夫が減給 へのコメント(No.92

  • No.92 スノーシュー

    22/04/15 20:17:47

    ご主人、今の所に就職する際、ハロワの募集を通して就職してます?
    もしそれなら、ハロワに実態報告した方がいいですよ。
    それ、多分、「理事長の食事でミスをした」のではなく、
    最初から月25万で働く正社員補助が欲しかったんだと思います。
    だから、最初の雇用契約の書類に詳しい内容は書かれてなくて、
    減給後に渡された契約書が本来用意されていた契約書だったんだと思います。
    ブラックには、よくありがちなやり方です。
    労基に情報として入れておいてもいい内容ではないかと思います。
    それから、そういう所は、逃げるが勝ちです。
    家も賃貸ですし、給与額が下がっても早く転職した方がいいと思います。
    多分、そういう所は辞めると言い出すと、慌てて給料を上げて来たり、
    今までの対応は何?みたいな対応をする場合もあるので、
    給料を上げたければ、雇い主にそれとわかるように堂々と転職活動をしてしまっていいと思います。
    転職活動の経過とか聞かれる場合もあるけど、それについては「ええ、まあ」とニヤリと笑って含みを持たせて話さない。
    これでしばらくは引っ張れます。
     これ、釣りって言う人いるけど、案外、本当にやる会社はあるんですよね。
    そういう所、何か所か知ってるけど、体壊す前に逃げる方が、長い目で見て得です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.99 バス

    22/04/15 23:34:38

    >>92
    ハロワではなくタウンワーク系です。

    ....雇用契約書を後から持ってきた
    時点で怪しいなと思っていました。
    最初は給与もなにも明記されていない
    紙切れで、こちら側の控えもなく。
    益々、怪しく感じてきました。

    社労士が入っていても怪しいの
    でしょうか?
    パートの方々曰く、数ヶ月前まで
    ユルユルで適当な現場だったのに
    社労士から残業代の指摘?など
    されてから雇用や料理について急に
    厳しく指導が入る様になったそうです。
    もう少し様子を聞いてあまりに
    怪しいと感じましたら早めの転職も
    助言していきます。。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。