子どもだけの旅行ってあり?

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/04/10 02:08:07

条件
1、コロナ関係なし
2、中学生以上(卒業旅行とかで)泊まりあり
3、夜行バスいるような遠方

ママ友とこないだプチバトルになった笑
そのママ友は子どもがいくつであろうと
親元にいる以上は(自分で働けないなら)
子どもだけの旅行は絶対NGで
わたしはまあちょっと怖いけど
自分たちでプラン立ててお金計算して
それも社会勉強にはなると思うからあり。

みなさんはどう?

  • 1. あり 16 票
  • 2. なし 28 票
  • 3. その他 30 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ヒマラヤン
    • 22/04/10 11:24:11

    あり

    中学生はまだ早いかなと思うけど、高校生以上ならあり。
    高校生になったら、オープンキャンパス行ったりで旅行する機会出てくるよ。
    息子は友達とオーキャン行ったのが初の親なし旅行だったわ。

    • 0
    • 22/04/10 11:18:32

    あり

    スマホ待たせてるし、、

    こっそり位置情報も把握してるから
    全く問題ない

    • 0
    • 74
    • ラグドール
    • 22/04/10 11:16:56

    あり

    高校以上ならアリ

    • 0
    • 65
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 10:58:06

    あり

    高校生ならありかな。
    中学校卒業旅行なら日帰りまでだけど。

    • 0
    • 63
    • オシキャット
    • 22/04/10 09:09:06

    あり

    中学はなし。
    高3の時は私が友達と皆で大阪から東京ディズニーランドへ2泊3日で卒業旅行に行ったからありかな。

    • 0
    • 22/04/10 09:06:09

    あり

    ただし、高校生からかな。
    旅はいい。いろんな経験をしてほしい。
    進路を考えるにいいよ。

    • 0
    • 57
    • バーミーズ
    • 22/04/10 08:50:43

    あり

    みんな結構ナシなんだ。
    私自身が中学校の卒業旅行友達と夜行バスでディズニー行ってすごい楽しかったから、アリだなって思ってた。
    自分たちだけで行ったっていうのが自信になったなあ。
    時代かな?今は物騒だもんね。

    • 0
    • 55
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 08:38:39

    あり

    うちの子は中3の春休みから毎年春休みに行ってた。自分達でプラン考えたり予算でやりくりしてたから勉強にも思い出にもなったと思ってるよ。
    親も子も賢い子しかいなかったというのも許した理由ではあるけど。

    • 0
    • 50
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 08:23:42

    あり

    息子は高校生の時に友達と泊まりでディズニーへ行ったよ。
    といってもうちは東京だからなにかあれば親が迎えに行ける距離。しかも場所もそこだけって限定されてたからね。

    中学の卒業旅行とかだったらなしだな。

    • 0
    • 22/04/10 08:17:09

    あり

    中学生では言ってなかったけど高校生の時普通にみんな行ってたからあり。
    なしにしても嘘ついて行く子も全然いると思う。

    • 1
    • 22/04/10 07:17:11

    あり

    私自身、中学の卒業旅行で往復夜行バス+ホテル一泊で友達と三人で旅行に行ってとても楽しかったので、子供が行きたいと言ったら行かせる。ただし利用する旅行会社やホテル、一緒に行く子の携帯番号と親の連絡先は聞く。

    • 0
    • 32
    • ボストンテリア
    • 22/04/10 06:48:36

    あり

    自分もやった経験あるから。
    最初は日帰りで高速バスで友達とディズニー行った。
    そのあとは他県に引っ越さした友達の家に泊まりに行くのに新幹線で1人で行った。
    そんな小さな経験を何回もして大学行ってから海外に行きたいと急に思って大学辞めて
    独学で英語学んで色んな国を1人で廻った。

    • 0
    • 22/04/10 06:01:39

    あり

    中学卒業頃なら、行き先などきちんと伝えたら大丈夫では。
    一緒に行くメンバーには注意だけどね
    自分は高1の夏に4人で2泊旅行したよ。

    • 1
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/10 05:58:31

    あり

    高3の卒業旅行に限る

    • 1
    • 13
    • ターキッシュバン
    • 22/04/10 05:03:46

    あり

    私中学卒業した春、友達と4人で新幹線に乗って旅行行ったよ。
    2泊3日。

    • 0
    • 22/04/10 03:24:59

    あり

    旅行っていうか微妙なとこだけど、行ったことある。
    今の時代はないのかも。

    • 0
1件~16件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ