自分の家では遊ばせない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/04/19 11:28:16

    >>27
    うち、それやったら家の中ツアーが始まったよ。
    何回注意してもツアーするから、申し訳ないけどその子は出禁にした。

    • 6
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/04/19 10:02:31

    逆に私は遊びに来てくれると嬉しいから、申し訳ないとか思わずにどんどん来てほしい。嫌ならお互い呼ばなきゃいいんだし。

    • 7
    • 26
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/18 14:06:00

    うちは遊びに行かせてもらってばかりだと、申し訳ないと思って呼んだりするけど、全然呼んでくれない家庭もあるね。

    特に男の子のお母さんはあまり家に呼んでくれないけど気持ち分かる。
    1度、男の子4人位友達連れて来たことあったけど家の中走り回るは飛び跳ねるは喧嘩するはで大変だったことあって、それから呼ぶなら2人までって条件つけたけど、うちは一軒家だから騒音トラブル発生しづらいけど、集合住宅だと近所のこと考えたら厳しいと思う。

    • 3
    • 25
    • こんばんワン
    • 22/04/18 13:53:43

    主の子は友達と遊びたい思いが勝つんだろうなと推測。
    お互いの家が駄目ってなると遊べない、それは主の子にとって非常に辛いこと。
    だから、自分の子供の思いを汲み取って諦めるしかない。

    ちなみに行かせる親は、いってらっしゃーいくらいにしか思ってないよ。悪いと思ってないよ。誘われたから行くって強気でいるよ。

    • 7
    • 22/04/18 13:48:36

    申し訳ないと思うのも、手土産準備するのも、気を使うのも疲れるから人の家に上がりたくない
    公園とか、ボーネルンドみたいな室内遊具ある所で子供同士遊ばせたい

    • 11
    • 22/04/18 13:43:33

    アパートの人は、マンションや戸建ての家と比べて狭いから恥ずかしいから嫌だって人もいるよ。まぁ子供は見てないようで見てるからね…

    • 9
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/18 13:22:33

    呼ばないよ
    でもお友達のおうちは誘われたら行ったりするよ

    • 4
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/04/18 13:20:05

    家で遊ぶ場合はうちに来て、恐らく自分の家には呼んじゃだめな子
    母親とは顔見知り程度、私と顔合わせても特に何もない
    丁寧な挨拶なんて要らないし親同士仲良くならなくて良いけど、一言ありがとうとか言える人とは違いを感じる
    お子さんはしっかりしてるのにな

    • 10
    • 22/04/18 12:40:57

    思わない。もしウチに来たとしても外で遊んでって言う。

    • 1
    • 19
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 08:51:26

    うちは私が仕事休みの日なら遊びに来てもいいし、うちで遊んだから次はあなたのうちねとは思わない。仕事で親がいないのに子供だけで家で遊ぶわけにもいかないしね。
    うちに来る仲良い子で非常識な子はいないし。

    • 3
    • 18
    • ボストンテリア
    • 22/04/18 08:44:42

    なら呼ばなきゃいいし、断ればいいだけの話だよ。
    めんどくさー。

    • 16
    • 17
    • シンガプーラ
    • 22/04/18 08:42:39

    それは誘ってないのにくるの?
    うちは誘ってるから、呼ばれなくてもいいと思ってる。

    • 3
    • 16
    • トイプードル
    • 22/04/18 08:39:09

    >>13
    このパターンは仕方ないと思う。1回か2回家に呼んでもらったからって何がなんでも呼び返さないといけない訳じゃないし、全くの平等は無理でしょう。
    頻繁にお邪魔してるのが明白なのに一度も呼び返さないのがダメなんだと思う。
    理由があって呼び返せないけど、きちんと挨拶してたまにお菓子持参させてくれた親御さんがいた。これは好印象だった。

    • 9
    • 15
    • トイプードル
    • 22/04/18 08:34:20

    難しいよね。
    前に子供複数公園で遊んでいたけど、我が家で遊ぶことになった。私もokだし子供たちも喜んでるんだけど1人だけ「私、よその家で遊んだらダメと言われてる」と言い出して揉めたことがる。
    他の子は家で遊びたかったけど、結局公園遊びに戻っていった。

    自宅には上げられないくせに「トイプードルの家で遊ぼうよ」とグイグイ言う子は確かに腹が立つ。
    でもokしてるお家で複数で遊びたいときに「私は上がれないから公園にして」て頑なに言う子がいても困るときもあります。

    • 6
    • 14
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/17 10:49:10

    相手の子がうちに来たい来たいっていう場合は、またうち?って思うけど、うちの子が来て来てっていう場合では、来てくれてありがとねって思う。難しいけど、負担になるくらいなら家に入れないか、何時までねって時間を短くするに限る。

    • 7
    • 13
    • おまわりさん
    • 22/04/17 10:39:24

    3月に初めて遊びに行かせてもらって、今度遊びに来てね、って言ったら春休み突入でクラスが変わってしまって家には来てもらってないまま

    • 2
    • 22/04/17 10:09:56

    コロナ禍もあるし、自分の家には呼びたくないし、人の家にも行かせない
    外で遊べばいいじゃん

    • 16
    • 22/04/17 10:06:40

    >>10
    嫌な気持ちにさせられない程度の普通のやりとりなら、ここに書きませんよ。

    帰りに直ぐ言う。
    今日はもう遊んだよねーまたねって返すけど、ずっとうるさく言うのよ。
    親は何も止めないんだよ。
    失礼だからやめなさいって止めるもんじゃないの?普通なら。

    • 2
    • 10
    • 日本テリア
    • 22/04/17 09:58:35

    >>9
    それ普通じゃない?

    • 19
    • 9
    • シーズー
    • 22/04/17 09:57:22

    1番困るのは家に呼んでおいて、次は〇〇ちゃんの家行きたい行きたいうるさい子。
    それ目当てかよ。
    出しゃばりで嫌い。

    • 13
    • 8
    • ラガマフィン
    • 22/04/15 23:45:37

    申し訳ないとも思うけど
    すぐ家に呼ぶ子とは遊ばないで欲しいって方が強い。
    しっかりしてる人は、すぐに家に入れないし
    入れても極々たまに程度。

    • 10
    • 22/04/15 22:39:24

    何とも思わないよ。だってその家は親が遊んでも良いって言ってるんだから。

    • 16
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 22:37:34

    本音トークしていいなら、別に家に上がっていい。でも、意思の疎通ができにくいフニャフニャしてる子、片付けせずに時間がきたら帰る子とか、友達とうまく遊べない子とか、食べ散らかす子とか連れてきたときは「天気いいから外で遊びなー」って誘導する。何かトラブルあっても責任がとれないし。

    我が子は友達の家にあがるのは基本禁止にしてる。うちも、迷惑かけちゃいそうだから。

    • 8
    • 5
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/15 22:30:04

    距離置かれるか出禁くらうまで迷惑かけてる事に気づかないよ

    • 11
    • 22/04/15 18:53:30

    人の家に遊びに行かせるんじゃなくて、遊ばせてもらうんだよね?

    申し訳ないって思うよ。
    何とも思わない人なんているの??

    • 10
    • 22/04/15 18:48:26

    申し訳ないと思ってる

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 18:40:15

    思うんじゃない?
    申し訳ないけどウチは無理なの…みたいな

    • 10
1件~28件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ