返してもらえません。

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/04/15 04:19:54

従姉妹にブラックフォーマルを貸しました。
3月末に卒業式があって、コサージュと一緒に貸してと言われたから。
でも、まだ返してもらえません。
コサージュは入学式にも使わせてと言われたので、入学式が終われば一緒に返してくれるかなと思いましたが、いまだに音沙汰なしです。
クリーニングは卒業式後に出して引き取り済みとも聞いたので、自宅にあるはずなんです。
入学式終わって1週間で、私も今は必要ないけどなんで?って思うのはせっかちかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • おまわりさん
    • 22/04/15 18:21:45

    ブラックフォーマルって喪服じゃないよね。。

    • 0
    • 54
    • マルチーズ
    • 22/04/15 18:20:44

    >>52え、ブラックフォーマル=喪服って…

    • 0
    • 53
    • マルチーズ
    • 22/04/15 18:16:05

    まぁ常識人であれば、「主さんのお陰で無事に入学式を終えました。
    お借りしたスーツとコサージュはクリーニングが終え次第返しますね(または「クリーニングを済ませ、次回お会い出来る時にお返しします」)」くらいの連絡はあるでしょ。私も子ども用のスーツ借りパクされたから気持ちは分かります

    • 1
    • 52
    • こんばんワン
    • 22/04/15 18:13:45

    卒業式に喪服着たの?

    ちょっと知り合いが急変して、もしかしたらかもしれないから早く返してくれない?と催促したら?

    • 0
    • 22/04/15 18:11:46

    早く返してもらわないと借りパクされるよ!

    • 3
    • 22/04/15 18:01:27

    >>35
    卒業式にしか使ってないです。
    入学式は自分の着てるから。

    • 0
    • 22/04/15 10:49:41

    >>41
    ダレ?

    • 0
    • 48
    • スフィンクス
    • 22/04/15 09:59:37

    早めに電話をして、返してもらって下さいね。
    お礼の品物を準備してるんじゃないですか?

    • 0
    • 47
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 06:40:12

    普通に返して〜と言えばいい。

    • 7
    • 22/04/15 06:37:48

    すぐ返したほうがいいんだろうけど、入学式の後ってめちゃくちゃ忙しいからそれどころじゃないなかも。
    うちもこの前入学式だったからわかるけど、この1週間本当にドタバタだった。
    やたらめったら提出するものあるし、子供は早く帰ってくるし、保護者会ある学校も多いんじゃないかな。
    あと1週間もしたらちょっと慣れて落ち着いて思い出すんじゃない?
    催促できないなら待つしかないじゃん。
    それか最初から貸さなきゃよかった。

    • 6
    • 22/04/15 06:25:32

    >>41
    親子で犯罪当たり前か...

    • 1
    • 44
    • おまわりさん
    • 22/04/15 06:24:33

    近いとこにいるの?

    相手の都合や考えもあるから使う予定ないなら貸しっぱなしにするかも。

    すぐ使わないからいいよねって思ってるんだよ

    • 0
    • 22/04/15 06:23:11

    主が消えると主擁護が湧いてくるお決まりパターンw

    • 8
    • 42
    • マルチーズ
    • 22/04/15 06:21:59

    >>40
    私が?
    まず人から借りたことない。
    借りるより買う派。
    何故ならこういう面倒くさい人たちを見てきたから。

    • 2
    • 22/04/15 06:18:34

    親子で貸してって言っては物盗む凛冬くん親子みたいな家もあるから
    貸してって言って盗むのは窃盗なのにね、ここにも窃盗犯がわらわら湧いて主叩いてるけど

    • 0
    • 22/04/15 06:15:15

    >>38
    借りパク常習犯?

    • 3
    • 22/04/15 06:14:48

    人にそんなモン借りる人はちゃんと返そう早く返そうなんて思わない人なのよ

    • 3
    • 38
    • マルチーズ
    • 22/04/15 06:14:18

    私言えないの、、、と言いながら、陰でスピーディにグチグチいう典型ではないか。笑

    もうあなたは何も貸さないに限る。

    • 6
    • 22/04/15 05:55:42

    借りてるってことはだらしない性格なんだよ
    だから返すのにも時間かかる

    来週返すねとか言っておきながら、返ってこないパターンかもよ。

    • 7
    • 36
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 05:52:07

    >>34
    微妙だよね、従姉妹だし、断れない感じじゃないの?
    そしていい加減な図々しい従姉妹が近くにいるって嫌だね。

    • 4
    • 35
    • スフィンクス
    • 22/04/15 05:49:36

    3月の卒業式後にクリーニング出しても

    4月の入学式後にまたクリーニング出すから

    だから、まだじゃない?

    4月いっぱい待つかな。私なら。

    • 2
    • 22/04/15 05:41:32

    >>26
    【いい加減な人だからこのまま返してもらえないかもって不安があるだけ。】

    そんな人によく貸したね。

    • 9
    • 33
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/15 05:40:18

    私の姉もいい加減で、「ああ、忘れてた」って人だから、遅くなってももうイライラしないし、こっちから何度か忘れないように連絡したりするよ。
    こっちがいい加減な人って思ってるように、相手に「せっかちだな」って思われてもいいし。

    • 1
    • 32
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/15 05:38:11

    まあ主の言う通り借りた側からきちんと連絡するべきだけど、今日明日にでも連絡来るかもしれないし。

    • 1
    • 31
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/15 05:35:44

    卒業、入学でバタバタ落ち着かないでしょ。
    月末くらいにでも再度連絡すればよくない?

    • 6
    • 30
    • マンチカン
    • 22/04/15 05:32:46

    >>24
    矛盾しまくりw
    相手の都合も分かるなら待てば良いし、聞けばすむでしょ。
    バカなの?

    • 6
    • 22/04/15 05:30:42

    返してと言って嫌われたくない。悪く思われたくない。
    だって貸してあげたんだからって事でしょ。
    めっちゃ嫌な感じだわ。
    丁寧なクリーニングになら時間もかかるよ。
    礼服を着るシーズンだし、春は混むし。
    まあ聞きなよ。いつになるのってw

    • 2
    • 22/04/15 05:28:56

    えー借りといてすぐ返さないとか常識ないねー
    普通自分からいつ返すか連絡してくるのが当たり前だよねー何でこっちが連絡しないといけないのー


    これでOK?
    必要でもないのにそんなすぐ返して欲しいならいつまでに返してねと貸すときに言えばいいのに

    • 7
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/04/15 05:28:52

    私も催促できないタイプ

    • 0
    • 22/04/15 05:27:54

    いい加減な人だからこのまま返してもらえないかもって不安があるだけ。
    私がめんどくさいのはよくわかったよ。
    もう閉めますね。ありがとうございます

    • 0
    • 25
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/15 05:27:54

    釣り感出しすぎててつまらないな

    • 7
    • 22/04/15 05:26:27

    >>21
    そんな事言ってないじゃん。
    相手に都合あることもわかるし、連絡あればなんとも思わないよ。

    • 1
    • 23
    • ラガマフィン
    • 22/04/15 05:25:37

    私なら!ってドヤる主理論からすると。
    私ならママスタでトピたてるよりも本人に言うわ。
    それで解決するもん。

    • 5
    • 22
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 05:24:22

    主コメ読んだだけでめちゃくちゃめんどくさい人間ってよく分かる。

    • 7
    • 21
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 05:23:30

    >>18
    でも返して欲しいのよね?今すぐ。
    聞けば良いじゃんw

    • 5
    • 20
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 05:23:30

    クリーニング、まだなんじゃないの?
    主さんに言われて慌てて出してるかもね。
    あと1週間しても音沙汰無ければ、こっちから取りに行くかな。

    • 3
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/04/15 05:21:55

    >>13
    主のすることを相手も同じように出来ない人もいるわけ。
    早く返して欲しいなら聞けば良いだけでしょう?
    それも出来ないのに、ウダウダ言うのは違うと思うよ?

    • 6
    • 22/04/15 05:21:23

    >>16
    わかるよ。
    でもさ、普通は借りた方から連絡するべきでしょ?
    あ、これもまためんどくさいって言われるんだろうけど。

    • 3
    • 22/04/15 05:19:44

    >>15
    これが強く言い返してるの?
    なんで??どこが?
    せっかちかなと思われるかなと思ったからここで聞いたの!

    • 0
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 05:18:27

    >>13
    マジで面倒くさい。
    いつ返してくれる?って聞くことは簡単な事だよ?
    出来ない主がおかしいよ

    • 8
    • 15
    • 日本テリア
    • 22/04/15 05:16:11

    ママスタでは強く言い返してるのに、返してって本人には言えないんだね笑

    • 21
    • 22/04/15 05:15:41

    せっかちなのはわかりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/04/15 05:12:38

    >>8
    そうなんだ。
    私はもし借りたらすぐ返すし、クリーニングとかで遅くなるならその旨も連絡するからさ。

    • 7
    • 22/04/15 05:10:47

    >>9
    お祝いは土曜に、渡しましたよ。
    なんでお祝いの話しになるの?

    • 3
    • 22/04/15 05:09:49

    >>7
    トピちゃんと読んでね。
    クリーニングは終わってるの。

    • 2
    • 22/04/15 05:08:54

    >>5
    ありがとうございます。
    そう言ってみます。

    • 0
    • 9
    • こんばんワン
    • 22/04/15 05:00:13

    入学式が終わって1週間でしょう?
    急かしすぎじゃ無いの?
    クリーニングに出していれば時間もかかるし、返しに行く時間だって都合もあるだろうし。
    連絡すれば良いのに。なんで出来ないの?
    入学式どうだった?って連絡しつつ返して貰える時期を聞けば良いんだし。
    で、お祝いとかあげたの?

    • 2
    • 22/04/15 04:54:41

    >>3
    すっげー面倒ですw

    • 10
    • 22/04/15 04:54:00

    いつ頃に返して貰えるかな?って言えないの?なんで?
    クリーニングに出しているかもしれないし、今の時期はクリーニングも混んでるんだよ?
    主みたいに、こんな事も言えない人って苦手だ。
    きっと既読スルーでも誰かに相談するでしょ。
    面倒くさいw

    • 7
    • 6
    • コーギー
    • 22/04/15 04:48:50

    人に物を貸して、1週間で気になる性格なら最初から貸さない方がいいよ。
    そもそもきちんとした性格の人はスーツやコサージュ借りないでしょ。

    • 17
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ