うちの駐車場で世間話をやめさせる方法を教えて

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/04/10 18:21:20

近所のママ友がうちの駐車場の前で三十分立ち話
ママ友、うちの駐車場に入ってるし
そこの子供はうちの駐車場、普通に通過してるし
なんでうち?!あっちいってくれよって感じなんだけど角が立たないように撃退する方法ないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/12 09:49:11

    ダミーの防犯カメラつけたら?
    お隣さんには、うちの駐車場に人が入ってるとご近所さんから言われて、怖くて防犯カメラつけたの。
    って言えばさすがに入ってこないような?

    • 1
    • 22/04/12 09:39:10

    その時間帯に出掛けて20分くらいして戻る。
    たぶんまだいるから、何回も続けたら察するよ。
    私達邪魔やん!って

    • 0
    • 138
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/12 09:37:17

    壊れたら困る物(実際は困らない)要らない花瓶とか置いといて子供に大きな音を立てて壊してもらったら?
    そしたら居づらくなるんじゃない?こっちは被害者だし気まずくなるのはあっちだし

    • 2
    • 22/04/12 09:33:25

    幼稚園の話だけど、園近くの住宅でママさんが話し込んでたらうるさい邪魔だみたいなクレームが園に入ったみたいで、園からは近隣に迷惑かけないよう話や集まるのはやめてくださいってお手紙がくばられたよ。匿名で直接通ってる場所分かるなら電話入れちゃったらどうかな。

    • 3
    • 136
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/12 01:17:58

    生卵を投げつける

    • 0
    • 22/04/11 23:08:05

    >>126
    嘘も方便って書いたけど、庭先に入られるとか落ち着かないから私ならもうはっきり言うわ

    昔ふらふら人の家の周りで遊んでる子がいて直接親に言ったよ。
    家にいて寛いでても人影あると何事って確認しにいかないと行けないから迷惑してるって。親がまともだったからそれからは無くなったし、今でもその親とは険悪にならなかったよ。
    主さんのところは親が率先して常識ないからどうかとも思うけど、毎日のストレスって結構馬鹿に出来ないよ。

    • 7
    • 134
    • ダックスフンド
    • 22/04/11 23:05:49

    布団たたきしながら「ひっこーせー!ひっこっせー!さっさと、さっさとひっこっせー!」と歌う

    • 4
    • 22/04/11 22:45:09

    >>126

    >うちの車は毎回ペタペタ触るし、わが子に小石投げてきたり、花を蹴られそうになったこともあるし、ママ友に窓からリビングを覗かれたことも

    器物損壊、傷害、プライバシー侵害。
    いくらご近所でも礼儀ってものがある。
    旦那さんも含めて話し合いしたらいかがですか?

    • 6
    • 22/04/11 22:13:43

    わがまま言って1度旦那にその時間に帰宅してもらう。で、睨んでもらう。

    • 1
    • 22/04/11 22:09:46

    私の友人宅でも頻繁にやられてて、もう本当に嫌気がさして、空き瓶に切花を生けたものとジュースや袋菓子を置いてみたら来なくなったって。
    いい方法とは言い難いけど、もう他に思いつかなくなってた、って本人が言ってた。
    頻繁に家を覗き込まれたり子供たちが勝手に入り込んだりで、限界だったみたい。

    • 7
    • 130
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/11 21:57:30

    モスキート音が発生する装置を見えないように設置したらどうだろう?

    • 2
    • 22/04/11 20:46:23

    こういう、足がついててまたげないプランター並べるのはどう?倒されないように前後にも並べるといいよ。
    少しお金はかかるけど、塀とかよりは角が立たないと思う。うるし植えちゃえ♡

    • 2
    • 128
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/11 20:43:38

    もう出たかもしれないけど、猫避けの超音波のヤツは?
    まぁ、自分も車使うたびに耳がキィーンってなるけど…。

    • 0
    • 127
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/11 20:38:31

    駐車場からお宅の前にかけて水撒いといたら?

    • 0
    • 22/04/11 20:34:17

    今日は立ち話ありませんでした!ほんとに安堵です。
    実は夫に相談したところ、波風建てないほうがいいし立ち話されたところでデメリットがない、気にしすぎ、と言われています。
    なのでお金がかかるからポールもあんまり賛成してくれません。(勝手に買えるけど)
    ただポールは置いたところで絶対子供はくぐって入ってきますね、、遊び道具になるのは間違いないです。
    ママ友の子供は一歳後半の子、2歳後半の子なので、、。そしてあまり言うことも聞かないんです。
    猫よけのトゲトゲも庭先に置いてあるんですが踏んで庭にはいってきたこともあります。(私たちは家にいて急に人が入ってきたからビックリした)
    うちの車は毎回ペタペタ触るし、わが子に小石投げてきたり、花を蹴られそうになったこともあるし、ママ友に窓からリビングを覗かれたこともあります。。
    でも隣の家なのでなかなか言いにくいです。
    小さい子たちなので仕方ないしイヤな顔は表立って出来ないし。。
    とりあえず今日はプランターの位置を変えて侵入する箇所に置いておきました!
    盛り塩はとてもいいなと思いましたが絶対踏まれるなと考えたら気分が落ち込みました。
    やっぱり物理的に入ってこられない対策を考えて、夫にも賛成してもらえるようにもうちょっと考えます!皆さんいろいろな案をありがとうございます!

    • 4
    • 22/04/11 16:55:57

    御札と盛り塩置いてみる

    • 4
    • 22/04/11 16:52:33

    もう書かれてるかもだけどお経でも流してみたら?

    • 2
    • 22/04/11 16:45:01

    >>119
    これいいよね!
    苦情来ちゃってーって申し訳なさそうに言えばやめてくれそう。

    • 5
    • 122
    • ダックスフンド
    • 22/04/11 16:38:48

    駐車場に魔除けの札を貼っておく
    キョンシーの額に貼るようなやつ

    • 1
    • 22/04/11 16:20:48

    門扉みたいに土地を囲えば入って来れないよ
    家の敷地前に何分も居たら警告する音声流れるセキュリティにしたら良いと思う

    • 1
    • 22/04/11 16:13:53

    お花が綺麗な時期だから、植木鉢をいくつか置いてみたらどうかしら?
    うちは袋小路で、Uターンしていくクルマがいて本当に迷惑したから、植木鉢いくつも置いてたよ。

    • 0
    • 22/04/11 15:53:04

    嘘も方便

    ごめん、なんか近所の人かどうかわからないんだけど、いつも立ち話家の前でされてますよね
    、声が響くんですがって嫌味っぽく言われてさー、悪いんだけどここでの話するの止めてもらっていい?

    と苦情が来たように言う

    • 21
    • 118
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/11 15:47:07

    近寄れば噛み付く猛犬を飼う。

    • 2
    • 22/04/11 15:45:36

    小さな地蔵をおく

    • 1
    • 22/04/11 15:35:40

    >>8次、ポールとチェーンで遊ぶのよ。ブランコのように座ったりね。
    ガチャガチャうるさいし、そして折れる。

    • 6
    • 22/04/11 15:31:33

    ライブ中継してみよう。
    モザイク加工無しで…

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/11 10:20:46

    ダイソーに売ってる猫避けですごい臭いやつあるから撒いてみたら?

    • 4
    • 22/04/11 10:20:30

    旦那のせいにして「主人が怒ってる」って言って退散してもらえば?

    • 1
    • 22/04/11 10:19:27

    ご近所さんはポールとチェーンで囲う外構工事したよ。
    他はプランターや鉢植えを置くのはどうですか?
    うちの親は、猫避けに正露丸をまいてたけど、人間にも効果がありますよ。

    • 5
    • 110
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 10:16:18

    駐車場にゲートを付ける

    • 2
    • 22/04/11 10:13:38

    私も木酢液か人感センサーライト(音付き)がいいと思う。
    木酢液の場合は「最近夜間にノラ猫が来るみたいで」と、聞かれたら言って、人感センサーは「防犯の為、夫が付けて」と言えばいいんじゃないかな、ちょっと支出はするけど一石二鳥かも。

    • 4
    • 108
    • ミックス(猫)
    • 22/04/11 09:41:51

    それ、わざとでしょうね。

    • 0
    • 22/04/11 09:38:38

    >>104
    吹くわ(笑)

    • 0
    • 106
    • デボンレックス
    • 22/04/11 09:36:01

    人感センサー付きの犬の置き場置くとか?ワンワンワンワン吠えてくれるよ。

    • 1
    • 22/04/11 09:33:43

    クレゾールいいね!野良犬や野良猫も減るかも

    • 3
    • 104
    • ボーダーコリー
    • 22/04/11 09:32:14

    花瓶と鬼ごろしを置く

    • 1
    • 22/04/11 08:41:54

    >>67
    ある種のテロじゃん。
    こういうの罪にならないの?

    • 0
    • 22/04/11 07:04:00

    >>67
    てか、敷地内にだけじゃなく
    家の前の道路にも撒いたの?
    私有地じゃないんだし、非常識極まりない。

    • 2
    • 22/04/11 07:02:16

    >>67
    他の方も仰ってるけど、通りすがるだけの方々や
    犬の散歩で歩く方々や飼い犬も体調崩したり、
    命奪ってるかもね。
    大体、マジ御近所にも迷惑だよ。
    友人宅の斜め前だったかの家が撒いた様で、
    窓開けられなかったと言ってたし、
    通る時や敷地内にでて花の手入れするのも嫌になったくらいだとか。
    苦情は言わなかったらしいけど、貴方の御近所も思ってただろうね。

    • 2
    • 22/04/11 06:47:31

    うちの近所に前の道を通ると(敷地には侵入してないよ)ファミマの入口の音がする家があるよw
    人感センサーチャイムとか言うらしい。結構大きな音だからそこに居たらずっと鳴るしおすすめ!

    • 15
    • 99
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/11 06:13:54

    >>94
    お花とお線香も

    • 5
    • 98
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/11 06:12:15

    頻繁に庭いじりしてれば?

    • 1
    • 22/04/11 05:56:28

    小さい子にしか聞こえない音あるよね?
    キーキーみたいな音、それ流したらどう?
    きっと子供は寄りつかなくなるよ

    • 6
    • 22/04/11 05:47:05

    ほんとばばあは図々しい出ていってもすいませんもいわない
    あー写真とって町内の掲示板に貼ろ

    • 0
    • 22/04/11 05:38:29

    >>94
    盛り塩うける。笑

    • 5
    • 22/04/11 05:37:17

    盛り塩とお札と人形を置く

    • 12
    • 93
    • ペキニーズ
    • 22/04/11 05:34:36

    変に気を使うと波風立つから堂々と
    毎日賑やかですね!楽しそうな声が中までよく聞こえてるんですよ^^
    ってご挨拶っぽく言う。

    • 7
    • 22/04/11 05:31:26

    草むしりしたり掃き掃除したり水撒いたり何かとバタバタ庭に出て聞き耳立ててる風にすればいいよ。

    • 5
    • 91
    • トイプードル
    • 22/04/11 05:23:23

    昨日来たけど、途中から画鋲だの、
    眉間にレーザポイント照射だの、旦那の糞置けだの、
    クレゾールだのと有り得ない事ばかりコメする人でてきたねw

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ