• No.43 トイプードル

    22/04/09 16:55:02

    >>40
    うちの子も同じ。「遊ぼ?」って言われるとなんて答えたらいいかわからずフリーズ。低学年まではそれでも遊んでくれる子は居たけど離れて行ったよ。誘われてたった一言「うん」が言えないだけで人生変わっちゃうと思うと辛い。声を掛けてくれた子にも申し訳ない。
    うちの子は双子で二人の殻にこもってるから余計に喋らなくなってるかもと思ったりする。支援級に移ってからは友達出来たよ。イラつく事はない、胸が痛む時はあるよ。

  • No.48 シャルトリュー

    22/04/09 17:07:16

    >>43
    双子ちゃんだと話さなくても意思疎通できちゃうからって言うよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。