娘の結婚式で、、 へのコメント(No.89

  • No.89 シンガプーラ

    22/04/12 10:07:35

    価値観が違うんでしょうね,家族に対する。
    主さんちは故人と親しい関係だから泊まりでの葬儀参列になんとも思わないんだろうけど,義理姉・義理姉家族は故人と血縁関係のない人間(家族ではない)が泊まりで葬儀に参列した=他人がズカズカ入り込んできた,と思われちゃったかな。
    令和の時代の今も,婚約前の男女が親公認で寝泊まりすることに否定的な考えの方もいます。義理姉家族がそういう考えの人達だったら,義姉は立場ありませんよ。
    今後義姉をの関係を良くしたいのであれば,義姉関係の親戚付き合いは義父母(娘さんの夫の両親)にお伺いを立ててからやったほうがいいかもしれません。お祝いの金額やお祝い返し等全てのことにイヤミしか言われないでしょうから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。