憲法9条があったって敵国はせめてくるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ロシアンブルー
    • 22/04/18 19:30:36

    >>26

    だから「そういうことになってる」んじゃないの。
    アメリカに牙抜かれてしまったんだよ。

    でも、天皇ころさなかったのは奇跡だよねえ
    ウクライナは降参しろって簡単にいうひといるけど、それはアメリカに敗れた日本が、軍隊持たせてもらえないだけで済んだ奇跡の経験からのお花畑思考。

    • 0
    • 22/04/18 16:25:47

    >>25
    甘いね!
    アメリカが守るわけないじゃん

    • 3
    • 22/04/18 15:50:25

    アイヌ民の保護と日本の経済制裁によるロシア経済打撃への報復として北海道攻めてきそうで怖いんだけど。

    • 0
    • 27
    • サイベリアン
    • 22/04/18 15:49:38

    あれってこっちから先に攻撃しないけど、やられたらやり返せるって解釈でしょ?
    まあ一発目で終わりかも知んないけどさ

    • 0
    • 22/04/18 15:38:47

    >>24
    でも実際何もしてくれなさそう

    • 0
    • 25
    • ラグドール
    • 22/04/18 15:36:01

    米軍あるからやたらと攻撃出来ないんじゃ。

    • 0
    • 24
    • ロシアンブルー
    • 22/04/18 15:22:23

    日米安保条約があるからアメリカ様が守ってくれます。

    ということになってんじゃないの。
    戦後そういうことにさせられちゃったからさ。

    • 0
    • 22/04/18 15:19:17

    ①原子力潜水艦
    ②ノルウェー製の射程500キロの巡航ミサイルをF2に搭載
    ③核武装

    • 0
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/04/18 15:16:21

    >>19
    何言ってんの?

    • 0
    • 21
    • こんばんワン
    • 22/04/18 14:54:03

    まず戦争状態にならないように
    あらゆる知恵を尽くす

    • 1
    • 22/04/18 14:51:47

    ロシア軍が来てるぞ!歯を食いしばれーって感じじゃない?
    アホくさ。

    • 0
    • 19
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/18 14:51:22

    憲法9条教の人に前線に立ってもらって、相手国に話し合いして来てもらったら良いんじゃない?

    • 3
    • 22/04/18 14:51:03

    自衛

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • マンチカン
    • 22/04/18 14:47:36

    そもそも専守防衛とか必要最小限度の戦力で国民の生命財産守れる訳が無い

    • 5
    • 22/04/18 14:42:58

    日本侵攻があったとかで気になるね。
    責められたら手も足も出ないかと。

    • 0
    • 22/04/18 14:40:08

    公明党の反対で陸自は長射程誘導弾を保有出来なかったので日本には敵基地攻撃能力がない

    したがってウクライナみたいな惨劇が日本で起きる

    • 6
    • 22/04/18 11:24:41

    >>12
    国連決議は日本と同じように、お願いベース
    会議で皆さんの意見がまとまりましたので協力してね

    • 1
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/04/18 11:20:23

    国連も何もしてくれないしね。

    • 2
    • 22/04/18 10:58:54

    守れません。諦めるか今のうちに海外へ逃げるしか無理。

    • 0
    • 10
    • シンガプーラ
    • 22/04/18 10:36:04

    9条って簡単に言えば
    武力侵略の放棄だからねw

    勝てるって考えたら攻めてくる人は攻めてくるよねww
    勝てないって相手に思ってもらえないとダメなんだよw

    人で例えるなら
    アンガールズの田中みたいなのと
    プロレスラーのO-カーンみたいな人
    襲われやすそうなのはどっち?って考えたらいいんだよw

    • 0
    • 22/04/18 09:56:38

    「話せば分かる」
    って言ってる政党の人達に前線に出てもらって話してもらうとか?

    • 7
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/04/18 09:53:36

    >>6
    少しはやってくれるだろうけど、どっぷりはね。

    • 0
    • 22/04/18 09:52:30

    >>1
    自衛隊断ることも出来るんだよね。

    • 1
    • 22/04/18 09:50:27

    アメリカはたぶん守ってくれないよ

    • 7
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/04/18 09:49:11

    攻めてきたら一応やり返せるんじゃない?
    アメリカも出てくるだろうし
    被害が0って事は無理よね
    そうならないように、ある意味ウクライナに代理戦争してもらってる感じよね

    • 0
    • 4
    • 猫パンチ
    • 22/04/18 09:35:28

    そのためにアメリカ軍が常駐してるんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • メインクーン
    • 22/04/18 09:34:19

    主、日本人じゃないの?
    義務教育で習ったでしょ。

    • 2
    • 2
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/18 09:11:35

    ウクライナにも9条みたいなのあるのにあんなんだからね

    • 4
    • 1
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/18 09:09:39

    自衛隊でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ