煮込み料理が多い人は料理が下手らしい。

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • 22/04/12 16:36:57

私、週2回くらい煮込み料理作ります。
ちなみに今日は肉じゃがで日曜日はハヤシライスを作りました。
それプラスおひたしやサラダもつけるんですが旦那に「お母さん言ってたけど煮込み料理多い人は料理が下手なんだって!」って言われました。
私が「じゃ、私の料理美味しくないってことだよね?煮込み料理の他にもいろいろ作ってるけどね?」って言ったら
「美味しいよ?でもお母さんはそう言ってた!でも週2回くらいは煮込み系料理じゃない?先週は煮込みハンバーグと鶏肉のトマト煮出たし。」って言われたんだけどムカついたからしばらく煮込み料理にするわ。
ごめんなさい!だんだんイライラしてきて途中敬語じゃなくなってます。
煮込み料理が多い人は料理が下手って誰が言ったの?絶対義母の思い込みだろ。
まぁ自分、料理上手とも言えないけどなんかムカつく。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ドーベルマン
    • 22/04/12 19:31:50

    見てない内にカオスになってて草

    • 4
    • 22/04/12 19:28:18

    >>69
    ママスタ2年目くらいで分からず教えて下さい。
    昔直メールができてママスタ民に借金してたのはマロン?
    おばあさんなんですか?

    • 0
    • 22/04/12 18:46:57

    魔論婆さんは匿名で松居一代叩き、小林麻耶叩き、マロン擁護、凄いね
    全部一人でやってるのバレバレだけども

    • 2
    • 22/04/12 18:45:43

    >>61
    じゃあ貴女が「夕方まで寝てた証拠」「午前起きた証拠」を出せばいいじゃん。
    そんな人物が本当にいるなら。
    出せないでしょう。
    だって、あなたの作り話だもん。だってクセ強い匿名の正体は貴女だもん。

    • 2
    • 75
    • パクリ画常習犯糾弾
    • 22/04/12 18:44:03

    ほらほら、レシートどうするの?
    私が今日の日中からずっと起きてた証拠(出先での買い物レシート)だせるよ!
    どうする?
    あなたが起きてた証拠出せる?
    私を夕方まで寝てたことにさせたい徹夜マロン婆さん

    私が名前メモ入りレシート出したら、あなたの作り話デマがバレちゃうよ
      
    私はあなたと違って拾い画じゃないから同じレシートを何回でも出してあげるからね

    さあ、どうする?

    • 2
    • 74
    • シャルトリュー
    • 22/04/12 18:44:03

    旦那がおかしい

    • 0
    • 73
    • スノーシュー
    • 22/04/12 18:40:37

    すぐ「クセ強」連呼しだすからどの釣りトピもマロン婆さんだとバレてしまう結末

    • 2
    • 72
    • スノーシュー
    • 22/04/12 18:38:39

    >>66
    ホントだ。
    愛美と名のつくトピすべてに乗り込み一人で名前変えて延々と荒らしてるね。
    「匿名」で「マロンちゃん可愛い!」「マロンちゃんセレブ!」などと自分擁護してマロン婆被害者たちを攻撃してる匿名がマロンババア本人なのね。

    自分が匿名のくせに、匿名を叩くトピを作って「クセ強い匿名」連呼してるのでも有名みたいね。
    まじで1日中ママスタにいますね。

    • 3
    • 71
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/12 18:34:24

    >>61
    夕方起きて午前に寝てるのは貴女一人ですよ
    私達の中にそんな生活してる人は一人もいないし、そんな生活する事も永久に一切ない
    短眠老人あなたの場合は仮眠2時間だけどもw

    • 3
    • 22/04/12 18:31:07

    >>69
    トピ主マロン婆さんが起きてる時間中ずっとママスタにいる痕跡を示す書き込みをするネット中毒だから他人もそうじゃないと寝てたって思い込んでるんだろうね。

    • 5
    • 69
    • パクリ画常習犯
    • 22/04/12 18:29:51

    1日22時間連投のショートスリーパーマロンお婆さん何言ってんだろう・・・
     
    私は今日の朝9時に起きてずっと掃除しててさっき買い物から帰宅した。
    それまでネットなんて一度も見てない。忙しくて見る暇もないわ。
    昨日は夜24時に寝たよ。
    今日の夕方まで外にいた時刻入りの買い物のレシートあるから出してあげようか?    
    お昼ごろにスーパーで買ったプリンとお菓子をさっきまで食べてましたよ
        
    ママスタに書き込んだ時刻が夕方=夕方まで寝てたに違いない!
     
    って発想ヤバすぎ

    起きてる時間はずっとママスタに書き込まないと寝てた設定にされるの?
    日中スーパーや銀行巡りしてる最中もママスタに「起きてますよ!」って
    マロン婆さんに声をかけるために書き込んであげないと寝てた設定にされるの?
    怖すぎw

    • 3
    • 22/04/12 18:26:51

    嫁に張り合おうとする姑って情けないね。
    女としても人としても、本当に低レベルな感じ。

    • 0
    • 67
    • サイベリアン
    • 22/04/12 18:25:19

    昔付き合ってた男思い出した。
    何を作っても、「おれの母さんはこんな風に作ってた」と言われてたな。
    やたら何につけても、おれの母さんは~。
    じゃあママの所に帰れ!と言って別れたな。

    • 0
    • 22/04/12 18:24:50

    >>56
    「愛美」または「山下おばさん」で検索してみて。

    「クセ強い匿名」「おばあちゃん」「オババ」など独特の造語で荒らしてる犯人の老婆「魔論愛美お婆」についてママスタ住民たちから暴露されてます。

    本人が1日22時間ネットに連投してて寝てないもんだから、自分以外のママ達がすべて夕方に起きて朝寝てると思い込んでるみたい。
    忙しいママ達が子供の世話や家事や買い物を終えて初めて夕方に1レスしただけで「夕方まで寝てた」設定にされますよ、本人がママスタいる時間以外は寝てるからね。

    だいたひかる、小林麻耶、松居一代、女性Youtuberなどの中傷トピを一人で何個も立ててすべて「匿名」で誹謗中傷し、その匿名を自分じゃない別人に仕立てるための工作トピを立てて「クセ強い匿名が~」「クセツヨが~」などとあちこちで連呼してるのはマロン老婆(69歳千葉婆)一人だから、どこにいてもすぐわかりますよ。

    夜寝て朝起きるという当たり前の暮らしをしてる私達ママに嫉妬して
    「夕方起きて朝寝る」というマロン婆本人の生活を投影して自分語りしてる老婆。

    • 5
    • 65
    • ラガマフィン
    • 22/04/12 18:23:19

    旦那は自分で妻の料理を評価できないマザコンのバカ舌。

    • 0
    • 64
    • ミックス(猫)
    • 22/04/12 18:23:17

    明日から煮込みは一切作らない。
    焼き魚、野菜炒め、焼き魚、野菜炒め、にする。
    何か言われたら煮込めないからごめんねー、って言う。カレーも煮込みハンバーグもミートソースも何もかも煮込むし、ごめんね、ほんと、って。義母にもこれからは煮込むものは作りません、ほんとに申し訳ありませんでした、お料理下手で、って言う。

    • 1
    • 63
    • スフィンクス
    • 22/04/12 18:19:18

    今日ビーフシチューだわ。。
    昼から時間かけて作ったのに 笑
    トマト煮もよく作るし。。
    昨日はポークビーンズ作ったし。
    もう暑くなってきたから煮込むの控えるわ

    • 0
    • 22/04/12 18:15:56

    クセ強い匿名というトピを立てて毎日自演してる千葉のお婆さん(愛美お婆)
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4032854

    ほらビンゴw

    トピ主が自分の自作トピ「クセ強い匿名」を宣伝し始めましたよw

    クセ強い匿名=愛美婆本人、あちこちを匿名で荒らしているのは愛美婆

    • 5
    • 22/04/12 18:12:23

    >>55
    「クセ強い匿名」でトピ検索すると、荒らしてる犯人について詳細が暴かれてるよ。
    一人で名前変えて複数人に見せかけて荒らしてるんだよ。夕方に起きて正午前に寝てるニートだから完全無視でいいよ。

    • 3
    • 60
    • マルチーズ
    • 22/04/12 18:11:43

    下手を克服しようと思って!
    って翌日から連日焼き魚出すわ(笑)

    • 0
    • 59
    • トンキニーズ
    • 22/04/12 18:09:37

    えっそうなの?私も煮込み料理多いわw料理は好きだよw

    • 0
    • 58
    • パクリ画常習犯
    • 22/04/12 18:07:55

    今日は他人のSNSから盗んだスーパーの買い物のレシートの拾い画像出さないんだね~w

    拾い画だから日付メモ添えたレシートは一度も出せない

    • 6
    • 57
    • ラグドール
    • 22/04/12 18:03:27

    >>56
    自分の望むとおりの反応(本人の自演レス)以外はすべて「荒らし」と言い出すのがこの老婆の特徴だからすぐわかるよ。

    • 6
    • 22/04/12 18:01:54

    誰も荒らしてないのに何言ってるんだろう、この老人

    • 0
    • 55
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/12 18:00:43

    途中で必ず荒らす人いるよね。
    どのトピも。
    作り話じゃないんだけど。

    • 2
    • 22/04/12 17:58:13

    >>47
    買ってきた漬物、味海苔、納豆だけでいいよ。
    わざわざ焼いて作ってやることない(笑)

    • 1
    • 22/04/12 17:55:54

    私なら高血圧の脂肪肝になるような料理ばかり出すかな。

    • 1
    • 52
    • マンチカン
    • 22/04/12 17:55:07

    揚げ物なんて、仕込んで揚げるだけだからサラダと汁位すぐ出来るよね(笑)
    材料すくないじゃん。
    私、料理嫌いだこら揚げ物多いよ。唐揚げ、天ぷら、フライ、楽だよ。
    煮物の方が手間かかってるよね。
    材料刻むのが嫌いだわ。
    トピの煮込みハンバーグもトマト煮も揚げ物も子供が好きそうなメニューだし旦那さんはまだまだ子供だね。
    揚げ物するけど、子守と、揚げるのどっちがいい?って手伝わせたらいいよ。

    • 3
    • 22/04/12 17:54:31

    旦那にキレられたシリーズのネタが毎回同じ文体でバレバレなのよね、このお婆さん

    • 11
    • 22/04/12 17:53:05

    いつもの未婚老害クソババアの作り話

    • 8
    • 49
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/12 17:52:08

    >>46
    旦那は実在しないからね

    • 11
    • 48
    • スノーシュー
    • 22/04/12 17:51:53

    お母さんが言ってたって言う旦那って無理だ…
    たまにいるよね、お母さん基準のお母さんは絶対って人
    あと自称料理上手な人ほど主の姑みたいな事言う人も多い

    • 6
    • 47
    • おまわりさん
    • 22/04/12 17:49:42

    私なら、「ならもう煮込み料理作らないから」って言って炒め物か焼き物しか作らないわ。
    てか、煮込み料理より炒め物や焼き物の方が簡単だよね。

    • 1
    • 46
    • ミックス(猫)
    • 22/04/12 17:47:52

    旦那さんが揚げ物食べたいって言ってるのに作ってあげないの可哀想。

    • 1
    • 22/04/12 17:46:04

    旦那さんが義母を悪者にして、あなたに揚げ物食べたい!アピールしているだけでしょう。
    子供中心の生活でやきもち焼いているのでは?
    胃がムカムカするくらい揚げ物作ってあげたら?

    • 2
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/04/12 17:45:20

    姑、料理上手じゃなさそうなのに
    お母さんのお母さんのって言う旦那
    気持ち悪い。

    なら、お母さんの料理一生食べてなと
    離婚突き付けたい。

    • 4
    • 22/04/12 17:44:15

    >>26
    そもそも揚げ物なんて、油汚れや、途中で邪魔が入る事なんかが気にならなければ、こんなに楽なものないと思う

    • 3
    • 42
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/12 17:43:51

    え?煮込み料理が上手な人は料理が上手だと思うよ?
    だって、煮込み始めたら味付けに何度も挑戦出来ないじゃん
    煮始めの段階で甘味と塩味のバランスを失敗したら、アウトだもん
    それに煮込み時間も大切だよね?時間が足りなければ具材に芯が残るし味も染みない
    だからって味染みをさせようと煮込み過ぎて、煮崩れてぐちゃぐちゃになる場合もあるし、最悪、焦がしちゃう事もある。火加減って大事よ
    ホント煮込み料理って手間がかかる
    だから得意な人って羨ましいよ、マジで

    煮込み料理が得意な人は、間違いなく料理上手だよ
    主さん!自信を持って良いですよ♪

    • 2
    • 41
    • ボーダーコリー
    • 22/04/12 17:42:16

    美味しく食べられれば何だっていいじゃんね。
    腹立つ旦那だな。(←人様の旦那さんにごめん)

    ムカついたからしばらく煮込み料理作らない!
    かと思ったら逆なの笑ったw

    • 2
    • 40
    • ポメラニアン
    • 22/04/12 17:42:05

    煮込みに比べたら揚げ物の方が簡単だよ!

    • 0
    • 22/04/12 17:39:46

    煮込みは味のしみ加減や柔らかさとか難しいのにね。

    • 2
    • 22/04/12 17:38:10

    >>26
    義母は料理が好きじゃないんだろうね
    で、息子をそう言って騙してるんだよ
    揚げ物中に他の事できないから一品だけってのもそう

    • 4
    • 37
    • メインクーン
    • 22/04/12 17:36:24

    揚げ物なんて美味しいだけの不健康の塊
    煮物=料理上手が世間一般の認識だと思うよ
    煮物でもオーブン調理でもその間に他の調理や育児ができるのは主婦上手だと思うよ
    自信もって鼻で笑てやればいい!

    • 4
    • 36
    • にゃんだフル
    • 22/04/12 17:34:34

    >>26
    旦那さんマザコンですね

    • 3
    • 35
    • ミックス(猫)
    • 22/04/12 17:33:15

    >>26
    読んでて思ったのは義母さんは要領悪いんだろうなぁって。
    主さんは煮てる間に他の料理作ってるわけでしょ?
    煮てる間何もしなくて良いってさwww
    揚げ物だってずーっと目が離せないわけではないよね。
    側にいなきゃいけないけど油に入れた瞬間すぐあがるわけないんだからその間に一品作れるでしょ。

    • 2
    • 22/04/12 17:31:56

    嫌なお義母だね。旦那も駄目だわー。マザコン?

    • 5
    • 33
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/12 17:30:42

    煮込んでないよーって野菜炒めばっかり出すわ。

    • 4
    • 32
    • ワンコイン
    • 22/04/12 17:29:23

    上手いか下手かは、最後の出来上がりで決まると思う。
    食べて美味しいなら、上手いと思うよ。
    何でも、決めつけるのは浅はかだな。

    • 3
    • 22/04/12 17:26:42

    旦那さんがお母さん出してくるとかイラッとするね。

    • 10
    • 30
    • ボストンテリア
    • 22/04/12 17:24:51

    >>26
    子供舌なんだろうねw旦那
    煮込み料理の方が料理出来るか分かるのにww

    揚げ物は準備とか後始末はつらいし大変だけど
    味自体は誰でもそつなく出来るw

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ