小室眞子さん 圭さん合格信じ「メトロポリタン美術館」で無給ボランティア生活 海外メディア報道

  • なんでも
  • スポニチアネックス
  • 22/04/14 16:50:15

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が受験した2度目の米NY州弁護士資格試験の合否が13日(米国東部標準時間)に本人に通達されたことが分かった。ニューヨーク州司法試験委員会の公式サイトが発表した。合格者は14日(日本時間15日午前1時)に同サイトで一般公開される予定となっている。

 小室さんの米NY州弁護士資格試験の合格を誰よりも願う眞子さんは現在、米ニューヨーク州にある米国最高峰、世界有数の規模を誇るメトロポリタン美術館で無給のボランティアとして勤務していると英国タブロイド紙「デイリー・メール」など複数の海外メディアが報じている。

 同メディアによると眞子さんは、昨年9月まで勤務していた東京大学総合研究博物館特任研究員のキャリアを生かせる職場をニューヨーク生活でも探している中、インターンという形態で無給のアシスタントキュレーターとして日本の画家の出展の仕事に取り組んでいるとしている。

 小室さんが初挑戦した昨年7月の試験はコロナ下でオンラインで実施され、小室さんは不合格だった。小室さんと眞子さんは昨年11月14日に羽田空港から旅立ち米国生活をスタート。「デイリー・メール」電子版では眞子さんが日本では下していた前髪を軽く分け、明るい表情の眞子さんがワイドジーンズにグリーンのコート姿で肩に大ぶりのトートバッグを掛けて出かける様子などを報道。両手に紙袋を下げながら歩く動画も掲載するなど終始「プリンセス眞子さん」を追いかけ詳細にNY生活を紹介していた。また、今年2月には小室さんがポニーテール姿で弁護士資格試験の会場に現れたと報じていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ワンこそば
    • 22/04/20 19:40:25

    最新画像

    • 0
    • 30
    • シャルトリュー
    • 22/04/16 18:06:51

    妻は服が大きすぎて、夫は服が小さすぎるのはなぜ?お金が無くてもらい物きてるとか?

    • 2
    • 29
    • シャルトリュー
    • 22/04/16 18:05:23

    眞子さんがメトロポリタンで働くのでは?と結婚当初から言われていたけど、そのとおりになった。と言うことは、Kは国連で働くことになるのだろうか?美智子様のスイスの隠し財産も実在するのだろうか?
    と言うことは、小室家の黒い噂も本当なんだろうか
    秋篠宮家と美智子様は真っ黒ということでOK?

    • 3
    • 22/04/16 17:40:45

    >>19
    やさぐれてる?

    • 1
    • 27
    • ボーダーコリー
    • 22/04/16 17:00:22

    某サイトにあった書き込み。

    どうせこの2人に警備費8億かけるなら、尖閣に住んでもらう。日本の為に

    ←めっちゃいいアイデアじゃん。

    • 6
    • 26
    • シャルトリュー
    • 22/04/16 16:52:26

    >>13
    デニムのサイズ大きすぎない?

    • 4
    • 25
    • ボーダーコリー
    • 22/04/16 16:48:53

    >>24

    昨日TV番組で、清原弁護士が同じことを言っていたよね。
    知ってる?
    日本だったら働くことや滞在に規制は無い
    NYNい試験を受けに行けばいいだけ。

    • 5
    • 24
    • サイベリアン
    • 22/04/16 16:43:01

    帰国して
    日本で仕事しながらニューヨークの試験受ければいいんじゃね?

    • 8
    • 22/04/16 16:31:28

    >>13幸せのしのじもなくみえる

    • 1
    • 22
    • ワンコイン
    • 22/04/16 16:14:13

    >>13裾の幅が左右で違くない?丈が長すぎて折り曲げましたみたいな感じするけど…

    • 3
    • 22/04/16 15:37:06

    >>18
    品位を保つための支度金を貰わなかったからじゃない?笑

    • 0
    • 20
    • にゃんだフル
    • 22/04/16 15:24:09

    >>13
    パンプスの幅がキツそうに見える
    見た目その辺の人になっちゃったね

    • 2
    • 22/04/16 14:10:31

    >>13
    柄悪いねー。私でもポケットに手入れて歩かないわよ。

    • 6
    • 18
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/16 14:07:49

    元皇族の品位を保てて無いじゃん(笑)

    • 10
    • 22/04/16 14:04:30

    もう夫婦でユーチューバーになるしかないよ

    • 5
    • 16
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/16 14:01:59

    >>12これが通勤風景なの?すごくダサいんだけど、どうしちゃった?実家から洋服とか持っていけなかったの?

    • 7
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/04/16 13:44:33

    旦那は2回目の試験を落ちたらクビになるって話も聞いたことあるけど、そうしたら無職+無給ボランティアってことになるけど、どうやって生活する気なんだろう?貯金食い潰すまでに合格する見込みがあるのかな?
    そもそも5月に今の学生ビザ切れるんでしょ?そうなったら強制的に国外追放になるんじゃない?

    • 2
    • 13
    • ターキッシュバン
    • 22/04/16 13:40:11

    はり

    • 0
    • 12
    • ターキッシュバン
    • 22/04/16 13:35:11

    無給なのに車で送迎
    ねーそのお金はどこから?

    • 10
    • 22/04/14 21:28:57

    【小室眞子さんのNYの勤務先】メトロポリタン美術館【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19128

    • 0
    • 22/04/14 21:26:42

    【小室眞子さんのNYの勤務先】メトロポリタン美術館【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19128

    • 0
    • 9
    • メインクーン
    • 22/04/14 17:20:14

    落ちてるんだろうな。
    だから無給(大嘘)で働いてるんでしょう。

    • 8
    • 22/04/14 17:13:01

    秋篠宮家には悪いけど天皇になってほしくない。

    ・悠仁さまの盗作問題
    ・眞子さまの駆け落ち結婚
    ・小室家の金銭問題、人間トラブル
    ・お遊戯会で国民を攻撃

    様々な問題山積みじゃん。
    天皇ご一家が金銭の帳簿を公開しましょうと提案したら秋篠宮家は拒否。
    見せられないほど真っ黒なんだろうなと悟った

    • 18
    • 22/04/14 17:09:11

    受かってから結婚してニューヨークいけよ

    • 16
    • 6
    • キャバリアキングチャールズスパニエル
    • 22/04/14 17:07:45

    受かってバカにしてる奴ら見返して、眞子さま幸せにしてくれぇ!

    • 0
    • 5
    • パピヨン
    • 22/04/14 17:06:30

    忖度はあるんか?

    • 0
    • 22/04/14 17:04:21

    合否はどうでもいいけど、こいつらに日本の血税を1円足りとも使わせないでもらいたい。
    使うなら民意を問え!
    そして継承権第2位を愛子さまにして欲しい。
    小室毛を姻戚の間は嫌だ。

    • 17
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/14 16:58:57

    また不合格だろうな。ぷぷ

    • 7
    • 22/04/14 16:56:51

    不合格だったらどうするんだろう
    専業主夫?笑

    • 3
    • 1
    • サイベリアン
    • 22/04/14 16:53:48

    合否はいかにw
    すでに本人はわかってるんだから、公表すれば良いのに。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ