自衛隊

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/12 03:24:45

    高級取りではない。安定はしてるけど給料やボーナス、退職金も昔と違ってだいぶ下がってるし専業でマイホームは難しいと思う。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/12 03:17:28

    幹部でも給料安いよ。大企業とは比べものにならない。
    とりあえず子供3人は無理な給料だよ。
    4人なんて産んでるの頭おかしい人だけでしょ。
    変わってる人多いからね

    • 0
    • 33
    • マンチカン
    • 22/06/12 03:15:08

    貧乏だよ。ありえないくらい給料安いよ。
    子供4人いる人結構いるけどバカばっかり。
    子供の将来なんて何も考えずに産んでるだけ。
    高卒でニート確定で半グレになる確率が高い。
    きちんとした教養をみにつけさせる気がない人が自衛隊には多い。
    代表格はスノーボードのオリンピック選手だったコクブって人。あんなのが多いね。自衛隊の子供は。
    子供3人いる人から、だいたいおかしなのが多いね。
    とにかく子供の教育にはお金をかけない印象。

    • 0
    • 32
    • シンガプーラ
    • 22/06/12 02:56:35

    うちの弟は高卒で入って、最初の冬のボーナス30万ちょい貰ってたよ19歳で。
    だから翌年は夏冬計60万はいってると思う。

    • 0
    • 22/04/19 16:16:30

    戦争がしたいがために事実を捻じ曲げる安倍晋三・自民党・維新・公明とその手下。その一人、ネット右翼の加藤清隆(自称文化人)
    4/19のツイッターでは
    米国のバイデンは「痴呆症」という全く根拠のないデマを流す。
    どうやら戦争しないことが理由だそうだが、安倍ら自民党・ネット右翼・維新・公明らはどこまで戦争が大好きなのか。
    あきれるばかりである。

    • 1
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/11 22:53:40

    >>26
    部内か(笑)負け犬幹部

    • 0
    • 29
    • にゃんにゅん
    • 22/04/11 20:24:37

    幹部なったからって高給取りにならないよ。
    そんなんだったらみんな幹部目指すわ笑

    • 0
    • 28
    • トイプードル
    • 22/04/11 20:23:33

    防大卒でも23歳でボーナス100万はありえない。ガセだよ。

    • 1
    • 22/04/11 20:21:44

    エリートなんじゃない?

    • 0
    • 22/04/11 20:19:37

    >>24そういう人は、たぶん防衛大学校卒の人。卒業してすぐに幹部だからね。それ以外の、高卒とかの叩き上げの人は、その年齢でそんなにボーナスもらえない。半分以下じゃない?
    うちの旦那はやっと幹部になったばかりだけど(試験受けて)、30代後半でボーナス70万くらい。月収は30万いくかいかないか。
    幹部かそうじゃないかで全然違う。幹部以外は安月給ですよ。共働きじゃないと無理。

    • 0
    • 25
    • メインクーン
    • 22/04/11 18:57:30

    そんなわけない
    安月給だよ
    高級取りなら働いてないわ(笑)

    • 1
    • 24
    • ダックスフンド
    • 22/04/11 18:34:03

    前付き合ってたけど23歳でボーナス100万って言ってたよ。月収は知らないけど

    • 0
    • 22/04/11 18:19:55

    >>21
    その月の給料の所得税だけでしょ

    • 0
    • 22/04/11 18:18:41

    >>14
    心肺停止だってさ

    • 0
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/04/11 18:16:39

    >>20
    給与所得者だから天引きされとるでしょ

    • 0
    • 22/04/11 18:11:37

    >>16
    翌年の税金を払う計算してる?

    • 0
    • 19
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/11 18:02:28

    幹部なら かなりいいと思う
    55歳定年後の天下り先も大企業だし
    年金も凄いよね だけど幹部ならね
    下っ端は無理

    • 1
    • 22/04/11 18:02:08

    基本給はそれなりでもボーナスが良いよ、免許だって無料で取得出来るし
    何より社会的信用が高い高卒で体力根性ある地方の若者にはオススメな職業だよ

    • 0
    • 17
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/11 17:57:39

    >>11 
    基本給と手当だけでしょ?職種と階級で%が違う

    • 0
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/04/11 17:57:21

    海外派遣して危険手当でパジェロ買った陸上自衛隊所属の従兄弟がいるよ。

    • 0
    • 15
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/11 17:55:19

    >>12
    災害派遣は自衛官の仕事、日本国の為に身をもって忠誠を誓い
    自衛官になります

    • 0
    • 14
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/11 17:51:11

    陸自はポンコツ集団だから薄給
    事故って重体って民間人に迷惑かけないのさ

    • 1
    • 22/04/11 17:49:38
    • 0
    • 22/04/11 16:23:30

    >>9いや、全然もらえないよ。
    そりゃ確かにPKOだのに参加すれば特別手当て貰えるかもしれないけど、そんなのごくわずかな人だけだし、普通の自衛官は安月給だよ。安定はしてるけどね。
    わりと誤解されてるのが、地震とかの災害派遣でもたくさん手当てが貰えると思われてるけど、実際は1週間行って何百円の世界だから。ボランティアと一緒。でも、本当は災害派遣は自衛隊の職務じゃないんだよ。今はそれが普通になっちゃってるけど。ああいう仕事を民間に頼んだら莫大な費用がかかるからね。

    • 0
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/11 13:38:06

    自衛官の給料とか一般に公開してるから検索してみ?

    • 0
    • 22/04/11 13:23:00

    >>7
    私の叔父は大型二種免許とって、路線バスの運転士してる

    • 0
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/04/11 13:20:33

    かなり貰えるでしょ
    PKOとか災害派遣されると特別手当なんかもたんまり出るみたいだし

    • 0
    • 8
    • ワンコイン
    • 22/04/11 13:14:41

    幹部ならそれなりにもらえるけど
    ワンオペ育児なりがちだから専業主婦になってる。

    あまりにもいない時があるから。

    • 1
    • 7
    • ミックス(犬)
    • 22/04/11 13:13:06

    55歳定年

    早すぎるww

    • 1
    • 6
    • ペルシャ
    • 22/04/11 13:11:11

    全然高給取りじゃないよ。
    ただ、一応公務員だからボーナスもちゃんと貰えるし安定はしてる。でも、幹部じゃなければ例えば40代でも月に手取りで30万もいかない。
    うちは幹部ホヤホヤでやっと手取り30万を少しだけ超えたくらい。私も働かなければ生活できない。

    • 3
    • 22/04/11 08:55:35

    公務員だしね。ローンも通りやすいし安定感抜群だもの。

    • 0
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/04/11 08:51:22

    ある程度の年齢行ってれば同じ年齢の平均よりは結構いいと思う。
    結婚までは基本駐屯地に住んでるからお金溜まる。
    ボーナスや手当てもしっかりあるし。
    定年早いけどね。

    • 0
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/04/11 08:40:17

    幹部なんじゃない?
    自衛隊には詳しくないけど、公務員だと偉い人用の戸建ての官舎もある。
    やはり転勤の多さ故、奥さんは専業主婦か看護師が多い。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ