生まれた娘が大切すぎて辛い

• なんでも
    • 21
    • 乱太郎
      22/04/10 13:52:25

24で第一子産んだけど
    凄い心配したよ
    生後まもなくは勿論、生後数ヶ月になってスヤスヤ寝ていても、夜中でも息してるか確認したり
    生後3ヶ月の時に友達の結婚式と披露宴に出席することになって
    披露宴会場のホテルの一室を予約して主人と長男で待機してもらって
    授乳しに部屋まで行ったんだけど
    『そろそろお腹すいたかな?』『泣いてないかな?』ってしょっちゅう子供のこと考えてしまい披露宴に集中できなかった
    幼稚園に行く頃には次男も生まれてて少しは子離れ出来てるつもりだったけど
    初めてバスに乗せる時に周りの子供につられて長男が泣いてしまい私も胸が締め付けられる気持ちになった
    [3月末生まれだから]3歳になって10日ぐらいしかたってない子を3年保育で入れた自分は冷たい親なのかな?とかね。
    今考えたら大したことない悩みなんだけどね。
    5歳になる1ヶ月前に長女が生まれてからはなんか長男離れできるようになって長男もどんどん逞しくなっていった

子供と一緒に親も成長していくんだよね

子供と一緒にいられる時間を大切にして抱っこできる間はいっぱい抱っこして、手を繋げる間はいっぱい手を繋いで
    いっぱいいっぱいスキンシップとってたくさん思い出作った方がいいよ
    小学生なんてあっという間だから。
    男の子は特に小学生になると急に[少年]になってあっという間に親離れしちゃうから。
    膝に抱っこすると頭が邪魔でテレビ見えない、なんて言ってたのが懐かしい

心配はみんなするから大丈夫
    特に第一子は。。。

今はたくさん抱っこしてスキンシップとって育児楽しんで下さい
    数年したら抱っこしたくても逃げられちゃうからw

• 3
古トピの為これ以上コメントできません