衆院議員の資産公開 麻生副総裁がトップ

  • ニュース全般
  • ロシアンブルー
  • 22/04/11 11:44:13

去年の衆議院選挙で当選した議員の資産が公開されました。最も多かったのは、自民党の麻生副総裁で6億1417万円でした。

きょう公開されたのは、去年10月の総選挙で当選した衆議院議員465人の土地や建物、預貯金などを合わせた資産です。全議員の平均は、2924万円でした。

最も多かったのは、自民党の麻生副総裁の6億1417万円で地元の福岡県飯塚市の土地に加え、東京都渋谷区や長野県軽井沢町に土地・建物を所有しています。

政党の党首では、岸田総理が4983万円でトップで、東京都渋谷区と静岡県伊東市に土地と建物を所有するなどしています。それ以外の党首は全議員の平均を下回っていて、共産党の志位和夫委員長が1146万円、日本維新の会の馬場伸幸共同代表が588万円、立憲民主党の泉健太代表が585万円、国民民主党の玉木雄一郎代表とれいわ新選組の山本太郎代表は0円と報告しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/08 06:02:33

    海外に資産移してんのかな。

    • 0
    • 22/05/07 22:17:22

    少なく申告するのが自分等のイメージを上げると思っているところがもう国民をバカにしている。

    • 1
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/04/24 13:06:01

    玉木と山本太郎、0円って…そんな訳あるかい…

    • 1
    • 22/04/24 10:51:07

    (o・ω・o)

    • 1
    • 22/04/24 10:38:29

    名義が奥さんとか、自分で作った会社名義とか、だよね。
    資産少なくみせようと頑張るぐらいなら、こんなの発表しなきゃいいのに。
    意外と少ないんだなー国会議員のみなさん汗水垂らして大したお金も得ずにお疲れ様ですありがとうございます、みたいな人がいると思ってるのかな。いるだろうけど。

    • 2
    • 22/04/24 09:22:13

    >>3
    ね、平均2-3千万だったけど、非課税の文書交通費だけで1200万使えてプラスで給料を何千万と貰ってるひとたち、しかも何期も議員やってるのに資産が数千万なんてことがあるわけないのにね。いや、家族や愛人に資金を移して本当に自分名義のは少ないのかもしれないけど、実際に使えるお金はもっとあるはずなのにね。
    麻生さんは元々資産家だし控えめに申告してるとしても現実的だからまだ好感持てるけど、明らかな嘘を申告してるやつら、ほんとムカつく。信用ならない。

    • 5
    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/11 21:16:02

    みんなどこに隠してやがる

    • 3
    • 22/04/11 11:51:08

    なんだろう、この誰が見てもわかりそうな嘘の報告(笑)
    (=^ェ^=)

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/04/11 11:49:20
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ