うちの駐車場で世間話をやめさせる方法を教えて

• なんでも
  • ビーグル
  • 22/04/10 18:21:20

近所のママ友がうちの駐車場の前で三十分立ち話
ママ友、うちの駐車場に入ってるし
そこの子供はうちの駐車場、普通に通過してるし
なんでうち?!あっちいってくれよって感じなんだけど角が立たないように撃退する方法ないかな?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 12
    • ビーグル

• 22/04/10 19:00:06

夫が車で帰宅したらようやくお帰りになりました。
    プランターは置いてあるんです。4個。そこの隙間から子供も大人もさーっと入ってきます。
    また2面道路に面しているので全部に置くとなると数がいりますし見た目がえらいことになるので今は避けています。
    ポールでチェーンをつけてといいかなと思うんですが子供は絶対侵入してきます。全然注意してない感じなので。
    多少通過するくらいはいいんですけど最近度々この立ち話があるんですよね。
    しかも私が不在だと思って普通に侵入しているのも嫌です。
    あと庭に出にくい。
    水をまくのは名案ですね!でもむしろ喜びそうかも、、、

• 1
    • No.
    • 32
    • ビーグル

• 22/04/10 20:19:04

仲はそこそこ良い関係です
    会えば話したりします
    だからこそ言いづらいですね。。
    今後通学班や子供会も一緒になったり付き合いがあるので。。

一緒に遊ぶときはもちろん構いません
    ただうちが居ないときにも当然のように駐車場に入っていたり立ち話するのは気になります

• 9
    • No.
    • 33
    • ビーグル

• 22/04/10 20:24:15

>>17
    実は犬の散歩しているご夫婦とママ友たちが立ち話してるんです
    ママ友の子供が犬に触りたくて。
    なので犬飼ったらマジで大変です!笑
    ただうちのプランターの花の前で話してるから犬がオシッコかけたら嫌だなとか思ってしまいます。犬は大好きなんですが。

• 10
    • No.
    • 49
    • ビーグル

• 22/04/10 21:35:59

木酢酢はいいですね!
    やってみます!

• 8
    • 22/04/11 20:34:17

今日は立ち話ありませんでした!ほんとに安堵です。
    実は夫に相談したところ、波風建てないほうがいいし立ち話されたところでデメリットがない、気にしすぎ、と言われています。
    なのでお金がかかるからポールもあんまり賛成してくれません。(勝手に買えるけど)
    ただポールは置いたところで絶対子供はくぐって入ってきますね、、遊び道具になるのは間違いないです。
    ママ友の子供は一歳後半の子、2歳後半の子なので、、。そしてあまり言うことも聞かないんです。
    猫よけのトゲトゲも庭先に置いてあるんですが踏んで庭にはいってきたこともあります。(私たちは家にいて急に人が入ってきたからビックリした)
    うちの車は毎回ペタペタ触るし、わが子に小石投げてきたり、花を蹴られそうになったこともあるし、ママ友に窓からリビングを覗かれたこともあります。。
    でも隣の家なのでなかなか言いにくいです。
    小さい子たちなので仕方ないしイヤな顔は表立って出来ないし。。
    とりあえず今日はプランターの位置を変えて侵入する箇所に置いておきました!
    盛り塩はとてもいいなと思いましたが絶対踏まれるなと考えたら気分が落ち込みました。
    やっぱり物理的に入ってこられない対策を考えて、夫にも賛成してもらえるようにもうちょっと考えます!皆さんいろいろな案をありがとうございます!

• 4
1件~5件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています