ウクライナ避難民、飼い犬を狂犬病予防法により隔離&料金請求され「犬と一緒に母国で死ぬべきだった」

  • ニュース全般
    • 171
    • アビシニアン
      22/04/16 14:46:39

    それでも騒げばなんとかなる、それが日本。
    あながちカリナさんの選択は間違いじゃなかったよね。
    むしろ最善じゃないのかな?
    愛犬とは離れるけど、叫べば誰かしら手をさしのべてくれるのが日本。
    他国だったら愛犬は処分、もしくは譲渡を条件に隔離費用は負担とかになるよね。
    でも日本なら誰かが払ってくれて飼い主には負担0で、なんなら余ったお金で犬の世話できるぐらい寄付が集まるんじゃない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ