子どもだけの旅行ってあり?

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/04/10 02:08:07

条件
1、コロナ関係なし
2、中学生以上(卒業旅行とかで)泊まりあり
3、夜行バスいるような遠方

ママ友とこないだプチバトルになった笑
そのママ友は子どもがいくつであろうと
親元にいる以上は(自分で働けないなら)
子どもだけの旅行は絶対NGで
わたしはまあちょっと怖いけど
自分たちでプラン立ててお金計算して
それも社会勉強にはなると思うからあり。

みなさんはどう?

  • 1. あり 16 票
  • 2. なし 28 票
  • 3. その他 30 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • マルチーズ
    • 22/04/10 11:16:38

    その他

    年齢による
    うちは中高の間は絶対になし

    • 1
    • 22/04/10 11:10:32

    その他

    17歳からならまぁいいかな。中学生なんて絶対ダメ。15、16も無しかなぁ。

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 58
    • トイプードル
    • 22/04/10 08:54:32

    その他

    泊まる場所が親戚の家なら許す

    • 0
    • 54
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/10 08:35:32

    その他

    自分でバイトして旅費をためたうえで、高校卒業したあとならあり。

    • 1
    • 53
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/10 08:33:07

    その他

    高校の卒業旅行からならあり。

    新幹線チケット、宿、遊びに行くところの前売券とか全部自分達で下調べして、手配して
    現地でのお小遣い含めて合計金額○○円かかります。
    お願いします。って頭下げてきたから快くOKしたよ。

    こういうイベントが許せるかどうかは普段の親子の信頼関係も大きく影響すると思う。

    • 1
    • 51
    • ポメラニアン
    • 22/04/10 08:25:44

    その他

    高校の卒業旅行からかな。
    夜行バスはなし。

    • 0
    • 49
    • ワンコイン
    • 22/04/10 08:21:03

    その他

    高校の卒業旅行からなら有り
    社会勉強…日帰りプランでも社会勉強になるよ。

    • 1
    • 46
    • ロシアンブルー
    • 22/04/10 08:09:14

    その他

    高校卒業旅行からならあり

    • 0
    • 22/04/10 08:01:50

    その他

    高3の卒業旅行なら泊りもあり。
    18歳ならもう色々と判断できる。
    何かあったらみんなで解決する。

    心配ではあるけど、かわいい子には旅をさせよ。かな。

    • 0
    • 43
    • ポメラニアン
    • 22/04/10 08:01:36

    その他

    中学生なら無し。
    高校生ならあり。

    ママ友の理屈だと大学卒業まで友達との旅行ダメという事では?流石に過保護。

    • 0
    • 41
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/10 07:58:23

    その他

    中学生はなし。
    高校生の卒業旅行はあり。

    • 0
    • 40
    • デボンレックス
    • 22/04/10 07:54:29

    その他

    自分の頃は高校生になってから夏休みに友達同士で行ってたけど、今は昔と状況も考え方が違うから、もし行かせるなら高校の卒業旅行かな。

    過保護かもしれないけど、中、高で子供たちのみでは何があるか分からないから行かせられない。
    昔とは世の中が違うし、今の子供たちは精神的に幼い。

    • 1
    • 39
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/10 07:40:07

    その他

    中学生は泊まりはなし。
    高校生ならOK。
    実際うちの娘高2の時同じ東北内に幼馴染の友達と一泊で旅行行ったよ。
    ちなみに未成年でも泊まれた。予約の時に保護者の名前のところあったかな。

    • 0
    • 38
    • チャウチャウ
    • 22/04/10 07:31:21

    その他

    中学生で保護者なし泊まりはちょっと無理かな。親戚がやってる民宿に泊まりに行こうってお誘いならOK出すかもだけど。
    主のママ友さんみたいに親元にいる間は子供だけの旅行は絶対NGって考えは同意できない。高校の卒業旅行なら良いし、大学生ならご勝手にだよ。

    • 0
    • 22/04/10 07:19:17

    その他

    高校の卒業旅行ならいいけど。
    中学の卒業旅行は日帰りで。

    • 2
    • 34
    • ワンこそば
    • 22/04/10 07:07:43

    その他

    高校の卒業旅行ではじめて子供だけで旅行(飛行機利用1泊)させたよ。
    ホテルって18歳未満だけで泊まれる?

    • 0
    • 31
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/10 06:47:48

    その他

    中学生は無し。
    高校生は近場で一泊ぐらいならOK
    大学生は好きにすればいい

    • 1
    • 22/04/10 06:33:34

    その他

    中学生はなし高校生は行く場所と学年、メンバー次第
    それまだその年でやらせんで良くない?ってことしたがる家のよく使う言葉「社会勉強」

    • 1
    • 27
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/10 06:31:23

    その他

    中学生は絶対になし。
    わたしが高校生から泊まりでジャニーズのライブ行ってたから、うちは高校生ならアリにすると思う。

    • 0
    • 22/04/10 06:11:39

    その他

    高校の卒業以上ならあり
    中学校卒業の時点はなし

    • 1
    • 20
    • オシキャット
    • 22/04/10 06:05:13

    その他

    高校生ならあり、中学生なら泊まる場所が遠方でも誰か知ってる人の家(一緒に行く人の親戚が旅館を経営してるとか)ならありかな?

    • 0
    • 22/04/10 05:59:19

    その他

    中学生なら日帰り
    高校生になれば泊まりでもまぁ…
    自分はやってたんだけど、子供が行くとなると心配だなぁ

    日帰りバスツアーで子供だけで行く子いるよね
    それならまだ安心なんだけどなぁ~

    • 0
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/04/10 05:57:13

    その他

    高校生ならあり
    自分もしたから

    • 0
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/10 03:39:22

    その他

    何歳か書いて欲しい、、
    中学生なら無し
    高校生なら隣県位までならあり
    大学生ならあり

    • 5
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/04/10 03:22:48

    その他

    中学生はなし
    男同士なら高校生でもあり

    • 1
    • 4
    • デボンレックス
    • 22/04/10 02:33:37

    その他

    中学生はナシ。
    高校の卒業旅行ぐらいからならアリ。
    成人になったら自分で考え行動してほしい。

    • 6
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/10 02:25:06

    その他

    中学生の間はなし。高校に入り、自分でバイトして行くなら高2くらいから。実際、私も高校2年の頃の長期休みに友達と旅行に行った

    • 0
    • 22/04/10 02:21:56

    その他

    目安は、一人暮らしが出来る位になってからかな。
    こども出来るかもしれないし。

    • 0
1件~30件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ