きのう読書しながら下校する女子小学生いて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ワンコイン
    • 22/04/14 16:14:20

    二宮金次郎の頃は車はいなかったけど、今じゃ危ないよねー

    • 0
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 16:12:15

    >>8
    学校に、こういう子がいたので危ない、って連絡すればいい
    直接言わない方がいいと思う

    • 0
    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/04/14 15:56:51

    私、一昨日信号待ちをしながらランドセルを地面に置いて、ランドセルの上に漢字ドリル広げて宿題やってる子を見ました。 その信号は角にあって、生け垣があって低い位置は見えづらいから、自転車が勢いよく曲がってきたら確実にぶつかると思うんだけど。もちろん危ないよって注意はしましたが、学校にも報告するべきかしら? 話がそれてゴメンナサイ。

    • 2
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/04/14 15:40:02

    最近の二宮金次郎像はちゃんと座ってるんだって。歩き読書は危ないから。

    • 2
    • 6
    • ベンガル
    • 22/04/14 15:38:43

    >>3
    昨日15時頃、本校児童が40代の女に「危ないよ」と声をかけられる事案が発生した。

    ってメールが翌日来るよw

    • 3
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 15:33:53

    読書しながら帰る男子小学生なら私も見たことある。縁石で区切られた歩道で車通りの少ない道だからまぁ許容範囲という人もいるかもしれないけど、私は子供にはやらせたくないと思った。

    • 0
    • 4
    • トイプードル
    • 22/04/14 15:32:13

    スマホ見ながら歩いてるやつと変わらないじゃん。
    迷惑だわー

    • 0
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/04/14 15:29:28

    次見かけたら、危ないよって声をかけてあげたら?

    • 1
    • 22/04/14 15:26:23

    ながら下校

    • 1
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 15:24:17

    危ないよ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ