この文章、皆はどう解釈する?

  • なんでも
  • シーズー
  • 22/04/08 15:28:38

仕事中、メールで以下のように作業指示が。

「〇〇(店で取り扱ってる食品です)を、△△(違う店舗)に送るので重量を測りながら箱に詰めてください」

↑この「重量を測りながら」が私は上手く理解できずに困りましたが、皆さんならどう解釈しますか?自分の捉え方がおかしいのかと気になりここで質問しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/08 17:05:03

    >>15
    他店舗に送るって所でスーパーや小売店だと仮定したらそう思ったよ。
    商品が1つなら総量だし2つ以上ならそれぞれの量を測って控えないといけないから、この指示だと足りない。
    誰が聞いても意味が分かる的確な指示をしてほしいね。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/04/08 16:39:46

    >>14総量って分かったんですか!?
    すごい。

    • 0
    • 22/04/08 16:18:45

    あの箱何グラム詰めた?ってあとで聞かれるのかと思って総量だとは思った。
    けど曖昧ならわかる迄ちゃんと聞く。
    勝手に解釈して違ったら面倒だし!

    • 4
    • 13
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 16:09:00

    >>11
    普段仕事してきて相手の人はその指示の仕方で伝わると思ったんじゃないかな?
    ここで私たちに聞いても普段の仕事の流れが分からないのでトピ文だけでは理解できなかった

    • 4
    • 12
    • トイプードル
    • 22/04/08 15:45:14

    後で返してもらうか、経費を修正してもらうために、どれだけ送ったかわかるようにしておいてという意味かな?
    1つ目の箱に何キロ何グラム、2つ目の箱に何キロ何グラム、…、計何キロ何グラムみたいな?

    • 1
    • 22/04/08 15:44:49

    解決済みなので、皆さんならどう捉えるかな?という質問です。

    私は「箱に詰める量を測りながら」と思ったのですが、どのくらい入れるかという詳細がなく「???」となってました。逆に、箱にどのくらい入るかを知りたいのか?なども考えましたが、答え合わせをしますとその食品の在庫の「総量」を測りつつ、全て箱に詰めてほしいということでした。トピの「重量測りながら箱に詰める」で「総量を測りながら詰める」と理解した方いますか?

    • 0
    • 22/04/08 15:41:17

    主さん相手への質問文を募集してるんですね。

    • 0
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/04/08 15:40:56

    重量測りながらって…何キロよ?って話だよね

    • 3
    • 8
    • シーズー
    • 22/04/08 15:38:39

    重さを一律にしろって事かな?だったら何g?言葉不足だから詳しく聞いてもいいと思うよ。

    • 1
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/04/08 15:38:19

    仕事中にママスタなんかして携帯ばかり見てたの?

    だから仕事中にメールがくるんじゃない?

    携帯依存?

    • 0
    • 6
    • ヤマネコ
    • 22/04/08 15:36:14

    均等にしろってことでは?
    50パック全部200グラムで。とか。

    • 0
    • 5
    • トイプードル
    • 22/04/08 15:36:08

    仕事場の人に聞けよ。なんでここで聞くの?意味不明

    • 1
    • 22/04/08 15:35:50

    個数じゃなくてグラムで送れとかそゆこと?勤務内容分からないしなんとも言えん笑

    • 0
    • 3
    • ペルシャ
    • 22/04/08 15:34:03

    測りとか言わない?キッチンの食品の重さ測るやつ

    • 0
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/04/08 15:33:00

    全部同じ量にしてね。

    • 1
    • 1
    • バーマン
    • 22/04/08 15:32:24

    作業指示なら職場で確認しなよ
    ここでおばちゃんに聞く意味w

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ