ロシア、急に日本だけに制裁をすると発表「ここまで粘っこく我々を否定するのは君たちだけだ」

  • なんでも
  • ラグドール
  • 22/04/07 20:13:24


「日本政府はうらやましいほど粘り強い」 ロシア外務省が対抗措置を明言も具体的な内容には触れず


ロシア外務省は、日本が行っている対ロシア制裁に対し、対抗措置をとると明言した。
ロシア外務省・ザハロワ報道官「日本の現政権は、前任者たちが長年にわたって築いてきた互恵的な
協力関係の前向きな発展を、一貫して破壊し続けている」

ロシア外務省のザハロワ報道官は6日、定例のオンライン会見で、

「日本政府はうらやましいほど粘り強く、反ロシアのヒステリーを引き起こし続け、
アメリカなど外国から受けた指示を素直に実行している」と、
皮肉たっぷりに日本を批判した。

そのうえで、日本の対ロシア制裁について、「対抗措置を効率的に実施するつもりだ」
と明らかにした。ただ、具体的な内容には触れなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=l9rtKRI9v8E

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/11 15:02:20

    >>152
    アジアの中でも重要な位置付けなら、よけいにウクライナみたいな代理戦争にならないように慎重にならないといけないね。
    岸田さんの言動見てると不安になる。
    他にどうしたらいいかは分からないんだけど。

    • 1
    • 22/04/11 14:27:07

    >>35
    今持ってるものの豊かさに気付いてないからじゃない?

    • 0
    • 22/04/11 14:24:38

    将来は中国とロシアに分け分けされそう

    • 0
    • 22/04/11 14:22:25

    >>14
    今だって領空や領海さえ守ってないのにこれから先なんて難しいよ

    コロナ対策だってやる気ないんだから日本政府に期待出来る事は限りなく少ないよ

    • 0
    • 22/04/11 14:18:21

    >>138
    アメリカの犬だから無理w

    ロシア側に付かないなら制裁側に加わるしかない国なのよ、ロシアに目を付けられぬように一切制裁や支援もせずに中立っぽい立ち位置にはなれない
    何かしら対ロシア路線を実行しないと今度はアメリカやヨーロッパから制裁されるようになる立場の日本なんだから

    • 0
    • 22/04/11 14:11:21

    >>141
    日本って長年返してくださいっていう負け犬根性だから奪還出来ないんだよ

    まぁ戦争慣れした大国と戦う能力もそれに回す財政もないだろうけどさ

    • 1
    • 155
    • ダックスフンド
    • 22/04/11 14:09:32

    >>148 本気?岸田は日本国民の為には何もしない。外国人だけ

    • 4
    • 22/04/11 14:06:46

    自分達が悪い事やってる人間ほど逆キレするよねw
    バックには怖い奴がついてんだぞーみたいなw

    • 1
    • 22/04/11 14:06:22

    >>150
    勘違いして大国のつもりなんだよ

    • 1
    • 22/04/11 14:01:48

    ウクライナ戦争において日本人が気づいていない自分達の重要性とは
    https://agora-web.jp/archives/2055948.html

    • 0
    • 22/04/09 00:32:22

    この報道官のおばちゃん大嫌い

    • 2
    • 22/04/09 00:30:52

    日本の現政治家って頭悪いの?
    煽るようなことして何がしたいんだろう?
    他の大国と違って資源少ないわ軍隊もいないくせに
    なに自分から積極的にロシア制裁に関わりに行くとか正気なの

    • 7
    • 22/04/08 17:17:38

    日本だけならともかく他国にも同じように噛み付いてるだけだからなぁ。
    そもそも壊してきたのはプーチンからなんだけど間違えてないかね。

    • 2
    • 22/04/08 16:08:16

    岸田さんみたいな首相は本当に心強い。岸田さんはいざとなったら本気で国民を守るだろうね。

    • 3
    • 22/04/08 15:56:39

    岸田さんさ口だけなのに日本は対策何もしてないのにロシアから攻撃されたらどうするんだろう?
    シェルターなんかないんだよ。北海道守れるの?あまり刺激しないでよ。
    あなた達は地下あるけどこっちはないんだよ!

    • 8
    • 22/04/08 15:53:13

    日本も舐められたもんだな…

    • 3
    • 22/04/08 15:30:12

    やっぱ北海道からくるんかな。
    北海道産も値上がりするんかな。
    戦争ヤだな。
    ロシアには冷静になって欲しい。

    • 1
    • 22/04/08 15:24:45

    >>132
    それなー

    • 0
    • 22/04/08 15:24:25

    >>140
    飛行機や船狙い撃ちされて終わりだよ。
    日本に限っては向かい撃ち男女共に戦うしか道ないわ。海外の人みたいに逃げられない

    • 0
    • 22/04/08 15:23:56

    プーチンのバーカ。

    • 15
    • 22/04/08 15:21:24

    でもさー、領土拡大しか考えてない国だとよくわかった。
    絶対北方領土は返ってこないな・・。

    • 7
    • 140
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/08 15:19:49

    >>95
    その安全な国が、中国、北朝鮮、インドしかない事実。
    どこに行く?

    • 0
    • 22/04/08 15:11:14

    >>138
    アメリカとベッタリなのにそんなの無理でしょ。笑
    ましてや日本は何かあればアメリカに守ってもらわないといけないのに。

    • 0
    • 22/04/08 14:10:24

    関わりたくないなら制裁に加わらなければよかったのにね

    • 2
    • 22/04/08 14:09:29

    制裁でロシアにダメージがあろうがなかろうが、ただ関わりたくないだけ。価値観を共有出来ないので、ただ手を切りたい。やはり、権威主義国家と仲良くしていくのはムリだ。中国との関わりも減らしたほうがいい。

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 22/04/08 13:23:15

    はいはい。
    悪口言うのは勝手だけど、本気でかかわりたくないから。

    • 3
    • 22/04/08 13:18:30

    日本に仕掛けるチャンスをずっと狙ってるんでしょ。
    北海道全土取るのを失敗した時から。

    • 2
    • 133
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/08 13:14:52

    >>128
    ホッとした…
    てかどこまでプーチンが好き勝手できてしまうんだろう。おかしな世の中

    • 7
    • 22/04/08 13:13:21

    こっち見んな。

    • 0
    • 22/04/08 13:12:03

    プーチンの気分でウクライナから急に日本に攻撃対象変えてくる可能性あるのかな…

    • 5
    • 22/04/08 12:48:48

    前任者たちが3000億も使ってもてなしたのに、島返さないで仇を返すんだね

    • 9
    • 22/04/08 12:48:02

    指示だしてる国じゃなく下っ端を批判とは大国がちっちゃいな
    どっちがヒステリーだか

    • 5
    • 22/04/08 12:45:33

    スッキリで専門家の人が言ってたけど、日本と名指しされたらびっくりするかもしれないけど結構色んな国に同じように言ってるって。

    • 12
    • 22/04/08 12:38:53

    何一人で暴走してんのロシアは。日本は経済制裁とかだけで直接攻撃はしてこないからって強気に出てるね。

    • 2
    • 126
    • ミックス(猫)
    • 22/04/08 12:30:34

    えーやめてー

    • 0
    • 22/04/08 09:45:39

    プーチンの独裁に振り回され酷い目に合わされるのはロシア国内だけにして下さい。

    • 9
    • 22/04/08 09:30:24

    >>97
    前もどこかで似たようなレス見た気がするんだけどなんで日本に何かあったらNATOが参戦するの?

    • 0
    • 123
    • ロシアンブルー
    • 22/04/08 09:22:57

    >>26
    日本のTVだけ観てます??それとも工作員ですかー?殺してるのはアゾフでしょ。ネオナチ、ウクライナ軍。錆び付いた車、動く死体。おかしな戦争ね~!

    • 0
    • 22/04/08 06:23:20

    自分の命惜しくもなんともないけど、
    爆弾とか銃殺は絶対嫌だ。

    • 3
    • 22/04/08 03:20:35

    みんななんだかんだではっきり言えばいまロシアにかてるやつはみんな日本にはみんないぬ。

    みんな地域としてはジジババなどを抑えられるかハングレーなどを抑えられるかと。発達障害児は10倍となりハングレーやアカはやりたい放題。ドラッグの流入量は5倍。アカジジババやハングレーやりたい放題。

    みんな日本はだが元来みんな体操できみんなマラソンできるわけだ。

    やはりみんな波状三連にある。

    みんな「波状三連!!??」

    まず北山原工業高校が突撃。北山原文化工業大学が突撃。北山原文化大学が突撃で波状三連コンボだ!!

    • 0
    • 22/04/08 01:57:43

    文句ならプーチンに言えや

    • 3
    • 22/04/08 01:53:30

    じゃ私たちは殺されて死ぬの?怖い

    • 0
    • 22/04/08 01:49:44

    こんなご時世でも子作りする人って平和ボケしすぎじゃない?

    • 5
    • 22/04/08 01:49:37

    トランプと安倍さんだったら違ったのかなと思っちゃう。あぁしんどい。コロナに戦争に地震に、子供達には子供をつくるなと言おうかな。
    生まれてくる嬉しさより不安が大きすぎる。

    • 15
    • 22/04/08 01:45:34

    >>108
    もう少しまともな事言いましょうね。めちゃくちゃですよ。

    • 1
    • 22/04/08 01:38:48

    フィンランドにもギャーギャー文句言ってたよ。あっちこっちに絡んで忙しいね

    • 14
    • 114
    • ミックス(猫)
    • 22/04/08 01:35:44

    ただただ怖いんですけど。

    • 9
    • 113
    • ボーダーコリー
    • 22/04/08 01:26:28

    重病説がほんとなら早くお○くなりになって下さい

    • 12
    • 112
    • ミックス(犬)
    • 22/04/08 01:16:37

    ウクライナで潰されまくったメンツを絶対軍事的に攻撃して来ない日本に対して腹いせで強気発言w
    やってる事がちっさいのには変わりないな

    • 16
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ