うちの駐車場で世間話をやめさせる方法を教えて

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/04/10 18:21:20

近所のママ友がうちの駐車場の前で三十分立ち話
ママ友、うちの駐車場に入ってるし
そこの子供はうちの駐車場、普通に通過してるし
なんでうち?!あっちいってくれよって感じなんだけど角が立たないように撃退する方法ないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 土佐犬

    • 22/04/10 18:23:10

    旦那さんに言ってもらうとかしかないと思う。
    それでも角が立つ可能性はある。
    角が立つのが嫌なら我慢するしかないのでは?

    • 2
    • 22/04/10 18:29:53

    匿名で通報したら?

    • 1
    • No.
    • 3
    • バーミーズ

    • 22/04/10 18:30:56

    面倒だけど、敷地ギリギリにプランター置くのはどうかな。

    • 22
    • No.
    • 4
    • マイケル

    • 22/04/10 18:31:33

    駐車場入り口部分にズラーッとお花の植木鉢並べて入らないようにする

    • 9
    • No.
    • 5
    • こんばんワン

    • 22/04/10 18:31:35

    駐車場に入れないように何か置いとく。
    プランターとか

    • 9
    • No.
    • 6
    • バーマン

    • 22/04/10 18:33:08

    来る時間の少し前から水を撒いてビチャビチャにしとく。
    子どもが走ると服に散ったりするし。
    足元が汚れるから避けると思う。

    • 24
    • No.
    • 7
    • ミックス(猫)

    • 22/04/10 18:34:35

    立ち話してる時にビシャーッと水を撒いてみる。
    なんなら多少水かかってもヨシ。

    あら~気が付かなかったわぁ、ごめんなさいねぇ~って言っておく。

    • 5
    • No.
    • 8
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/10 18:35:06

    駐車場はオープンにしてるの?
    ポールとかチェーンとかすれば?

    • 23
    • No.
    • 9
    • おまわりさん

    • 22/04/10 18:36:07

    ギリギリに車止めてみる

    • 9
    • No.
    • 10
    • エジプシャンマウ

    • 22/04/10 18:37:24

    今立ち話してるなら暗くなるし、そろそろいなくならないかな?

    • 1
    • No.
    • 11
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/04/10 18:53:58

    ホームセンター行ってポールとチェーン買ってくる。

    • 10
    • No.
    • 12
    • ビーグル

    • 22/04/10 19:00:06

    夫が車で帰宅したらようやくお帰りになりました。
    プランターは置いてあるんです。4個。そこの隙間から子供も大人もさーっと入ってきます。
    また2面道路に面しているので全部に置くとなると数がいりますし見た目がえらいことになるので今は避けています。
    ポールでチェーンをつけてといいかなと思うんですが子供は絶対侵入してきます。全然注意してない感じなので。
    多少通過するくらいはいいんですけど最近度々この立ち話があるんですよね。
    しかも私が不在だと思って普通に侵入しているのも嫌です。
    あと庭に出にくい。
    水をまくのは名案ですね!でもむしろ喜びそうかも、、、

    • 1
    • No.
    • 13
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/10 19:08:38

    そういう人は物を置いても無駄なのよ。
    うちの駐車場は車がキチキチだから門扉は外して屋根だけ。
    向かいのおばちゃんは立ち話の時、夏の日よけ、雨の日は当たり前のようにうちの駐車場で話してる。
    もう諦めた。

    • 4
    • No.
    • 14
    • ポメラニアン

    • 22/04/10 19:10:50

    センサーライトつけるのは?

    • 4
    • No.
    • 15
    • バーマン

    • 22/04/10 19:31:30

    近づくとピーピーなるやつあるよね。置いてみたら?うちは防犯の為に玄関に置いていた時期あるよ。結局鳥だったんだけどさ

    • 10
    • No.
    • 16
    • サイベリアン

    • 22/04/10 19:39:46

    それは仲のいい人なの?
    それとも悪意がある感じ?
    それによって角がたたないというより、角をたたせてもやめさせたほうがいいんじゃない?
    怒らないと図に乗る可能性あるし。

    • 5
    • No.
    • 17
    • わんわん

    • 22/04/10 19:41:43

    犬を飼う

    • 0
    • No.
    • 18
    • こんばんワン

    • 22/04/10 19:42:41

    呼び込み君を置いてみたら?割とマジで(笑)

    • 0
    • No.
    • 19
    • ビションフリーゼ

    • 22/04/10 19:43:06

    ダミーの防犯カメラ付ける。

    • 9
    • No.
    • 20
    • マルチーズ

    • 22/04/10 19:43:22

    >>17
    もしその犬がママ友やママ友の子に懐きでもしたら余計酷くなりそう。

    • 3
    • No.
    • 21
    • オシキャット

    • 22/04/10 19:45:32

    人の家の前で立ち話するって嫌がらせじゃない?普通しなくない?ほんとやだね。

    • 26
    • No.
    • 22
    • アメリカンカール

    • 22/04/10 19:53:50

    ポールとチェーン。
    チェーンには「立ち入らないで下さい」って札をさげる。

    • 12
    • No.
    • 23
    • ピンシャー

    • 22/04/10 19:56:08

    警察に通報するよ

    • 9
    • No.
    • 24
    • ロシアンブルー

    • 22/04/10 19:56:23

    うんこ置いておく

    • 8
    • 22/04/10 19:59:10

    人の家の前なんてありえないね。
    私だったらセンサーライトつけるかも。
    あとは車出入りして邪魔だとアピールするし、「なにかうちに用ですか?」って聞く。
    「別に」って言われたら、「じゃ、うちで話さなくてもいいよね?笑」って言える仲なら言うよ。

    • 10
    • No.
    • 26
    • シーズー

    • 22/04/10 19:59:40

    「監視カメラ作動中」
    「不法侵入、不法滞在は即通報します」

    ママ友には
    最近駐車場に不法侵入する人いてさ怖いし不快なんだよね、だから監視カメラと通報して警察になんとかしてもらったりする事にしたの。
    タイミング悪くママ友さんがいたら迷惑になると思うから……。ごめんけど気をつけてね。
    本当に不法侵入って怖いよぉ。
    って言っといて、察せないならママ友がいる時とかに通報する。

    • 26
    • 22/04/10 20:02:05

    そういう人たちには角が立たないように~じゃ効き目ないと思うよ。
    ハッキリと敷地内無断立ち入り禁止みたいな感じで貼り紙でもしておかないと。

    • 15
    • No.
    • 28
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/10 20:03:29

    頭おかしい老人でもしない事をする非常識な人がいる地域なんだね。

    • 9
    • No.
    • 29
    • スフィンクス

    • 22/04/10 20:04:00

    木酢液だったか、凄い臭いのまくとか。
    猫よけか虫除けとか言いながら。

    • 3
    • No.
    • 30
    • アビシニアン

    • 22/04/10 20:04:15

    賃貸でしょ?
    常に家の中から覗いて監視してるの?
    怖すぎ

    • 0
    • No.
    • 31
    • ボストンテリア

    • 22/04/10 20:07:32



    猛ダッシュできゃーーって悲鳴あげて素通りしな

    すぐいなくなる

    • 2
    • No.
    • 32
    • ビーグル

    • 22/04/10 20:19:04

    仲はそこそこ良い関係です
    会えば話したりします
    だからこそ言いづらいですね。。
    今後通学班や子供会も一緒になったり付き合いがあるので。。

    一緒に遊ぶときはもちろん構いません
    ただうちが居ないときにも当然のように駐車場に入っていたり立ち話するのは気になります

    • 9
    • No.
    • 33
    • ビーグル

    • 22/04/10 20:24:15

    >>17
    実は犬の散歩しているご夫婦とママ友たちが立ち話してるんです
    ママ友の子供が犬に触りたくて。
    なので犬飼ったらマジで大変です!笑
    ただうちのプランターの花の前で話してるから犬がオシッコかけたら嫌だなとか思ってしまいます。犬は大好きなんですが。

    • 10
    • No.
    • 34
    • シーズー

    • 22/04/10 20:24:44

    >>30
    結構家の中に居ても声って響くよ。
    やってる方は気づいてないんだろうね。

    • 20
    • No.
    • 35
    • パピヨン

    • 22/04/10 20:26:04

    猫よけの超音波のやつは?
    あれ、家の前通っただけで、耳がキーンってするよ。

    • 16
    • 22/04/10 20:26:17

    うちは駐車場の前にカラーコーンとプランター置いて中に入れないようにしたよ
    本当はフェンス建てるのがいいんだけどね

    • 3
    • No.
    • 37
    • サイベリアン

    • 22/04/10 20:30:49

    >>33
    敷地内立ち入り禁止?違法じゃない?
    犬をわざと入れてウンチさせてく奴いるし。
    あれリードが伸びるからムカつくわ。

    • 5
    • No.
    • 38
    • フレンチブルドッグ

    • 22/04/10 20:31:42

    犬のフンバラまいとく
    絶対近寄らない

    • 4
    • No.
    • 39
    • スノーシュー

    • 22/04/10 20:33:47

    三角コーン?置いておく

    • 8
    • No.
    • 40
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/10 20:37:30

    お水撒くのが良いかなぁ。。

    なんか聞かれたら最近、犬のおしっこがするって義母から言われてとか。嘘も方便だけど。

    • 14
    • No.
    • 41
    • オシキャット

    • 22/04/10 20:40:27

    >>36
    フェンス、井戸端会議をする奴の子供が登ったりくねくねする乗り物の練習で柵を使う

    • 6
    • No.
    • 42
    • スフィンクス

    • 22/04/10 20:42:56

    我が家の庭や家の前に犬や猫がウンチするので、クレゾールを薄めた水を撒いています。犬がウンチするから消毒してますって言って、ザバーンと撒いといたら良いよ。
    クレゾールは、以外に臭いがキツくて体に付きやすいから、長話していたら臭いが体に染み付いて皆困るんじゃないかな?
    ご主人の車が出て行った後、皆がたむろする前に撒いてみて。
    自分の家にも臭いが入って来るので、窓はしっかり閉めてね。

    • 10
    • No.
    • 43
    • こんにチワワ

    • 22/04/10 20:47:14

    木酢液でも撒いておけば?

    • 9
    • No.
    • 44
    • こんにチワワ

    • 22/04/10 20:47:59

    幼稚園か小学校に連絡する

    • 8
    • No.
    • 45
    • トイプードル

    • 22/04/10 20:49:00

    駐車場の柵にピットブルを繋いでおく

    • 13
    • No.
    • 46
    • フレンチブルドッグ

    • 22/04/10 20:49:07

    犬の散歩中の立ち話なら、犬が嫌がる何かを置いたり、撒いてみる。犬が嫌がってワンワン騒げばうるさくて立ち話出来ないよね。

    • 10
    • 22/04/10 20:50:12

    ママ友も同じ悩みがあって、チェーンしたり対策してた。それでも近所の休憩所になってしまってて、リードついてるお隣さんの犬まで敷地内で寝てることもあるらしい。もう諦めたって言ってた

    • 5
    • No.
    • 48
    • ラグドール

    • 22/04/10 20:58:30

    いるいる!そういう人達!
    うちの場合は物凄く眩しいセンサーライトとカメラつけた笑
    その前に口頭で敷地前で立ち話せんといてくれませんか?駐車場にも入ってきてるし、、非常識ですよ。と冷静な口調で伝えたけどね。念の為に。

    こう言うアホは言わないとわからないよ。
    まぁでも陰で悪口言われるけどね笑

    • 18
    • No.
    • 49
    • ビーグル

    • 22/04/10 21:35:59

    木酢酢はいいですね!
    やってみます!

    • 8
    • No.
    • 50
    • ペキニーズ

    • 22/04/10 21:50:29

    水をまいて、「除草剤散布しました。ワンちゃん近づけないようにしてください。」と貼っておく。

    • 14
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ