学校で一人が好きな我が子がが受け入れられない

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/04/07 09:07:46

高学年の子がいます。

一人が好きなわけではないと思うのですが、無理して一緒に居る気がないと言うか、輪の中に入れないのか…。

人見知りではないのですが、特定の子と遊ぶよりは同じ班に気が合う子がいれば、話したりして過ごす(異性が多い)し、居なければ、本を読んで過ごしてます。

休み時間に本を読んで過ごすのがどうしても受け入れにくく、本は家で読めるじゃんと言ってしまいます。

もちろん毎日言いません。
半年に一度くらいかな。

本は、今はコロナ対策で持ち帰りしなくて、学校で借りて学校で読むみたいです。
学校でしか読めないからって言うんですが、別に公共の図書館には行きますし、借りて家で読んだら良いし。

先程も書きましたが、班に仲良しが居たら話しますが、異性なんです…。

こう言う子なんだと受け入れるしかないんですが、学校は勉強だけじゃないよとか友達大事だよとか言いたくなってしまいます。

ぐっと堪えて、あまり言わないように気をつけてますが、私の中では受け入れられてません。

やはり受け入れるしかないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 09:15:49

    本を読んでたと言われるとすごくモヤっとしてしまいます…

    • 1
    • 22/04/07 09:30:28

    >>5
    どうしても声かけたらとか言ってしまいます。
    (しょっちゅうは言わず、たまにポロっと。)
    浮いてないかなとか暗い奴って思われてないかなとかも気にしてしまいます。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 09:47:51

    >>13
    そうです。

    • 0
    • 22
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 09:49:50

    >>15
    本は買ってもいますし、公共の図書館に通って借りてますよ。
    私の好みの本を進めたことはありません。
    公共の図書館の本は、借りたけど読まないことたくさんありますよー。

    • 0
    • 23
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 09:53:38

    >>14
    うちも同じ感じです。
    全く喋らないわけじゃなく、近くの席の子とそれなりに話しますが、その子はその子で仲良い子は他にいるので、その子が仲良い子と居たら本読むとか。入れてーとかそう言う気がないんです。

    • 0
    • 25
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 09:58:19

    >>24
    グループじゃなくても構わないのですが、一人でも仲良しが居たら良いのに…って思うんです。

    • 2
    • 29
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 10:10:01

    >>27
    習い事はしてますが、仲良くなるような習い事はしてないです。
    塾とかも仲良くなりますか?
    通っていませんが、塾行くようになったら校区外の塾が良いかなとか思ってます。もちろん子どもの希望があればそこですが。

    • 0
    • 32
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 10:12:59

    >>28
    うちもそうです。
    前に慕ってくれる子が居て、かなり仲良さそうにしてたのですが、いつのまにか一人です(喧嘩とかはしてないし、今も話してます。相手が誰とでも仲良く出来る子なので、単に他に仲良しが出来たんだと思います)。
    休み時間の話を聞くたびにモヤッとしてしまいます。

    • 4
    • 34
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/07 10:14:17

    >>30
    ですよね。
    勝手な理想を押し付けてはダメです、私は私、子は子…と分かってはいるんですが、理想を押し付けてしまってます。
    ダメですね。

    • 3
    • 22/04/07 10:42:41

    >>47
    そうなのかも。
    そんな自分がイヤなのかな、浮いてたらイヤだとは思ってしまう…

    • 0
    • 22/04/07 10:59:04

    >>50
    本当、そうどっしり言ってあげられる母親になりたい。

    • 2
1件~12件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ