カテゴリ
急上昇
習い事について、夫と意見が合わない
22/04/27 08:54:40
後から先生達のした説明を全て報告してくれるようなママ友とか知り合いがいるならいいんじゃないかな? うちは先週あったから行ってきたけど、電車移動の詳細とか聞けて良かったかな。 班行動の詳細とか。 あと、お小遣いが例年より増額されてた。 それはちゃんと修学旅行実行委員会で話し合った結果だし、世情を鑑みて…っていう説明をしっかり受けてなかったら、「こんなに必要無い!」と言って子どもに渡す小遣い、少なかったかも。 あと、紙の中の説明ってわかりにくい部分とかあったりするから。 持っていくバッグについてとか、紙の説明では、「2泊分の荷物が入り持ち運びしやすい物」とかって書いてあるけど、実際はキャリーバッグ(コロコロ付きバッグ)は完全にNGとか口頭で言われてたし。 全く見聞きしないで大丈夫!!、ってのは上の子達を何人も全く同じスケジュールで修学旅行行かせた事ある、って保護者くらいじゃない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/04/27 09:00:36
>>87まったく情報を交換するようなママ友はいないけど、説明会行かなかった。第一子だから中学の修学旅行は初だけど。子供も友達と話したりで何となく持ち物も合わせられるし、キャリーバッグはないなと最初からわかる。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/16 02:25:46
111
2
26/02/16 02:25:40
26
3
26/02/16 03:19:38
50
4
26/02/16 02:23:07
5
26/02/16 03:17:24
23
26/02/16 03:13:08
26/02/16 03:23:13
26/02/16 00:20:03
26/02/16 03:21:25
20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.87 ターキッシュアンゴラ
22/04/27 08:54:40
後から先生達のした説明を全て報告してくれるようなママ友とか知り合いがいるならいいんじゃないかな?
うちは先週あったから行ってきたけど、電車移動の詳細とか聞けて良かったかな。
班行動の詳細とか。
あと、お小遣いが例年より増額されてた。
それはちゃんと修学旅行実行委員会で話し合った結果だし、世情を鑑みて…っていう説明をしっかり受けてなかったら、「こんなに必要無い!」と言って子どもに渡す小遣い、少なかったかも。
あと、紙の中の説明ってわかりにくい部分とかあったりするから。
持っていくバッグについてとか、紙の説明では、「2泊分の荷物が入り持ち運びしやすい物」とかって書いてあるけど、実際はキャリーバッグ(コロコロ付きバッグ)は完全にNGとか口頭で言われてたし。
全く見聞きしないで大丈夫!!、ってのは上の子達を何人も全く同じスケジュールで修学旅行行かせた事ある、って保護者くらいじゃない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.90 アビシニアン
22/04/27 09:00:36
>>87まったく情報を交換するようなママ友はいないけど、説明会行かなかった。第一子だから中学の修学旅行は初だけど。子供も友達と話したりで何となく持ち物も合わせられるし、キャリーバッグはないなと最初からわかる。