旦那が職場のパートシンママに狙われてる模様

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/04/14 13:01:53

3か月前に入社してきたシングルマザーの人
まずは旦那のラインを聞いてきた(旦那41歳 女30代後半)
その時はやってないって断ったらしい(ほんとはやってるけど)
お昼ご飯の時旦那が1人の時だけ毎回どこに食べに行くんですか?って聞いてきてついて来ようとする(何回か断れず2人でいったらしい)
仕事が早く終わりそうな時 ご飯一緒にどうですか?って誘ってくる(毎回家で食べるのでって断ってる)
4月の初めの旦那の誕生日 プレゼントを渡してきた(もらえないから・・ってつきかえした)
そしたらこの前 色々相談にのってほしいから今度飲みに連れていってほしい・・だと。
ごめんな・・ちょっと2人きりは嫁におこられるわ・・・って笑いながらかわしたらしい・・。
他の男性社員が お昼誘ったりみんなで飲みに行くとき誘っても
時間ないのでごめんなさーーい。って断ってる模様
さぁ・・・どうしたもんかね?
旦那は すごく気持ち悪がって嫌がってる。
私は登場した方がいいのか?
怒って職場に電話してやろうかな?まだ早いかな?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ペキニーズ
    • 22/04/14 15:12:02

    旦那が相談のるフリして食事行って主登場。
    主も相談にのるよーって言って3人でご飯食べてくるのは?

    • 3
    • 72
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 15:12:48

    普通に考えて、そんなんで職場に電話とか恥ずかしいからやめな。

    • 4
    • 22/04/14 15:13:13

    >>71
    やり方が汚い

    • 0
    • 74
    • スフィンクス
    • 22/04/14 15:14:10

    >>69女に変な噂流されそうだけど

    • 0
    • 75
    • ボストンテリア
    • 22/04/14 15:16:09

    空気読めない作戦がしたら?

    他の男性社員(独身)が誘うの見かけたら、この前相談事あるって言ってたやん、こいつ頼りになるから聞いてもらったら??とか。

    ご飯一緒にーも、嫁の飯、上手いから家で食べるの楽しみなんよーとか。

    誕生日プレゼントも、よその男に金使わないでお子さんに使ってやんなよ、とか。

    うざい男と思われて近づいてこなくなると思う。

    • 9
    • 22/04/14 15:17:57

    3か月前に入社してきた人が何で旦那の誕生日を知っているのよ?

    • 5
    • 77
    • ボストンテリア
    • 22/04/14 15:19:56

    嫁が出てくればくるほど楽しいんだよ
    別に主の旦那じゃなくてもいい
    人の男が自分を好きになるのが面白いだけ

    • 3
    • 22/04/14 15:20:14

    不倫する人ってそうやって落とすのに快楽求めるからね
    円満な家庭を壊したい願望

    上司に相談は勿論だけど、旦那さんにも釘指しときなね
    ママスタ見せて、不倫に踏み込んだら一発アウトだという事も

    道を外すと、家庭も子供も仕事もお金も社会的信頼も人間性も全て失って何も残らない

    ↑これ、私の元旦那
    不倫相手とも仲違いして捨てられる寸前らしいわ

    • 4
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/04/14 15:20:50

    気持ち悪いシンママだねぇ

    • 7
    • 22/04/14 15:22:54

    旦那さんは次聞ラインかれたらその女性に主のラインIDを教えてあげればいい。

    • 3
    • 22/04/14 15:23:30

    気持ち悪がって嫌がってる。ってさ
    大人だよね?子どもじゃないんだからうまく交わしなよ。
    主、息子の喧嘩に口突っ込んでいく親みたいだね

    • 4
    • 22/04/14 15:28:35

    >>81ハンネ変えながら書き込んでるみたいだけど、さっきから交わすって間違ってるよ、躱すだよ

    • 5
    • 83
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 15:28:44

    そこはもうご主人から上司に報告するしかない。主さんはまだ様子見でいいんじゃないかな。

    • 1
    • 84
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 15:30:27

    >>81
    なんか主自身が面白がってたり
    旦那モテる自慢だったり
    わざわざ首突っ込んで事を荒立てようとしてるようにしか思えないんだよね。

    • 5
    • 22/04/14 15:30:47

    >>75
    それいいね。
    人の旦那にちょっかい出して使う時間と金があるなら自分の子供に金と時間使った方がいいよ!俺、君みたいにしつこく誘ってくる人は迷惑なんだよね!とはっきりいったほうがいい。
    その位ハッキリ言わないとそういう馬鹿には伝わらない。
    で、上司にしつこくて迷惑だから本人にハッキリ言いましたので再び誰か嫌な思いしていたら対応お願いしますいうと。

    • 0
    • 86
    • メインクーン
    • 22/04/14 15:30:48

    はっきり言えばいいのに
    仕事の他で関わりたくない、迷惑だから。って
    主旦那の断り方は嫁が怒るからで本人は嫌じゃないんだって言ってるみたいだよ。

    • 13
    • 22/04/14 15:33:42

    「嫁に怒られる」じゃなくて、「今後二人では食事に行くことはないし、頻繁に誘われるのも迷惑」ってキッパリ拒否する!!

    逆上した女にあることないこと言われても困るので、上司にも前もって相談しておく。

    • 14
    • 22/04/14 15:35:38

    >>11
    いや、しつこい男に飢えたような女ならしつこいかも。
    私なんか職場で見下されてるから「○ちゃんは夫婦生活はどの位の間隔なの?」とか飲み会でシングルマザーにしつこくきかれた。
    旦那さんどんなひと?とか。
    もちろん精神崩壊するように傷つくこと言って泣かしてシャットダウンしたよ。

    • 6
    • 89
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 15:37:06

    >>86
    子供が親に怒られるから~って言うのと同じだよね…

    そう考えると旦那の断り方、情けないね

    • 5
    • 90
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 15:38:02

    上司として相談にのってあげるなら就業時間中だってOKだものね。わざわざ時間外に相談に乗ってくださいとか気持ち悪い。

    • 6
    • 22/04/14 15:38:49

    それセクハラにあたるよ。旦那が上司でその人の方が立場が弱いなら微妙だけど、旦那の会社にハラスメント窓口があるなら相談してみても良いと思う。もしくは「これ以上プライベートで関わろうとしてくるならそういう窓口への相談も考えている」と相手に伝えるだけでも効果あるかもね。ハラスメント窓口がないなら人事か総務に相談かな。

    • 9
    • 92
    • トンキニーズ
    • 22/04/14 15:42:52

    旦那さんは主さんに、こんなシンママがいるんだけどどうにかしてくれよーって言ってるの?

    • 1
    • 93
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 15:44:55

    >>82
    暇人かよ

    • 0
    • 94
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/14 15:45:46

    登場人物が皆揃ってwwwww

    主が怒って職場に電話??????????

    全てが面白い。

    • 2
    • 95
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 16:01:52

    旦那から強く断ると『パワハラされた!』とか言うかもだから、旦那より上の人から言ってもらった方がいいかも

    • 3
    • 96
    • スフィンクス
    • 22/04/14 16:05:53

    夜ご飯誘われてるなら、そのお店で主も合流して一緒に相談乗ってあげる
    合流したとき女同士で年齢も近いしって笑顔で言ってあげて

    • 7
    • 97
    • ダックスフンド
    • 22/04/14 16:13:49

    きっと魅力的な旦那さんなんだろうな
    主さんに全部報告するあたり主さん大好きだから大丈夫だと思うけど気持ち悪いねー

    • 3
    • 98
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 16:17:03

    >>89
    角が立たず良い断り方だと思うよ。
    ママ友を車に乗せたくない時とか「旦那に怒られるから~」ってよく使う手じゃん。

    • 4
    • 99
    • マルチーズ
    • 22/04/14 16:19:50

    >>36
    ロバ、カバ、馬 顔の女ってヤリマン多いよねー

    • 3
    • 22/04/14 16:20:26

    旦那が信頼出来る上司に、困っていると相談。相談とまで行かなくても上司の耳には入れておく。
    なんか拗らせて旦那側からセクハラされたやら、旦那側からアプローチされて迷惑やら言われたら面倒だよ。
    主さん登場した所でマウント取られて余計燃え上がるか、鼻で笑われて終わりだわ。

    • 11
    • 22/04/14 16:22:59

    旦那がこれわ全部妻に話す時点で心配ないと思うけどねー
    たいていは喜んで秘事にしてそうなところ

    • 5
    • 22/04/14 16:25:41

    上司に相談しとく
    会話のやりとりを録音(パワハラ、セクハラだと言われた時のため)

    • 6
    • 22/04/14 16:34:21

    >>76
    旦那の会社バースデー休暇ってのがもらえて
    会社から5000円おこずかい現金でもらえるんです
    旦那の誕生日は4月の初め
    それを 事務やってるその女が渡す係で前日にもってきたそう・・
    それで誕生日知ってるんだと思われます

    • 1
    • 22/04/14 16:37:25

    その調子だと他社員も見ててわかりそうだね。
    不倫じゃないし会社に苦情入れられてもどうしたものかな。

    • 0
    • 22/04/14 17:24:25

    同じ会社にいて人間関係もあるし、相手が傷つかないようにやんわりとしか断れないと思う。普通はそれで察するから。
    旦那さん、しっかり断ってると思うけど。
    相手が悪いだけ。
    浮気したわけではないから、会社に電話はしない方が良いと思う。
    うちも似たようなことがあったけど、同じように「奥さんが嫌がるからやめてください」って旦那が言ったらやめてくれた。
    でも違う既婚者男性にちょっかい出し始めたけど。
    その女性も30代後半バツイチ。
    自分の友達にもアラフォーのバツイチや独身がいて話聞くけど、既婚者男性って奥さんがいる余裕からか人当たりがいいし、社内で頼りになると、プライベートでも自分を守って欲しい的な妄想が入っちゃうみたい。
    寂しいし、自分は女としてどうなんだろうと考える年代だし。

    「奥さんも嫌がってるから」と妻も知ってるぞアピールしてみては。

    • 4
    • 106
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 17:37:13

    うちの旦那は新入社員に狙われてた(笑)
    コミュニケーション苦手な子で一応上司だから辞められたら困るし優しく声かけてたら旦那にだけすごい甘えてたらしい。自分が構ってほしいからか旦那と仲良い同僚が意地悪する(妄想)とか言ってくるようになって相談女っていうかかまってちゃんのメンヘラっぽい。
    結局、旦那が転勤になって離れられたけどラインはいまだにくるから気持ち悪がってる。

    • 6
    • 107
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/14 17:42:04

    時間がないのでごめんなさーい!って逃げるようにさせたらいいよ

    • 1
    • 108
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 17:53:05

    >>96あえて誘いに乗って主もいたらウケるよねw

    • 5
    • 22/04/14 18:10:09

    旦那、全然相手にしてないじゃん。
    細かく報告してくるぐらいだからアウトオブ眼中だよ。これが隠すようなら危ないけど。

    うちも、会社の上司の奥さん(夫婦不仲)からアプローチされていて、よくプレゼントや差し入れをもらってた。高価な物ではないんだけど、イベント事にもらうから(旦那に差し入れる口実?ひな祭りや父の日までも。返しづらい生菓子や生物。)鈍い私はお返しを旦那に即したけど「お返しはしない方が良い気がする…」と言ってて放置。(正解だった)

    周りの女性社員も気をつけた方がいい。と忠告してくれてたみたいだから、周りからみたら分かりやすい好意だったんだと思う。

    結局、その夫婦は一年余りで離婚。
    会社には来なくなったけど、季節の挨拶のハガキがくる。

    • 1
    • 22/04/14 18:15:35

    そのシングル可愛くないんだろうなあ
    かわいかったら、内緒でコロッといくくせに。
    それにしても、既婚者って金ないし古女房ついてるし何がいいんだか。

    • 17
    • 22/04/14 18:17:31

    人事に相談した方が良くないですか?
    採用してるのは人事だし。
    試用期間なら切れるし。笑

    • 12
    • 112
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 19:02:04

    >>106
    なんでブロックしないの?

    • 3
    • 22/04/14 19:27:24

    自宅に招待して私が相談にのってあげるわ。

    • 6
    • 22/04/14 19:54:57

    今日の殺人ニュースみたいに、合鍵持って家に来たりしたら怖いな。。。
    同じ職場とか

    • 4
    • 115
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 20:13:58

    >>109
    わざわざ全部報告してくるのも
    逆に胡散臭い

    • 6
    • 116
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 21:18:35

    >>112 社員である限り、ブロックはマズいでしょ。かまってちゃんだから、それこそ何言われるか分からないし仕事の相談とかだと無視できないしって。
    最悪個人的に外でってなったら、一緒に来てって言われてる。

    • 0
    • 117
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 21:56:47

    てかもうこれ完全にやってるでしょw
    普通に気がないならわざわざ妻に言わずに気がないのを全面に出すし塩対応して自分でガード張れるしわざわざその気のない女の事をわざわざ妻に言わないよね
    門前払いするでしょ普通は。

    単に家で自分は職場でモテていて辛いアピールかも知れない
    モテる男は辛いよアピール
    妻を嫉妬させたいみたいな心配させたいみたいなね

    • 12
    • 22/04/15 00:41:41

    >>114
    タイムリーじゃん
    旦那に怖すぎだね
    他人事じゃないね
    と釘指しときー

    • 1
    • 22/04/15 00:45:54

    うちは年賀状にハートマーク書いて送られてきたよ笑
    公務員である程度立場あるから、「やましい事したり、誘ってきたらすぐ問題にしますから。」って直接言ったよ。
    申し訳ないけど、デブスでびっくりした。

    • 4
    • 22/04/15 00:51:12

    あーブスなのか
    美人なら男はノリノリなのにね
    ブスに限って積極的だもんねw

    • 11
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ