大学大学言ってる人へ

  • なんでも
  • ママスタ 公式
  • 22/04/19 08:21:23

大学行ったら絶対良いところにお勤め出来るとでも?
馬鹿じゃねーのw
貧乏子沢山wwとか言ってるやつに限って全員大学行かせるお金あるの?とか言ってるけどさ
高卒で働いてる人の方が社会人歴長いし場合によっては出世の波に乗れるじゃん?
なのにさ、大卒にこだわる人多すぎw
私の旦那の弟嫁なんて5人兄弟育ちで3人は大学、2人は高卒だったけどさ、旦那の弟嫁は高卒なのに凄いキャリア積んでる。
大卒の就職率ってここ最近あまり良くないんでしょ?だったら高卒で働いてる人の方が結果的に立派じゃないかしら。
大卒ニートとかただの金食い虫じゃね?w

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/04/19 08:22:37

    釣り方が下手くそ

    • 15
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/19 08:23:01

    それぞれ好きにしたらいいのでは?

    • 10
    • 3
    • スフィンクス
    • 22/04/19 08:23:22

    頭大丈夫?

    • 8
    • 4
    • こんばんワン
    • 22/04/19 08:24:40

    いやいや、同レベルになるからやめなよ
    うちも5人いるけど全員大学行かせるくらいは余裕あるし周りの大卒、高卒の人にそんな事思ったことないわ…
    みんなそれぞれやりたい事があって進路決めるんだから学歴なんだっていいじゃない

    • 1
    • 5
    • ジャコウネコ
    • 22/04/19 08:25:47

    あなたのところは、そうしたら良いんだよ!

    • 9
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 08:26:47

    な?勉強って大事だろ?

    と自分を反面教師にして勉強の大事さを訴える主。

    • 13
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/04/19 08:26:58

    考え方は人それぞれ。
    大学行くのも高卒で就職するのも自由だと思うよ。ママスタは大学絶対派ばっかりだから言いたくなる気持ちはわかるけどね。

    • 3
    • 22/04/19 08:27:24

    人それぞれ、大学選択するかしないかは本人の自由。

    • 0
    • 9
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/19 08:28:04

    主の学歴と職歴知りたい

    • 6
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/04/19 08:28:28

    すげー文章力だなオイ

    • 8
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/04/19 08:29:35

    主の視野の狭さを披露しただけじゃないか。

    • 2
    • 22/04/19 08:29:44

    主は学歴コンプレックスありなの?

    • 5
    • 14
    • メインクーン
    • 22/04/19 08:29:48

    朝からお疲れ様

    • 2
    • 15
    • アメリカンカール
    • 22/04/19 08:29:51

    とりあえず
    これからの時代は大卒が当たり前だよ

    • 4
    • 22/04/19 08:30:09

    主のハンネ…

    • 1
    • 17
    • トンキニーズ
    • 22/04/19 08:30:20

    運転免許と同じで、あれば邪魔にならない資格の一つだと思うから。行ってないより、行ってた方が、たとえFランでも経験値が上がったり、人との出会いが広がるから。就職の為だけに通うって思い込んでるのが、残念ね。

    • 7
    • 22/04/19 08:30:55

    田舎ならいいんじゃね?

    • 0
    • 19
    • ミックス(犬)
    • 22/04/19 08:31:15

    考えが根本的に違うので、分かり合える事は無いと思う。

    • 6
    • 20
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/19 08:32:06

    本人が行きたがってもそう言うの?

    • 4
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/04/19 08:33:02

    ただの暇つぶしの釣りトピ
    煽って楽しんでるだけ

    • 3
    • 22/04/19 08:34:58

    そうなんだ。
    まぁ、我が子は大学に行かせるけどね。

    • 2
    • 23
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/19 08:35:00

    就職の為だけに大学に行くって考えの人いるんだ


    • 1
    • 22/04/19 08:35:12

    うちは高卒の弟より、大卒の兄が1番出世してるし収入も安定してるわ。高卒の弟は転職しまくりよ。

    • 3
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/04/19 08:36:07

    トピ文からもDQN臭が。

    • 7
    • 22/04/19 08:36:15

    大学行っておけば、いい生活が出来る確率は上がることは間違いない。あとは本人しだい。

    • 2
    • 27
    • スフィンクス
    • 22/04/19 08:36:28

    まぁ奨学金使って名前書けば入れるような大学に入学するくらいなら、高卒のほうがまだ良いかな、と個人的には思うけど。
    でも進学は本人の意思もあるからなぁ。

    • 3
    • 22/04/19 08:36:49

    行かないより選択肢が増えるわ。
    中学生みたいな勉強教えてくれるような底辺大学じゃ行かせないけどね。

    • 3
    • 29
    • ダックスフンド
    • 22/04/19 08:37:04

    何のために大学行くかを知らない人だね。
    大学出てない人は良く言うセリフ。

    こういう人って学歴コンプで哀れだなーとみてるよ。

    • 10
    • 22/04/19 08:37:36

    警察だって
    高卒だと頭打ち。
    ある程度の大学出ていたら頑張ればのぼれる

    • 3
    • 22/04/19 08:37:57

    お金じゃないんだよ
    どこの大学じゃなくて、学びって大切だと思ってる。その概念の差かな

    • 5
    • 32
    • アメリカンカール
    • 22/04/19 08:40:26

    でもほんと、教育に対する考え方や熱意は、各家庭で全くちがうよね。職場のシングル家庭の人、息子全然普通の子なのに定時制行かせてる。全日制行かせても母子家庭ならいろいろと助成あるのに、なぜ敢えて茨の道を行かせるのか意味がわからん。

    • 1
    • 22/04/19 08:41:14

    学歴云々の前に、もう少し教養を身につけた方がいいよ。世界観が狭すぎる。
    数年後、自分の投稿した文書を見て、顔から火が出たら成長した証拠です。

    • 12
    • 34
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/19 08:43:04

    女性用限定の話?

    • 0
    • 35
    • こんばんワン
    • 22/04/19 08:43:15

    高卒でそのまま結婚して専業主婦しちゃう人は主の理論に当てはまらないねw
    私は大卒正社員歴ありだけど。

    • 1
    • 22/04/19 08:44:21

    地方だけど、大学に行って当たり前!という流れになってる。高卒後地元に残り就職は負け組扱い。地元にも大学があるが偏差値も低いため殆どが県外の大学へ進む。高校が進学校なら何が何でも大学へ!と親子ともに必死。親は仕送りでヒィーヒィー。私は、そこまでして何になるの?と思うけどね。地元出身で大学を出て大成した人は滅多にいない、ごくごく普通のサラリーマン大企業の一コマ。

    • 1
    • 37
    • ラグドール
    • 22/04/19 08:44:28

    行かせる意味がないって理由が

    なんかもうただの言い訳と僻み根性過ぎて。

    うちは行かせないでいいじゃん。

    だって、皆が皆が出来のいい子ばかりじゃないし
    経済的にも家庭それぞれで違うんだから。


    • 4
    • 22/04/19 08:44:58

    >>29
    哀れ…こういう言葉がいけないんだと思ってます。

    • 2
    • 22/04/19 08:47:55

    弟嫁は高卒なのに頑張っててすごいって話だよね?主さんは大卒なの?

    • 1
    • 40
    • ダックスフンド
    • 22/04/19 08:49:06

    こんなバカなこと言ってるからw

    • 4
    • 41
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/19 08:50:31

    で、主さんは?

    • 0
    • 22/04/19 08:50:48

    例が旦那の弟嫁だけなのがね…
    世の中広いのよ。

    • 2
    • 22/04/19 08:52:46

    男の人こそ学歴は必要。女の人は結婚や出産で仕事を辞める場合もあるけど、男の人は定年まで働き続ける。長く勤めても学歴が無ければ出世は難しくなる。出世しなければ給料も、それほど上がらない。大卒は仕事をしていく上で大きな強みになる。何だかんだ言っても結局は未だに学歴社会。大学を4年行くか行かないかで大きな開きが出てくる。

    • 3
    • 44
    • マンチカン
    • 22/04/19 08:56:09

    人の学歴はどうでもいいわ
    関係ないから

    ただ、いちいち大卒アピールして来る人はウザい
    聞いてないのに。

    • 1
    • 45
    • ラグドール
    • 22/04/19 08:56:53

    良い企業とは?大手や有名企業の事かな?
    確かに大卒でも皆が皆入れるわけじゃないけど、高卒ならエントリーすら出来ない世の中になったのよ。
    高卒で良い企業?に勤められたのは過去の話。
    キャリア積むとかは就職後の本人次第で、そこに大卒高卒は関係ない。

    • 5
    • 22/04/19 08:58:42

    学歴と生涯年収は、昔は差があったが今は関係ないという研究結果がある
    凄くよく分かる

    • 1
    • 22/04/19 08:59:23

    大学出ないとつけない職業や受けられない資格もあるからねぇ。
    よほど勉強が嫌いでない、または経済的理由がない限り、行った方がいいと思うよ。
    結果として必要なかったと思う人生でも、子供の選択肢は少しでも多い方がいいと思うのが親。
    先のことなんて誰も分からないんだから。

    • 7
    • 48
    • ジャコウネコ
    • 22/04/19 09:01:48

    私の旦那の弟の嫁って他人じゃん笑
    自分の話しじゃないんだ。

    • 2
    • 49
    • マンチカン
    • 22/04/19 09:03:00

    だとしてもうちの子は行かせるよ。

    • 2
    • 50
    • メインクーン
    • 22/04/19 09:03:14

    >>29
    でもさ、こういうトピで以前あったコメントはほぼほぼ「大卒男を捕まえるために大学!」みたいな内容だったよ笑
    だから私も何のため?とは正直思う。
    それに大卒大卒言ってるママスタの人達で大卒を活かせてる人っていないよね笑
    だから大学必要か…?とは思っちゃうよ。

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ