カテゴリ
急上昇
少し我慢すれば良い嫁だと思われるって何?
22/04/09 09:48:19
>>19 ごめん、これも分かんない。 >>弱者を完全に切り捨てれば即利上げできるよ お金がなくて病院にかかれなくても知らないよ 金利を上げるとどうして私のような庶民はお金がなくなって病院にかかれなくなるの? >>アメリカみたいに大学の1年間の費用を500万にするとか 金利が上がると大学の費用が上がるの?物価が全体的に上がるってこと?なぜ? >`金持ちだけを優先したら即利上げ 金利を上げることが金持ち優遇になるの? なぜ? 金利を上げるとお金を借りられなくて困る人が出るってことは多分分かったような気がするけど、それが弱者の切り捨てってことなの?
22/04/10 00:57:32
>>32 >弱者を完全に切り捨てれば即利上げできるよ お金がなくて病院にかかれなくても知らないよ アメリカみたいに大学の1年間の費用を500万にするとか 金持ちだけを優先したら即利上げ 横だけど↑の文章は言葉足らずなだけかと。 例えば、低収入の人が高金利のローンを組んだら返済に追われて、いざ病気しても医療費さえ支払えず、受診できない人が出てくるかもしれない。(実際にアメリカでは公的健康保険がないため貧乏人は受診しない人多い) また、アメリカでは学費が高いので金持ちしか大学にはいけない。ということは、 金持ち家庭→大学行く→ずっと高学歴高収入 貧乏家庭→大学行けない→ずっと低学歴低収入いわゆる負の連鎖 でも日本はあらゆる家庭の子が大学進学を目指せるように、学費や家のローン払いながら生活できるように考えられている。 弱者は切り捨てて金持ち優先で成り立つ日本社会でよければ即利上げできるよ。 ということじゃないかな?と思った。間違ってたらごめん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 08:55:04
564378
2
26/01/10 08:58:52
32
3
26/01/10 08:58:06
15
4
26/01/10 08:58:46
245841
5
26/01/10 08:55:43
75
26/01/10 08:47:54
26/01/10 08:47:17
26/01/10 08:17:11
0
26/01/10 08:52:40
12
26/01/10 08:51:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 主 ひろし
22/04/09 09:48:19
>>19
ごめん、これも分かんない。
>>弱者を完全に切り捨てれば即利上げできるよ
お金がなくて病院にかかれなくても知らないよ
金利を上げるとどうして私のような庶民はお金がなくなって病院にかかれなくなるの?
>>アメリカみたいに大学の1年間の費用を500万にするとか
金利が上がると大学の費用が上がるの?物価が全体的に上がるってこと?なぜ?
>`金持ちだけを優先したら即利上げ
金利を上げることが金持ち優遇になるの?
なぜ?
金利を上げるとお金を借りられなくて困る人が出るってことは多分分かったような気がするけど、それが弱者の切り捨てってことなの?
No.38 マイケル
22/04/10 00:57:32
>>32
>弱者を完全に切り捨てれば即利上げできるよ
お金がなくて病院にかかれなくても知らないよ
アメリカみたいに大学の1年間の費用を500万にするとか
金持ちだけを優先したら即利上げ
横だけど↑の文章は言葉足らずなだけかと。
例えば、低収入の人が高金利のローンを組んだら返済に追われて、いざ病気しても医療費さえ支払えず、受診できない人が出てくるかもしれない。(実際にアメリカでは公的健康保険がないため貧乏人は受診しない人多い)
また、アメリカでは学費が高いので金持ちしか大学にはいけない。ということは、
金持ち家庭→大学行く→ずっと高学歴高収入
貧乏家庭→大学行けない→ずっと低学歴低収入いわゆる負の連鎖
でも日本はあらゆる家庭の子が大学進学を目指せるように、学費や家のローン払いながら生活できるように考えられている。
弱者は切り捨てて金持ち優先で成り立つ日本社会でよければ即利上げできるよ。
ということじゃないかな?と思った。間違ってたらごめん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません