高校生の婦人科受診 へのコメント(No.26

  • No.26 ミニチュアピンシャー

    22/04/19 14:00:50

    内診が必要かどうかは医師が決めることなので……あまりそこにこだわらず相談したほうがいいと思います。診察や治療の方法が選べる病院の方が安心だと思うので、電話をかけたりホームぺージをみたりして、情報を集めてみたらどうですか?

    もう高校生なら自分で判断できることもたくさんあるはず。女医さんがいいのか、通いやすい近場がいいのか、逆に遠くの病院のほうがいいのか……娘さんと話し合った方がいいですよ。

    私は若い頃からずっと生理痛がひどくて痛み止めを使用してましたが、20代後半で子宮内膜症だと分かりました。

    別の科の検査結果から、婦人科を紹介してもらって受診すると……卵巣はきれいなのに、癒着がひどくて痛みがあり、左側の卵巣では妊娠は不可能だと言われました!

    もっと若いうちに詳しく調べればよかったと後悔しましたよー!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。