下の歯が差し歯です

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/04/21 00:50:34

下の歯が五本差し歯です。若い頃、事故で差し歯になりました。(上前歯も)
その五本の歯がぐらついたり、とれそうです。
奥歯は虫歯だらけで全滅なので、多分抜くと思います。

仮に抜いたとして、どんな治療になるんでしょうか?差し歯だけの歯で入れ歯は作れるんですか?それとも全部抜いて、総入れ歯ですか?

もうじき、歯医者にいく日だけど何かと怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/04/21 08:29:10

    ちゃんと歯医者行ったり、しっかり歯磨いてたら奥歯は救えたのにね…

    • 0
    • 8
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/21 08:27:12

    下の歯ならいればでもいいじゃん。
    重力で落ちないし。

    • 1
    • 7
    • シーズー
    • 22/04/21 08:25:56

    保険診療か自由診療かによるから、まずは歯医者でしっかり相談したらよろし

    • 0
    • 6
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/21 08:22:16

    部分入れ歯だ
    しかも私も部分入れ歯入れてたが
    とにかく噛むと痛いというか
    硬いものが噛めない。
    合わなかった
    でも最初は保険で入れ歯を入れた方がいい
    慣れるという点では

    • 1
    • 5
    • ラグドール
    • 22/04/21 08:17:14

    奥歯は虫歯だらけ、前歯はほとんど差し歯なら、歯周病が相当悪化してる可能性あるね。
    前歯の土台の歯がぐらついてるってことは、歯茎内部が弱くなってるんだろうし。
    そのぐらついた前歯を支えにして入れ歯にしたところで、しっかりはまらないからすぐダメになるか、機能しないか。
    土台が残せる歯が何本あるかにもよるけど、
    歯茎がダメだとインプラントも厳しいから、
    まずは部分入れ歯になると思う。

    • 0
    • 22/04/21 01:39:10

    奥歯は治療しなかったの?

    • 0
    • 3
    • ロシアンブルー
    • 22/04/21 01:32:59

    部分入れ歯とかかな?

    • 0
    • 2
    • サイベリアン
    • 22/04/21 01:25:05

    インプラントは予算的に無理だ・・・
    入れ歯。。

    • 0
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/04/21 00:51:19

    インプラント勧められるのでは?
    若しくは入れ歯

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ