毎月の10万以上稼いでたんだけど燃え尽きてしまった…

  • なんでも
  • シャルトリュー
  • 22/04/14 01:18:22

貯金が満足に出来ず、旦那の給料もそんなに高くない。働かなくても生活はできるけど我慢が多い。子どもは6歳2歳。深夜働いたり、単発掛け持ちしたりしてたけど、パート先の店長に子供が小さいのになんでそこまで働くの?もっとそばにいてあげたら?子供がある程度成長すればいくらでも働けるよ。って言われて、なんか燃え尽きた…小さい子いて働きすぎなのかな?なんかよくわからない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/14 08:01:47

    みんななんだかんだでもみんなアウトオブ眼中状態というわけだね。

    ゆでたまごが卵にみんなもどらぬように

    世界はみんな不可逆でみんなゼロサムだ。


    だけど!!





    だけど!!!



    みんな夢だ!

    • 0
    • 49
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 08:02:26

    旦那さんが深夜と休日に子供の面倒見てくれるのは有難いね。
    深夜帯は時給高いし、良いよね。

    • 1
    • 50
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 08:10:45

    貯金はあった方がいい。
    子供が大きくなってから働くっていう選択肢もありだけど、その頃には自分も老いてるってこと忘れないで。
    体力も落ちて仕事が限られてくる…

    • 2
    • 22/04/14 08:14:37

    これから先子供にお金がかかるのは必至なんだし、主が今の生活に余裕が欲しいと思うなら他人がどう言おうと働いてもいいと思う

    • 2
    • 22/04/14 08:19:42

    >>48みんななんだかんだでも要はみんななんだかんだ結局みんななんだかんだアリとキリギリスだからね(笑)

    我々は娼婦を認めない。

    ドカタやヒッピーやヤーやハングレーや信義違反や宗教や反抗を認めない!!

    崖にみんな上らぬやつは死だけだ!!!

    だからこそ!!

    だからこそ!!!








    みんな夢だ!!!はばたけよ!はしりだせよ!ペンとボールに宿るみんな

    なんだかんだみんな夢だ!!!

    みんななんだかんだ定番常識問題第一問だ!!

    アスペルガー症候群。症状を挙げよ。

    • 0
    • 22/04/14 08:20:57

    燃え尽きたのではなく、君は気付いただけである


    お金で買えない価値がある


    もしかしたら、その1つが、子供と過ごす時間なのではないのかと






    • 17
    • 54
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 08:35:02

    私も家計ケチってでも子供と一緒にいたい派。下の子が年少になるまでは。でも今時そんなこと言う人珍しい気がする。

    • 4
    • 55
    • ロシアンブルー
    • 22/04/14 08:36:13

    お金は大事だから働くこと自体はいいと思うけど、

    深夜とか単発とか、なんか効率悪い稼ぎ方してるような気はする

    • 2
    • 56
    • ボストンテリア
    • 22/04/14 08:37:49

    >>53
    いいこと言うわ。本当にその通りなんだけど子育て真っ只中は見えてこないんだよ。
    渦中だと見えないことってたくさんあるなぁ

    • 3
    • 57
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/14 08:37:53

    >>53 

    泣いた

    • 1
    • 58
    • ボストンテリア
    • 22/04/14 08:38:22

    今は少しお休みして先々を考えて自分の単価を上げる様なプランを立てたら?
    派遣の事務目指すとかさ。
    肉体労働は大変だよ。

    • 2
    • 59
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 08:40:57

    寝れてる?休めてる?
    お金は必要だし、稼ぐのも大事だけど。主が倒れたら大変だし、無理しない程度にした方がいいよ

    • 3
    • 22/04/14 08:57:00

    小さい時に一緒に居る時間が最重要と考えてるから稼げる旦那と結婚して専業してる。
    現在は末っ子が中学生になったからゆるゆるパートしてる。
    日本は母親が働く環境(勤務体系、労働時間、家事育児の母親に係る負担、地域や子供関係の役員ボランティアなど)を整えていないのに、小さい子がいる母親をあくせく働かせていてなかなか酷いと思ってる。

    • 6
    • 61
    • ターキッシュバン
    • 22/04/14 08:58:13

    もっと一緒に居てほしかった、夜に仕事に行かないでほしかった。って言われる日がくるよ
    その頃に戻ってやり直せないから今の時間を大事に過ごした方がいいよ

    • 1
    • 62
    • おまわりさん
    • 22/04/14 09:36:41

    子供の側にいてあげて。
    これはご主人が高収入の方の理想論だと思います。私は、母や義母にやかましく言われて仕事を辞めて後悔しています。

    日本の企業は一度辞めたら復職は難しく、看護師のような資格職でない限り、大卒でもパートか派遣しかないです。そして年齢が上がるにつれ、女性は採用されないし。

    子供の側にいてあげて。
    これ、男性側にも言って欲しい。母性神話みたいで、ちょっと苦手。

    • 7
    • 22/04/14 09:47:00

    えー深夜働いたり単発で働くなら正社員で働いたらいいのに

    まぁ中学生とかになったらビックリするほどお金かかるから

    • 2
    • 64
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 09:59:54

    過ごす時間って言うけど6歳と2歳だから昼間の15時までの勤務ならちょうどいいよね

    時給高い仕事で週3とか理想的

    うちは低収入、二人目半額で2歳の保育料8000円だよ

    • 1
    • 65
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 12:32:18

    今、小学生になったけど全然働けない
    子どもが保育園時代にもっといっぱい稼いで置けば良かったと後悔している
    低学年の時はいっぱい一緒にいれるけど、2歳なんて可愛いだろうな~

    • 1
    • 66
    • にゃんにゃん
    • 22/04/14 13:21:44

    働き方の問題と、小さいうちは一緒にいたほうがいいって呪縛をかけてくる人のせいで、燃え尽きたんじゃない?

    6歳2歳、夜勤やりながらの看護師もいるよ。

    • 2
    • 67
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 13:25:04

    10万以上というのは12万くらいなのか
    はたまた18万くらいなのか
    12万程度ならどこが燃え尽きるほど働いたのか分からない…

    • 2
    • 22/04/14 13:28:08

    私も深夜やってますが、本当早く辞めたいです。子供と同じ布団で夜毎日寝たい。ダメ旦那すぎて離婚資金のために働いてるけど、全然たまらないし。夜も子供との時間に使いたい。生活出来るけど、働きたいなら今は昼間決まった時間曜日で働いた方がいいと思う。

    • 0
    • 22/04/14 13:32:14

    自分の人生なんだから思うように生きたらいいでしょ
    ただ、そんなにガムシャラに働いて20万以下なんだったら、働き方を変えるか辞めて子どもと一緒にいてあげても良いんじゃない?ってわたしは思う

    • 4
    • 70
    • ポメラニアン
    • 22/04/14 13:40:28

    働かなくても生活はできるのに貯金ができないってなんで?

    • 5
    • 22/05/20 13:02:46

    >>39思いやりという名の余計なお節介。店長の家庭事情と主さんの家庭事情は、同じじゃないよね?人様の家庭の事情に口出しするのは、余計なことなんだよ。これから子供にお金がかかってくるんだから、働けるうちに働かないと。2歳の子供がいて働くのが残酷とか意味不明。そんなこと言い出したら、2歳の子供を保育園に預けて働いてる人は、みんな残酷だよね。働く事情は、人によって違うんだから何も知らない人が口出すなよ。もしも、主さんが働かないくて、生活回らなかったら店長は、責任取れるの?店長は、上に立つ者としてもっと考えて発言したほうがいいと思う。

    • 2
    • 72
    • おまわりさん
    • 22/05/20 13:06:17

    燃え尽きるほど働いてその稼ぎは辛いね

    • 1
    • 73
    • マンチカン
    • 22/05/20 13:13:39

    働き過ぎというより、一つのとこでフルの方が良くないかい?

    • 2
1件~26件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ