みんなは近所の目気にならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/19 14:46:13

    オープン外構で何かやってる人へ
    私はめっちゃ見てますよ!!
    車で通る時やお散歩のときについ見ちゃいます
    なので我が家は北道路を選んで南を庭にしました

    • 2
    • 19
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/19 14:44:48

    気になるよ
    自分も庭とかつい眺めるように見るんだけど、人を目撃するのも気まずい。ただ中丸見え(外丸見え)は気持ちが良いだろうなぁと思いつつ、自分は絶対にできない。
    モデルハウスとか広告で解放感とかうたってるのも、現実は無理だなぁと思う。

    • 1
    • 22/04/19 14:42:12

    >>16
    わかる。
    私もそれから気にするようになったわ。
    見てくる人っているんだよね。

    • 0
    • 22/04/19 14:40:02

    自分は結構気にする方かな~

    ポツンと一軒家に憧れるけど防犯的には良くないよね

    • 0
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/04/18 19:29:24

    自宅の敷地であれば隣人が何をしようが関係ないでしょ。迷惑以外なら好きなことできて当然と思ってマイペースでいた。でも、家の中が見えるときに覗き見たりこそこそチェックされてると気づいたんだ。
    だから、そういうご近所が嫌になったのと、余計なお世話。

    • 3
    • 15
    • おまわりさん
    • 22/04/18 19:17:52

    >>13はす向かいの旦那、お迎えや洗濯物取り込みで外にでると絶対にいる。
    在宅ワークでも吸いすぎですよ。

    • 2
    • 14
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 15:50:30

    道路族とカーポートでビニールプールする人は人目気にして欲しい
    目障り

    • 5
    • 22/04/18 15:36:16

    玄関前でしょっちゅうタバコ吸ってる人と1日何回も顔合わせるとちょっと気まずい…

    • 6
    • 12
    • ペキニーズ
    • 22/04/18 13:02:04

    私は気になるけど、旦那は気にならないらしい。オープン外構なのに、パンツ一丁で平気で車に荷物取りに行ったりする。窓も平気で全開するし。カーテンも開けっ放し。角地で、通行する人もいるのに本当にやめて欲しい。マンションにすれば良かった。

    • 4
    • 11
    • ダックスフンド
    • 22/04/18 12:59:15

    後ろのバカが塀をわざわざ取っ払った。

    • 3
    • 10
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/18 12:57:34

    近所に空き巣が入ったから気になっています。

    • 2
    • 9
    • おまわりさん
    • 22/04/18 12:55:19

    ビニールプール、子供はともかく、お父さんは上を脱がなくても良いと思う

    • 4
    • 22/04/18 12:53:40

    流行りのオープン外構って土地が狭い日本には合ってないと思う

    お互いプライバシーを守るためにしっかり塀やフェンスで囲った方が落ち着くよ

    • 5
    • 7
    • ラガマフィン
    • 22/04/18 12:11:03

    ある程度は。

    • 0
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 12:06:11

    自分が思う程には、自分は注目されていない。
    と思う事にしてる。
    大概そうだし。

    • 3
    • 22/04/18 12:01:59

    見るのも見られるのも嫌だからデッキを180㎝の目隠しフェンスで囲った

    プール、気分転換に椅子に座ってスマホ、外でランチ、部屋が暗い時はカーテンを開ける等色々やっても近所の目が気にならないから楽だよ~

    • 0
    • 22/04/17 21:26:48

    気になります。

    • 0
    • 3
    • トンキニーズ
    • 22/04/17 20:44:30

    はい。最初はマイホームハイだったなと…
    思い出しても恥ずかしいくらいでしたね。
    今は近隣の方々に、ご迷惑が掛からない様に
    ひっそりと生活しています。自分が改めると
    他の方が気になりますね…

    • 5
    • 22/04/17 20:43:23

    見たくもないのに上半身裸で庭先の椅子に座ってるとかやめてほしい。
    中丸見えなんて落ち着いて生活出来ないと思う。

    • 7
    • 22/04/17 20:35:42

    気になる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ