• No.51 和実ゆい

    22/05/29 13:51:56

    第8週
    「再会のマルゲリータ」

    ★NHKの番組表のあらすじを引用し、さらにネタバレサイトからの情報も●の項目で加えていますよ

    5月30日(月)
    暢子(黒島結菜)が沖縄を出てから1年が経ち。右も左も分からない新人だった暢子も、ある程度仕事ができるようなっていた。
    だが、オーナーの房子(原田美枝子)から突然衝撃の通告を受ける。その内容は…。
    沖縄の実家では良子(川口春奈)が妊娠して間もなく出産を迎えそう。そして母・優子(仲間由紀恵)と暮らす歌子(上白石萌歌)は、誰にも言えないある秘密の想いを抱えていた。
    ●房子から暢子にクビ宣告。クビ回避するためには新聞社で働いて良い評価を得ることが条件と告げる
    ●歌子は高校3年生になっていた

    5月31日(火)
    暢子(黒島結菜)は勤め先のイタリア料理店で、オーナーの房子(原田美枝子)から突然クビの宣告を受ける。
    そして、「それがいやだったら、ある場所で働いて評価を得てくること」と言われる。
    新しい職場に挑んだ暢子は、そこで子供の頃に沖縄で交流した青柳和彦(宮沢氷魚)と再会を果たす。
    その頃、沖縄の実家では、歌子(上白石萌歌)が、新人歌手発掘のオーディションを受けたいと思い…
    ●暢子は9年ぶりに和彦と再会

    6月1日(水)
    暢子(黒島結菜)は、房子(原田美枝子)に送り込まれた新聞社のアルバイト仕事で、新聞記者になっている和彦(宮沢氷魚)と再会。
    その上、和彦は暢子と同じ下宿に引っ越してくることに。
    新聞社の上司・田良島(山中崇)、和彦の同僚で恋人の愛(飯豊まりえ)とも出会う。
    暢子は和彦の、とある料理絡みの取材を手伝うことに。
    沖縄では歌子(上白石萌歌)が、暢子の励ましも受けて歌手のオーディションを受けるが…。
    ●和彦は鶴見で部屋を探していたところ、ひょんなことから貸間ありの札をみて飛び込んだのが暢子が下宿していた「あまゆ」だった
    和彦も[あまゆ]に下宿することになった

    6月2日(木)
    暢子(黒島結菜)は和彦(宮沢氷魚)の仕事、とあるイタリア人シェフ・アレッサンドロ(パンツェッタ・ジローラモ)のインタビューを手伝う。だがその結果、和彦の書いた記事は大きな問題を起こしてしまい…。
    沖縄では良子(川口春奈)が間もなく出産を迎えることになる。
    そして歌子(上白石萌歌)が母・優子(仲間由紀恵)に黙って歌手のオーディションを受ける。病気がちで内気な歌子は、オーディションで必死の思いで歌い上げたが…。
    ●暢子の失敗(?)でアレッサンドロの取材記事にクレームが入り問題となる

    6月3日(金)
    暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)の仕事を手伝い、再びイタリア人シェフ・アレッサンドロ(パンツェッタ・ジローラモ)の追加インタビューに臨み、シェフがこれまでインタビューでは語っていなかった、とある秘密を突き止める。
    沖縄では歌子(上白石萌歌)が、体調を崩して歌手のオーディションは落選してしまう。
    歌子は健康に恵まれない悔しい想いを吐露する。そんなときに、良子(川口春奈)が産気づいた…。良子は手を握る歌子に「歌って」と頼む。
    ●暢子の積み重ねたイタリア料理の知識と経験を生かしてアレッサンドロの秘密を突き止めた

    6月4日(土)
    「第8週 再会のマルゲリータ」のおさらい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。