歳のせいか?

    • 3
    • 9
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/22 10:57:43

    そのまま食べるのが一番だけど料理するならアンチョビと軽く炒めたり、オイルサーディンとサラダにしたりアサリとキャベツのペペロンチーノとか。うちは数日前にロールキャベツにした。

    • 2
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/04/22 10:56:22

    昨日、半分のを買ってスープに入れた
    柔らかくて美味しい
    ひと玉買いたいけど、すごく高い
    値上がりしてるのかな

    • 1
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/04/22 10:55:50

    私は普通に茹でてマヨネーズとかで食べるのが一番好き。

    • 1
    • 22/04/22 10:54:39

    私も好きー!
    芯まで柔らかくておいしい
    サラダでも何でもおいしいけど
    今の気分はコンソメスープだな

    • 1
    • 5
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/22 10:41:58

    オーソドックスだけど卵と春キャベツのお味噌汁が本当に大好きすぎる

    • 1
    • 4
    • 猫パンチ
    • 22/04/22 10:41:48

    浅漬け

    • 1
    • 3
    • コーギー
    • 22/04/22 10:41:01

    アサリの酒蒸し

    • 1
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/04/22 10:39:00

    コンソメスープにいれたよ
    美味しい

    • 1
    • 1
    • コラット
    • 22/04/22 10:38:44

    主のおすすめは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ