旭川14歳少女凍死 ネットの友人3名が明かした「イジメから最期までの600日」

  • ニュース全般
  • ペキニーズ
  • 22/04/17 06:33:24

爽彩さんが家を飛び出し、失踪した2月13日、爽彩さんはbさんに午前中から失踪直前に至るまでLINEメッセージを何度も送った。「午前中までは何気ない、いつものテンションだった」とbさんは語る。

 以下は失踪当日、bさんに爽彩さんから送られてきたメッセージの抜粋だ。

《おはよ》(9時10分)


《テンションあげるの難しいですね》(9時10分)


《おべんきょ頑張れ》(13時49分)

 この日、bさんは大学受験の当日だったため、返信をできずにいた。爽彩さんの糸が切れたのは、その日の夕方のことだった。

《ねえ》(17時26分)


《きめた》(17時26分)


《今日死のうと思う》(17時26分)


《今まで怖くてさ》(17時28分)


《何も出来なかった》(17時28分)


《ごめんね》(17時28分)


《既読つけてくれてありがとう》(17時34分)

 同様のLINEを、bさん以外の他の友人数名にも送り、爽彩さんはスマートフォンの電源を切った。後にbさんが返信をしたものの、そのメッセージに「既読」のマークはつくことはなかった。

今年4月22日、旭川市の西川将人市長は総合教育会議を開き、2019年当時は「イジメはなかった」としていたY中学校の調査結果を見直し、改めて、当時「イジメがあったのかどうか」再調査すると記者団に発表した。西川市長は教育長に旭川市教育委員会とY中学校側の対応を改めて調査するよう指示。医師や臨床心理士、弁護士らに委託して、第三者で作るいじめ防止等対策委員会を設置し、調査を開始する方針を示した。

 爽彩さんの家族は、旭川市の発表を受けて、次のようにコメントを出した。

「娘はわずか14年という短い人生に幕を閉じました。娘は生前、勉強したり、絵を描いたりすることが大好きな子でした。中学1年生の頃イジメに悩まされながらも必死で生きてきました。家族としては、旭川市の調査が進み、これまで明らかにされなかった情報が開示され、真相が一刻も早く究明されることを願っております。そして何よりもイジメのない世の中になることを切に願います」

 市の調査によってイジメの全容が解明され、二度とこのような悲しい事件が起きないよう、行政の誠実な対応を待ちたい。
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff071d4b28fa42e647ad55c274d3129d0d77735a?page=5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/17 20:55:47

    キツいわ

    • 0
    • 22/04/17 14:11:07

    >>11
    グレてる子達が搾取対象として普通の子や大人しい子をターゲットにするのはあり得るんじゃない?
    どうやって接近するかはわからないけど、最初は友好的なフリして安心させたとか

    • 1
    • 22/04/17 13:23:42

    >>9
    普通に添付されている記事に書いてあるね

    • 2
    • 12
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/17 12:38:42

    可愛い子だね。辛かったね。

    • 1
    • 11
    • おまわりさん
    • 22/04/17 12:17:51

    この子のいじめの記事を少し読んだけど、ちょっとグレてる子だったの?普通に大人しい子がやんちゃグループにそこまで追い詰められることってあるの?性的なことも強要されてたよね。
    しかも学校の友達だけならまだしも他校の子も加害者にいるみたいだし、学校に行かないって選択だけではどうにもならなかったのかな。
    本当に周りの大人が無能。

    • 11
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/17 12:14:48

    いじめって昔からなくならないけど、やり方が卑怯で陰湿になってきてるね。スマホが普及して周りには見えないいじめが多いからどうにかならないかな。

    • 12
    • 22/04/17 11:20:00

    >>1
    じゃなかったっけ?っていう語尾が不快。内容が内容だからそんなうろ覚えで書かない方がいいよ

    • 2
    • 8
    • コラット
    • 22/04/17 10:57:37

    クズ教師たちの自宅が特定される!

    【旭川女子中学生いじめ凍死事件】金子圭一校長の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16923

    【旭川女子中学生いじめ凍死事件】中山岳教頭の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16911

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/17 09:42:18

    >>3
    青森の石黒市と茨城の取手市のも酷い。

    • 0
    • 22/04/17 09:38:01

    これは、最後のLINEを受け取った側もしんどいね。

    • 16
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/04/17 09:05:39

    本当可哀想。
    山形の子の自殺も。

    • 4
    • 2
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/17 08:56:36

    ネットの友人3人とも男性なんだね。
    同性の友人はいなかったのかな。
    心許せる同性の友人がいたら、この子の人生も違っていたのかもしれないね。

    • 6
    • 22/04/17 08:45:16

    LINEやり取りしていたbさんのことが好きだったんだっけ。告白したんじゃなかったっけ。
    好きな人にLINEしても既読がつかず、不安だったんだろうね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ