子どもだけの旅行ってあり?

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/04/10 02:08:07

条件
1、コロナ関係なし
2、中学生以上(卒業旅行とかで)泊まりあり
3、夜行バスいるような遠方

ママ友とこないだプチバトルになった笑
そのママ友は子どもがいくつであろうと
親元にいる以上は(自分で働けないなら)
子どもだけの旅行は絶対NGで
わたしはまあちょっと怖いけど
自分たちでプラン立ててお金計算して
それも社会勉強にはなると思うからあり。

みなさんはどう?

  • 1. あり 16 票
  • 2. なし 28 票
  • 3. その他 30 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • メインクーン
    • 22/04/10 12:25:32

    なし

    なし。中学生なら別部屋でもいいから大人同伴する。
    夏休みに友達と旅行行きたいって言ったけど、卒業旅行まで我慢しなって説得したよ。
    中学でわざわざ社会勉強って必要?それよりやることあると思ってる。
    子供は皆してるよ!って抗議してきたけどね。

    • 0
    • 79
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/10 12:16:06

    なし

    私、中2のときに仲良しの男女グループで、夜行バスを使ってディズニーランドへ行きました。
    泊まらず日帰り。
    宿泊を伴うのは、やっぱり心配。
    もう中学生、じゃなくて、まだ中学生。

    計画してお金の計算なら、日帰りで十分だよ。

    • 1
    • 76
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/10 11:18:22

    なし

    うちは高校卒業したらありにしてる。
    でもそんなくだらない事でバトルするなんて、暇だね。平和だな

    • 3
    • 72
    • ミックス(犬)
    • 22/04/10 11:15:13

    なし

    中学生以上ならなし。
    高校の卒業旅行でならあり。

    • 1
    • 70
    • マルチーズ
    • 22/04/10 11:12:48

    なし

    中学の卒業旅行なら泊りはなし
    高校の卒業旅行は泊りで富士急に行ってた
    自分たちでコテージ予約して
    6人中半分が大学決まってすぐに免許取ってたんで車で行くって話が出たけどそれは反対した

    • 0
    • 61
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 08:59:22

    なし

    中学生は早いなぁ。高校生でならギリギリOK
    卒業したならどこへもどうぞって感じ

    • 0
    • 60
    • シンガプーラ
    • 22/04/10 08:57:41

    なし

    中学は泊まりは早いな
    高校ならいいし、自分もしてた

    まだ義務教育だし。15歳は心配。
    日帰り、知り合いの家泊。までだな

    • 0
    • 59
    • オシキャット
    • 22/04/10 08:57:06

    なし

    え?中学生でありとかびっくりした。兄弟で祖父母の家に飛行機新幹線とかなら分かるけど。

    • 0
    • 56
    • ボーダーコリー
    • 22/04/10 08:45:08

    なし

    せめて高校3年

    • 0
    • 52
    • こんにチワワ
    • 22/04/10 08:25:57

    なし

    >>43
    高校生ならバイトできるよ。
    そして18歳で成人だし。

    • 0
    • 48
    • にゃんだフル
    • 22/04/10 08:18:35

    なし

    未成年はなし。
    成人しててバイト代で行くならあり。

    • 0
    • 45
    • マルチーズ
    • 22/04/10 08:09:02

    なし

    子供だけの県外の旅行は高校の卒業旅行からかな

    中学生なら日帰りか保護者付きじゃないとちょっと...

    • 0
    • 42
    • マンチカン
    • 22/04/10 08:01:08

    なし

    高校卒業なら有り。自分がそうだったから。
    中学卒業はなし。

    現役高校生ならどうかなー。悩むなー。

    • 0
    • 35
    • こんばんワン
    • 22/04/10 07:11:55

    なし

    高校卒業旅行なら有りだけどメンバーによる

    • 0
    • 30
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/10 06:39:25

    なし

    中学生なら絶対無し。高校生で卒業旅行は考える。
    中学生なら日帰りで十分だよ。

    • 1
    • 29
    • 日本テリア
    • 22/04/10 06:35:48

    なし

    ママ友に賛成。旅行って娯楽でしょ。だから社会勉強なら他でやりなさい。

    • 6
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/04/10 06:25:42

    なし

    保護者なしは無理かな。
    中学生が保護者なしで旅行なんてできるの?
    未成年が夜行バスってそもそも無理そうだよね。
    少年保護法?みたいなので。
    社会勉強は別に大学在学中とかでもいいじゃん。
    ってか、旅行くらいで社会勉強ってどうなのよ笑
    ホームステイ、ファームステイ、短期留学とかなら分かるけどね。

    • 7
    • 25
    • スノーシュー
    • 22/04/10 06:16:01

    なし

    高校の卒業旅行なら良い。大学生ならバイト代で自力で行くなら良い。それ以外は無し。

    • 3
    • 22/04/10 06:11:50

    なし

    高校入ってから・・かな。
    卒業旅行は高校生ならいい。中学卒業したてはまだなあ・・と個人的には思う。

    • 4
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 06:07:53

    なし

    中学生でそんな社会勉強する必要なし。
    夜行バスなんてうちはダメだな。日帰り遊園地とかならOK

    • 4
    • 22/04/10 05:56:12

    なし

    未成年で旅行は無し。プランを立ててお金計算は日帰りでもできる。
    未成年のうちにフラフラしてたら寝屋川の事件みたいな変な人に遭遇しそうで怖くて無理。ホテルで中高生が大人しくしてるとは思えない

    • 0
    • 14
    • ターキッシュバン
    • 22/04/10 05:51:05

    なし

    高校卒業はらいい

    • 1
    • 22/04/10 05:00:54

    なし

    中学生のみでの泊まり旅行は無し。
    せいぜい複数人で日帰りで遊園地位かな。
    そういう社会勉強は、後からでも十分出来るよ。

    • 5
    • 22/04/10 04:47:40

    なし

    日帰りならあり

    • 2
    • 10
    • マンチカン
    • 22/04/10 04:44:37

    なし

    中学生だけの旅行はなしだね。

    • 3
    • 8
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/10 03:25:31

    なし

    中学生はちょっとなぁ
    高校生でなら私も旅行行ってたし(旅費は自分のバイト代)許容範囲かな

    • 0
    • 5
    • コーギー
    • 22/04/10 02:42:01

    なし

    うちも無しだな。
    中学生はまだまだ子供。犯罪に巻き込まれる可能性も否定できない。
    心配はあるものの、許可できるのは大学生以上です。


    • 3
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/04/10 02:24:18

    なし

    大学生以降なら良いかもしれないけど、高校生まではあり得ない。
    何かトラブルや事件に巻き込まれたら親の責任。
    責任あるのに放置は出来ないな。

    • 3
1件~28件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ