ターキッシュアンゴラ
「時間指定しとるなら家におれや」 Amazon不在票にブチギレ書き込み...いったい何が?投稿者に聞く経緯
4/18(月) 19:42 Yahoo!ニュース
アマゾンジャパン合同会社本社(写真:アフロ)
アマゾンの配達員から、荷物受取の時間指定を守らなかったとして、不在票に罵倒するような文句が書かれていたと、ツイッターでその写真が投稿された。
【写真】「家におれや」と書かれていた
この書き込み内容は酷いとする声は出たが、同時に、配達員を擁護する向きもネット上で多かった。アマゾンヘルプの公式ツイッターでは、「ご不快の念をおかけした」と投稿者に謝罪し、配達員の対応について改善要請すると説明した。
■不在票投稿の男性「仕事があって配達を忘れていた」
「19:00~21:00の時間指定な」
「ご不在のため、持ち帰りました」にチェックが入った不在票で、その他の項目を見ると、こう手書きで書きこんである。手書きの最後には、怒りを示す絵文字も入っていた。配達日は、2022年4月12日19時49分とあった。
不在票は、もう1つあり、同日の配達日で時間は書かれず、その他にこう書き込まれていた。
「時間指定しとるなら家におれや」
この不在票2枚の写真は、12日にツイッターに投稿された。そして、投稿者は、不在票を入れたアマゾンの配達員は酷いのではないかと苦言を呈した。この写真はツイッター上などで拡散し、その後、投稿者のツイッターアカウントは非公開になった。
この投稿を行った会社員の男性は15日、J-CASTニュースの取材に答えて、それまでの経緯を説明した。
それによると、男性は、アマゾンプライムの有料会員になっており、無料サービスのお急ぎ便を利用して、4月6日にビジネスシューズ1足を注文した。お急ぎ便では翌日中に配達されることになっているが、7日は仕事があって配達を忘れていたといい、住んでいるマンションに不在票が入れられた。
不在票には、依頼したことはないにもかかわらず、「ガスメーターに置き配しました」といった内容が書かれていたという。しかも、メーター付近には見当たらなかったため、男性がアマゾンのサイトで確認すると、配達日には部屋に誰もいなかったにもかかわらず、「直接手渡し済み」になっていたという。
続きはコチラ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/73eb2b8f388541c88a22a3c46f3144905325bfcd
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全220件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ベンガル
22/04/18 21:06:49
その通りだよにゃ
モラルがなさ過ぎにゃ
常習犯じゃない?
返信
No.2 トンキニーズ
22/04/18 21:06:54
うん、時間指定してるなら家におれや
返信
No.3 バス
22/04/18 21:10:43
時間指定してるのにいないで、再配達なら別途料金撮る仕組みにしていいのにね。
返信
1件
No.4 チワワ
22/04/18 21:10:45
時間指定したならいろよと思う
けど個人的にAmazonと佐川とUber eatsの配達員は信用してない
返信
No.5 コーギー
22/04/18 21:12:01
ほんとー!なら指定するな!って感じ。指定=居てくれてるって思うよね。
返信
No.6 ボーダーコリー
22/04/18 21:12:05
3回も不在票って文句言いたくもなるよ。
うっかりとか。だったらコンビニかAmazonのロッカー受け取りかにしろよ。
自分が悪いのにこうやってSNSにあげる行為はどうなの。Amazon謝罪せざるを得ないじゃん。すき家のゴキブリの件も対応が悪かった訳でもないのにTwitterにあげて。こういうの問題にするべきだと思う。
返信
1件
No.7 シベリアンハスキー
22/04/18 21:12:39
>>3
それいいね!
返信
No.8 ベンガル
22/04/18 21:13:16
>>6
すき家のゴキブリは酷すぎるかにゃ(笑)
店員がポンコツ過ぎるにゃ
返信
2件
No.9 トンキニーズ
22/04/18 21:13:24
3回もうっかり忘れるとかそりゃキレるわ
返信
No.10 ボーダーコリー
22/04/18 21:14:40
>>8
ねこがいる
返信
No.11 チン
22/04/18 21:15:12
こういうのが困るから、クロネコの営業所留めにしてる。
自分のペースで取りに行けるほうが楽だよね。
返信
No.12 猫パンチ
22/04/18 21:16:37
なんの為の時間指定だよ
返信
No.13 ペルシャ
22/04/18 21:16:58
>>8
いやあんなの明らかにイタズラだろwww
返信
1件
No.14 シンガプーラ
22/04/18 21:22:12
4月6日にビジネスシューズ1足を注文した。お急ぎ便では翌日中に配達されることになっているが、7日は仕事があって配達を忘れていた。
4月8日に再配達の手配をしたが、9日も不在票が入っていたという。このときも、仕事でうっかりしていた。
この日のうちに、再配達をまた手配し、12日の19~21時にプライム無料サービスの時間指定をした。12日は、正午ごろから、職場メンバーの飲み会に出ており、店を移動するなどして、帰宅したのは22時過ぎぐらいだったという。時間指定したことは、このときも忘れていた。
3回も忘れるなんてどうかしてるよね。
そりゃ相手も怒るわ。
カレンダーに書き込むなりして学習しなさいよ。
これ、今回初めてじゃなさそうね。
今までも何回か忘れてそう…
返信
1件
No.15 パピヨン
22/04/18 21:22:40
言いたくなる気持ちわかる。
うちは店舗に無い商品を取り寄せするお客様が多くて、商品が店に届いたら電話するんだけど、電話の時間を指定する人って殆ど出ない。
出ないなら指定しないで欲しい。たかが電話でも、何十件もかけなくてはいけないから指定の人がいると大変なのに、宅配なんてもっと大変だよね。荷物投げつけてやりたくなるわ。
返信
No.16 エジプシャンマウ
22/04/18 21:23:04
ツイートしたヤツの垢が非公開になったっていうのは自分で鍵かけたってこと?
この前のベネッセのビラの女みたいに、バズって炎上したんだろうなー
ホント、頭悪いのをひけらかしてどーすんのさ、そんなんでよく会社員やってんな、って思うわー
返信
No.17 日本テリア
22/04/18 21:24:09
Amazonのロッカーとか使えばいいのに
返信
No.18 コラット
22/04/18 21:24:42
ごもっとも。
きっとこの仕事を辞める覚悟が出来たんだろうね。やってらんねってさ。
返信
No.19 秋田犬
22/04/18 21:25:14
なんでもかんでも
Twitterにあげる意味がわからない。
自分が悪いんじゃないか
返信
No.20 マンチカン
22/04/18 21:25:42
元記事見てきた。
3回も配送員に無駄足させたんだね。そりゃあ怒るわ。
「うっかり」とかいうアホな理由で3回も他人の貴重な仕事の時間を奪っといて、「酷いのではないか」って…第三者から見ると、逆ギレすんなwって言いたくなる。
返信
No.21 ベンガル
22/04/18 21:25:55
>>13
故意に入れたか、いい加減に仕事してるように思われても仕方ないレベルだよにゃ
コバエとかじゃないんだから
返信
No.22 柴犬
22/04/18 21:26:10
ド正論。
再配達できる回数決めて、2回いなかったら発送元に返しちゃえ。
返信
No.23 ターキッシュアンゴラ
22/04/18 21:26:39
時間指定は別途料金取ればいいんだよ。
返信
No.24 エジプシャンマウ
22/04/18 21:26:48
>>14
3回って認知症を疑うレベルだわ
返信
No.25 トンキニーズ
22/04/18 21:28:08
こんな配達員はクビ
返信
No.26 富士山
22/04/18 21:29:30
こういう再配達が多いから料金値上げされたんだよね。
配達は1個いくらでやってる場合がほとんどだと思う。3回行って全部無駄足、あげくキャンセルって・・・
返信
1件
No.27 ベンガル
22/04/18 21:30:52
>>26
馬鹿がコストを上げるって全てに当てはまるにゃ
返信
No.28 ボーダーコリー
22/04/18 21:32:14
え?3回も再配達依頼してんの?それはキレるわ。配達員可哀想。
自分が悪いのに配達員が悪いようにTwitterで上げるなんて最低。
返信
1件
No.29 バーミーズ
22/04/18 21:32:38
Amazon置き配あるんだからそれ利用すればいいのに
この頼んだ人は買ってやってる、料金払ってる!って考えなんだろうな…
そりゃあ配達員の質も悪くなるわ…
返信
No.30 コラット
22/04/18 21:32:54
配達料が無料だからみんな気軽に不在にするんだと思う。
時間指定する時は料金別途取ったほうがいいよ。
返信
No.31 わさお
22/04/18 21:33:03
常に指定の時間に居ない人じゃない?
書かれて逆ギレしてる人がやばいと思うけど
こんな人は
コンビニとかBOX使えばいいじゃん!
配達してくれる人に有難うおもえよ
返信
No.32 スノーシュー
22/04/18 21:34:10
誰かにいない時間に変更されるいたずらされてる可能性も考えて、「時間指定を利用したイタズラ防止や正確に受け取れる為に直接お電話での時間指定をオススメします」とか優しいフリした嫌味を書くならまだしも、普通に客商売だからキレたら負けでしょ…
結局やっぱりこういう奴は運送業程度の職業にしか就けないんだなって悪いイメージついてしまいそう。
父が大手運輸会社の正社員真面目に40年やってきたから、父は元長距離運転手で…って言うとチャラついた工藤静香や八代亜紀の絵が描いてあるダンプ乗り回してたん?とか稀に言われる時ある…w
やっぱ運送業と言うとああいうイメージなんかなぁ。
返信
1件
No.33 ボンベイ
22/04/18 21:34:14
時間指定でいなかったら1度でも腹立つわ
停めにくいところに申し訳ない気持ちで駐車してる人もいるだろうし、とにかく面倒くさいだろうし
返信
No.34 ソマリ
22/04/18 21:35:42
配達員擁護派だわ。その靴本当にいるものだったの?ただのイタズラみたい。
返信
No.35 ラグドール
22/04/18 21:35:58
三回も再配達を忘れているなんて発達かなにか?
返信
No.36 富士山
22/04/18 21:36:07
>>28
しかも商品キャンセルだよ。配達員に会うのが怖いから、だって。
出荷させて配達3回させて受け取らずキャンセルだよ。Amazon側の落ち度ということで。
それを被害者として平然と世界に発信。すごい神経だよね。
返信
2件
No.37 チワワ
22/04/18 21:38:12
約束守れない奴は店で買え
返信
No.38 猫鍋
22/04/18 21:39:03
そりゃキレたくもなるよね。本当にご苦労様です
返信
No.39 フレンチブルドッグ
22/04/18 21:42:26
ホントに家におれや!って話
返信
No.40 ビーグル
22/04/18 21:44:13
こういう奴のせいで配達員の負担が減らないんだよ。
本当に気の毒でしかない。配達員がね。
返信
No.41 ラグドール
22/04/18 21:46:56
は?最後は商品キャンセル??
Amazonのブラック決定だね笑
返信
No.42 ボーダーコリー
22/04/18 21:49:16
そりゃそうだ
3回も再配達してるんだから
だったら置き配とか宅配BOXとかにしたら良いじゃない
返信
No.43 メインクーン
22/04/18 21:49:53
お急ぎ便頼んでるくせに急いでないじゃん
Twitterにまで載せてこの男は何がしたかったの?配達員クソだなって皆に言ってほしかったの?
世間的にみれば投稿者の方がクソだけどね
配達員も暇じゃないんだよ
返信
1件
No.44 ボーダーコリー
22/04/18 21:51:14
>>36 最低じゃん。被害者ぶってるけど悪いのは買った客側なのにね。もう二度とAmazonで物買うなよって思う。
返信
No.45 匿名
22/04/18 21:51:17
3回も忘れたのはひどいけど、でも委託された仕事なのに「家におれや!」なんて書くのはダメ、社会人としてダメ
返信
No.46 フレンチブルドッグ
22/04/18 21:51:39
ほんまそれ、家おれや。暇人のくせして。
返信
No.47 パグ
22/04/18 21:52:34
こんなツイートして身バレは怖くないのかな?
返信
No.48 コーニッシュレックス
22/04/18 21:55:53
そりゃ嫌味の一言でも書きたくなるわ…
それで勘弁してもらっただけ有り難く思え
申し訳なく思うならまだしも、逆ギレすんな
返信
No.49 メインクーン
22/04/18 21:56:02
Twitter非公開にしたんだ、ヘタレ野郎が
賛同より思いのほか叩かれたんだろうね
返信
No.50 おまわりさん
22/04/18 21:56:34
本当クソみたいな奴多いよね
あ、受け取る側ね。
もう21時とか時間指定から無くせば良いよ
9-18時!不在は1回まで!
宅配ボックス置くか取りに来い!
本当配達員可哀想すぎるわ
返信