ロシアンブルー
去年の衆議院選挙で当選した議員の資産が公開されました。最も多かったのは、自民党の麻生副総裁で6億1417万円でした。
きょう公開されたのは、去年10月の総選挙で当選した衆議院議員465人の土地や建物、預貯金などを合わせた資産です。全議員の平均は、2924万円でした。
最も多かったのは、自民党の麻生副総裁の6億1417万円で地元の福岡県飯塚市の土地に加え、東京都渋谷区や長野県軽井沢町に土地・建物を所有しています。
政党の党首では、岸田総理が4983万円でトップで、東京都渋谷区と静岡県伊東市に土地と建物を所有するなどしています。それ以外の党首は全議員の平均を下回っていて、共産党の志位和夫委員長が1146万円、日本維新の会の馬場伸幸共同代表が588万円、立憲民主党の泉健太代表が585万円、国民民主党の玉木雄一郎代表とれいわ新選組の山本太郎代表は0円と報告しています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません