日本がウクライナのように

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/24 16:28:27

    怖い!やめてよ

    • 0
    • 22/04/19 20:00:13

    目先の偽善でメディアを鵜呑みにして、
    ウクライナを応援したせいでもあるよ?
    戦争反対!って言ってるけど真逆の効果。
    中立が賢かったのに・・・

    って言っても
    ロシアが何か恐ろしいことするかは別問題だけど。

    • 0
    • 22/04/19 19:57:26

    改憲は阻止しなきゃね。

    緊急事態条項で徴兵も、ワクチン強制接種もできてしまうそう。
    政府の意に反するものはどうなるかわかったもんじゃない。

    • 1
    • 22/04/19 18:01:02

    お金持ちじゃないから、結局は国と運命を共にしないといけない。もしウクライナ人だったら私も子供も死んでいるかもしれない。それなら日本ではどうなのか。

    • 2
    • 148
    • デボンレックス
    • 22/04/19 17:48:00

    いい年して怖いばっか言ってんじゃないわよぉ
    なんも考えずにそういう不安を撒き散らすのがダメなんだって

    • 0
    • 22/04/19 17:45:17

    今子供たちを目の前にして悲しくなります
    どうしたらいいの

    • 2
    • 146
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/19 17:00:04

    以前、自衛隊が北海道大演習したことがあって、設定はロシア軍が北海道に上陸作戦をして来たら自衛隊は防ぎきれるか?みたいな設定だったらしいけど…
    ロシア軍役と自衛隊役に分かれて戦ったら自衛隊は15分で全滅したらしいよ。あくまでも大演習での設定だけどね。

    • 4
    • 22/04/19 16:37:07

    ウクライナに勝ってもらわないと、と思う。
    狙われるなら北海道からだろうけどヤケになりその前に核スイッチ押したら世界ごとだろうしな。毎月コツコツ貯金してたけど、する意味もないだろうし、贅沢できるうちにしといたほうが良さそう。

    • 4
    • 144
    • ロシアンブルー
    • 22/04/19 16:29:38

    結局可能性はゼロじゃないってことだよね。
    みんながいうように貯蓄もなにもかも意味がないってことなのかぁ…

    • 3
    • 22/04/19 15:24:57

    コロナから始まって地震災害にこの戦争

    2年間ぐらいあっという間に過ぎ去ってしまって気づいたら子どもは、成長し、気づいたら私自身がおばあちゃんになっちゃいそう…
    もういつ何が起こるか本当に分からないから、気持ち切り替えてウイルス対策はしっかりしつつ、
    体が自由に蕩く内にやりたいことソロ活動しようと思ってるわ。
    子ども達が伸び伸び過ごせる環境に早く戻って、世界中のみんなが不安なく毎日生活出来るように心から祈る日々

    • 2
    • 22/04/19 15:15:53

    公明党の反対で陸自は長射程誘導弾を保有出来なかったら、日本には敵基地攻撃能力が無い

    更にイスカンデルのような複数弾道が飛来した場合、自衛隊のPAC3では迎撃不可能だから必然的にウクライナみたいに、病院、学校、住宅等の民間施設に被害が及ぶ

    そもそも専守防衛や必要最小限度の戦力で国民の生命財産守れるわけがない

    • 3
    • 141
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 15:07:44

    >>89
    経済制裁の抜け穴で中国がサポートするから安心してる模様

    • 0
    • 22/04/19 11:16:38

    >>89
    かすり傷程度らしいよ

    • 0
    • 139
    • 戦争は嫌だなぁ
    • 22/04/19 11:06:08

    レイプはされなくて済みそうだね
    日本には女がいないからね

    • 0
    • 22/04/19 10:53:38

    白人はアジア人の命なんてゴミクズにしか思ってないから原爆落として目玉も焼けてドロドロになったけど、自分達のやってることが正義!だから
    ロシアが日本を侵略したらウクライナの二の舞になるわ。

    • 3
    • 22/04/19 10:52:23

    こういうトピまじで不快。

    • 8
    • 22/04/19 10:49:23

    生きてる今を楽しむしかないね
    南海トラフだっていつくるかわかんないんだから我らに老後の心配をする必要はないよ

    • 7
    • 135

    ぴよぴよ

    • 22/04/19 08:11:11

    >>132自衛隊はやってるよ。一生懸命ね。予算をつけない国会議員様、あとは自衛隊反対と活動している奴等が癌

    • 4
    • 22/04/19 08:09:55

    だって、おぱかなひとらが、防弾少年団とか、韓流がー、韓国の化粧品とか言ってるやん。
    我が子には戦争にいかせない、他の人にいけとか。

    • 4
    • 22/04/19 08:07:43

    私は最近国会You Tubeで見てる。
    防衛のことを話し合ってるのに居眠りしてる議員もいて唖然とした。
    日本危機に陥ってるのに居眠りだよ。
    自衛隊にももっと対策してほしい。
    政治家ホントにしっかりして。
    そして絶対に共産党には票入れないわ。

    • 7
    • 22/04/19 07:50:40

    日常があっという間に消えてしまって、見慣れた街が破壊され「もう安全な場所はありません。避難して下さい。」なんて悲しすぎるね。

    • 2
    • 22/04/19 07:44:30

    洗脳されないように国民がしっかりする事
    戦争なんて例え勝ったとしても何も産まないよ

    • 2
    • 22/04/19 07:40:57

    もうなるようにしかならないし、みんな一緒だし、そうなるなら貯蓄もやめようかな。

    • 1
    • 22/04/19 07:37:56

    予言によるとウクライナ侵攻から
    第三次世界大戦になるってかいてあった。
    外れますように。

    • 3
    • 22/04/19 01:46:31

    >>13
    え?アメリカのため

    • 0
    • 22/04/18 22:41:39

    >>124
    アノニマスは侵略戦争に反対してるんだよ

    • 0
    • 22/04/18 22:41:34

    >>123
    麻耶で有名になった奴ですか?

    • 0
    • 22/04/18 22:38:49

    どないする?テレビ視てて一瞬画面消えてアニノマスが画面に出てきたら
    めちゃ怖くない?

    なんか色々サイバー攻撃とかしかけて来るかもな

    • 0
    • 22/04/18 22:35:53

    >>122ガーシー
    いま話題の暴露系youtuber?なのかな

    • 0
    • 22/04/18 22:26:45

    >>121
    ガーシーって何者よ?

    • 0
    • 121
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/18 22:23:56

    >>108
    ガーシーは3億なんだよねw

    • 1
    • 120
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/18 22:23:21

    分かる。考えても仕方無いけど普通に日常送ってる側でふともし日本が... ってやっぱり考えてしまう。 なんでこんな時代になっちゃったんだろ なんでこんな事繰り返すんだろ

    • 11
    • 22/04/18 22:14:22

    主、ビビらせないでよっ!

    • 2
    • 22/04/18 22:10:44

    >>116

    湾岸戦争は、アメリカのダークさが際立つ戦争


    大量破壊兵器があるから潰すと乗り込んで、実は、そんなものはなかったと言うオチ


    ならば、一体何のための戦争だったのかと





    • 0
    • 22/04/18 22:10:13

    プーチンは何がしたいんだろ?どのみちロクな事にならないのに
    自分で自分の首を絞めてるようなもんじゃん
    アホなジジイw

    • 3
    • 22/04/18 22:03:11

    >>110
    フセインみたいな事になってるね

    • 0
    • 22/04/18 22:01:13

    逆に日本を標的にしたら、中国がロシアに激おこなんでない?

    • 0
    • 22/04/18 21:59:39

    もう何もないことを祈るしかないよ。

    • 12
    • 22/04/18 21:56:40

    中韓にそれやられるかもね。
    だからチャイナがどんどん土地を買い占めてるしマスコミも芸能界も韓国化してるし竹島も実質的に盗られてるしもう今侵攻されてるのと同じだよ。
    ママスタでも洗脳されてアベスガナンチャラってトピ必死に立ててる人が湧いてるし、もう末期に入ってると言っても過言じゃないね。
    そういう奴らがネオナチ化していくんだね。

    • 5
    • 22/04/18 21:55:58

    >>31沖縄ではそうだったよね…

    • 0
    • 22/04/18 21:54:22

    >>104
    もう全て凍結になるんじゃない?

    • 1
    • 22/04/18 21:52:01

    プーチンは見つかったら死刑だよ

    • 6
    • 22/04/18 21:51:22

    >>107
    兵士が乗り込んでくることはないだろうね。
    経済的に余裕がない。
    血迷ったら、ミサイルくらいは飛んでくるかもしれないけど。

    • 0
    • 22/04/18 21:50:10

    プーを見つけたら1億5000万貰えるんだって

    • 0
    • 22/04/18 21:46:01

    >>101
    本当ですか?
    不安にならなくて大丈夫ですか?
    私はもう考えるだけでパニックに陥っています。

    • 3
    • 22/04/18 21:45:03

    >>101
    とりあえず一安心
    本気でやばくなったら田舎の防空壕の跡にでも入ろうかと思ったよ
    地震と事故も気をつけないと

    • 0
    • 22/04/18 21:39:56

    プーに祖国を奪われたと在日ロシア人達が激おこですよー

    • 0
    • 22/04/18 21:35:51

    >>101
    でもプーチンが石炭だガスだをパイプライン作ってでも諸外国に売ったからとんでもなく儲けてて、社会主義国で世間に出てこないけどプーチンの資産、世界一なんでしょ?。
    ステラ社のイーロン・マスクより資産あるらしいよ。
    軍力にも相当金かけてんじゃないかね?
    出し尽くしてもう持って無いと見せかけて、わらわら武器が湧いてくるかも。

    • 2
    • 22/04/18 21:32:59

    ロシア終了しました。
    プーは大統領いつまでする気なんだかw

    • 2
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ