エスカレーターにベビーカーを乗せるママ

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 22/04/04 10:06:52

昨日駅のエスカレーターに乗ったら
前のママがベビーカーをエスカレーターに乗せていました。
私が「すみません。ベビーカーをエスカレーターに乗せると転ぶ恐れがあるから危ないですよ」と言ったら「エレベーターがなかったの!」とキレぎみで言われました。
その後、さっさと行かれてしまったんだけど、なんか腑に落ちなかった。
万が一転ばれたらこちらも子連れで危ないです。
あなたなら無視しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • こんばんワン

    • 22/04/04 10:10:07

    他の赤ちゃんが死のうがどうでもいいから声すらかけない。
    我が子に被害が及ばないようにその馬鹿を避けるだけ。

    • 19
    • No.
    • 2
    • にゃんにゃん

    • 22/04/04 10:10:59

    無視でいいと思うよ。
    そういうのはもれなくヤバい人だから関わらない。

    • 17
    • No.
    • 3
    • 猫の肉球

    • 22/04/04 10:13:04

    あなたは間違ってないのよ、でもいいよ無視で。万が一事故起こしたらそう言う人は人のせいにするしなんならエレベーターない駅が悪いってなる。

    • 10
    • No.
    • 4
    • わさお

    • 22/04/04 10:13:36

    エスカレーターの乗る真ん中にポール設置して、ショッピングカートベビーカーは乗せないでくださいって書かれてたエスカレーターみた。
    そこまでしないと乗せる人いなくならないんだなぁと思った。

    • 11
    • No.
    • 5
    • シーズー

    • 22/04/04 10:15:43

    あなたは間違ってない。無視!

    • 13
    • No.
    • 6
    • コーギー

    • 22/04/04 10:17:19

    たまに見掛けるけど見てる方が怖いよね

    • 10
    • No.
    • 7
    • オシキャット

    • 22/04/04 10:17:36

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • No.
    • 8
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/04/04 10:19:14

    主さん偉いね。

    逆ギレされてムカつくね。
    私も前後にいたら危なっかしいくてうっかり言ってしまいそう。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ラグドール

    • 22/04/04 10:20:37

    そんな人がいるんだね!
    私なら言うよ。

    • 1
    • 22/04/04 10:21:40

    無視でいいよ。事故が起ころうがどうなろうがその母親の責任だし、エレベーターの無い駅なら駅員さんに一言言えばいいだけの話なんだし。

    • 2
    • No.
    • 11
    • ワンコイン

    • 22/04/04 10:22:26

    エスカレーター乗っている最中に声かけたの?

    • 1
    • 22/04/04 10:22:30

    エスカレーター危ないよね。余談だけど、ベビーカーの時エレベーターでも文句言われた事あるし階段登ってても文句言われたことがある。抱っこ紐嫌がる子供だったからもうお出かけしないほうが良いかなと軽く引きこもりになってたなぁ。

    • 2
    • No.
    • 13
    • ヨークシャーテリア

    • 22/04/04 10:25:42

    話しかけてる最中にもし振り向いてバランス崩したりして何かあれば恐いから(絶対私のせいになるし)私なら何も言わないかも。

    • 3
    • No.
    • 14
    • にゃんにゃん

    • 22/04/04 10:27:21

    危ないなーとは思うけど、声をかければ相手がそういう反応するのは目に見えてるからいちいち注意なんかしない。
    巻き込まれたら嫌だと思うならその人がいなくなってから自分がエスカレーターに乗ればいいだけ。
    カート類を乗せると危ないってのはエスカレーターのアナウンスで流れるんだから、危ないって知らずに使ってる人なんかいないと思うから向こうからすれば完全に余計なお世話だろうしね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • ニャッツ・アイ

    • 22/04/04 10:28:39

    下りのエスカレーターで後ろにベビーカーが来たからどうぞって先を譲ったわw
    落ちてきたらうちの子が被害に遭うもの
    自分の子供のことも周りのことも何も考えられない自分が楽することしか考えられない親だもの、話した所で話通じないよ

    • 4
    • No.
    • 16
    • バーマン

    • 22/04/04 10:29:37

    危ないなとは思うけど注意はしないよ。無視する
    それで万一なにかあってもその母親のせいだし、周りがいっても仕方ない。

    • 4
    • No.
    • 17
    • ラグドール

    • 22/04/04 10:31:23

    うん無視する。
    主さん偉いよ。しかも間違ってない。
    ただ私こういう人はちょっと…っていう人が多いから、絶対に無視する。

    • 3
    • No.
    • 18
    • にゃんにゃん

    • 22/04/04 10:32:54

    今朝みたJネットいい話に美談にしたいんだろうなでもモヤモヤ感じた話なんだけどお腹が結構出てる妊婦と二歳の子ども、ベビーコーンあり。埼玉から都内に行くのに通勤ラッシュに載ったら後からどんどん人が乗り込みすし詰め状態でお腹は圧迫され子どもはグズりだしてまずい状況になったとき女子高生二人が手助けしてくれ泣きながらお礼したって話だったんだけど本当に迷惑だな気持ち悪い話だなと思ったばかりだよ。

    • 7
    • 22/04/04 10:33:25

    私もシカトする。
    ただ倒れてきて巻き込まれたくないからその人が降りてから乗る。
    ベビーカーとか買い物カートでもエスカレーター乗る人いるけど、頭がおかしい人だからね。
    そんな人と会話したくない。

    • 4
    • No.
    • 20
    • ミックス(猫)

    • 22/04/04 11:05:26

    無視一択
    やっぱ小さい子居る人って側から見たら幸せふわゆるに見えても実際は寝不足やらで気が立ってるなぁ

    • 3
    • 22/04/04 11:07:43

    エスカレーターにベビーカー乗せてたよ。だって日本なんて障害者とか弱者に優しくない国なんだから規則なんか守ってたら弱者はどこにも出掛けられないよ。アホらしい。

    • 2
    • 22/04/04 11:11:43

    ちなみにエスカレーターで歩くな、とか言われてるけど東京の朝の通勤ラッシュでそんな両側で立ち止まってたら後ろからドヤられるよ。
    そんな規則守ってられるのは無職とか時間の余裕のある人だけ。現役はそんなこと守ってられない。

    • 0
    • No.
    • 23
    • シベリアンハスキー

    • 22/04/04 11:12:24

    普通に乗せるけど何がダメなの?

    • 0
    • No.
    • 24
    • ラグドール

    • 22/04/04 11:14:00

    >>23

    ggrks

    • 0
    • No.
    • 25
    • スフィンクス

    • 22/04/04 11:16:19

    >>21
    乗せたことないけど、普通に出掛けてる。

    • 1
    • No.
    • 26
    • ジャコウネコ

    • 22/04/04 11:16:37

    私も無視するよ。

    エスカレータが緊急停止して、赤ちゃんに万一の事があってもそれは親の責任。
    エスカレータでのベビーカー使用は危ないって、常識。知らない方がおかしい。

    自分の子どもをそんな程度にしか思ってないからね。

    私はこう言うトラブルを回避する為にベビーカーでの外出は極力控えたよ。

    • 2
    • No.
    • 27
    • ミックス(猫)

    • 22/04/04 11:16:38

    私もやってたよ
    エレベーター譲ってもくれないか、エスカレーターにさっさと乗った方がスムーズ
    主みたいな人に声かけられたらアタオカだと思って恐怖だわ

    • 1
    • 22/04/04 11:18:08

    上りのエスカレーターはそのまま下から支える形で乗せる。
    下りは自分が下になるようにして進行方向とは反対向きに赤ちゃんが上向く形でエスカレーターに乗せると良いよ。

    • 1
    • 22/04/04 11:19:24

    無視だね
    自己責任だよ
    エスカレーターがある場所ならエレベーター探せばあるはずだしほっときな
    一緒に乗らないようにしてさ

    • 3
    • 22/04/04 11:19:40

    >>27
    うん。東京で主みたいに言う人いたら明らかにアタオカ。近寄らない。
    普通にエスカレーターに乗せてる人沢山いるからね。

    • 2
    • No.
    • 31
    • エジプシャンマウ

    • 22/04/04 11:20:06

    子供乗せたショッピングカートとか乗せてる人はヒヤヒヤする。

    • 2
    • No.
    • 32
    • シャルトリュー

    • 22/04/04 11:22:01

    自己責任と思うけど、下りのエスカレーターで上にベビーカーいたら落ちてきそうで怖いなぁ

    • 2
    • 22/04/04 11:22:30

    マナー悪いね
    条例で禁止されてるとこもあるのに。

    • 0
    • 22/04/04 11:23:42

    別に人は人でいいじゃん。なんでそんなに他人にごちゃごちゃ言うのか分からないわ。

    • 1
    • No.
    • 35
    • スフィンクス

    • 22/04/04 11:24:47

    >>30
    東京は乗せる人沢山いるの?

    • 1
    • 22/04/04 11:26:15

    >>35
    普通にベビーカーのエスカレーター見かけるよ。そして東京でそんな主みたいに言ってくるおばさんいたらアタオカだと思って皆見るよ。

    東京って他人に干渉してこないから最高!!

    • 1
    • No.
    • 37
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/04 11:26:27

    >>29
    自己責任か…
    我が子が死ぬぐらいなら自己責任でいいけど
    一番上からベビーカー落ちてきたら
    その下にいる人も死ぬかもよ
    何も考えずに乗れるって凄いと思う
    私は恐くてそんな馬鹿な事は出来ない

    • 6
    • No.
    • 38
    • シベリアンハスキー

    • 22/04/04 11:26:32

    >>30
    エスカレーターにカートやベビーカーは禁止って書いてある。東京は書いてない?
    やってる人が多ければダメなものでもやっちゃう人もいるんだね

    • 4
    • 22/04/04 11:26:57

    禁止、危険だからやめてと張り紙はってあるし、実際に危険だからね。

    他人に言われたく無いじゃないんだよ。
    怪我しても自己責任だよ。
    犯罪にすればいいのに。

    • 3
    • 22/04/04 11:27:19

    >>37
    そんなのスーツケースや大きな楽器だって一緒じゃん。ベビーカーだけ目の敵にする意味がわからんわ。

    • 2
    • 22/04/04 11:28:05

    自分のことしか考えられないような人は危険だから無視するよ
    危ないことなんて少し考えたらわかるはずなのに関わっても良いことないよ
    逆ギレされて終わりだろうからチベスナ顔でスルーだよ
    そもそもエレベーターが無い訳ないじゃない

    • 2
    • 22/04/04 11:28:39

    >>38
    書いてないよ。そんなの。そもそもエスカレータもエレベーターも無い駅が沢山ある。
    そういうときは駅員さんに言うとベビーカー運んでくれる。
    車椅子の人も同様だよ。弱者はお出かけするなって言うのか?アタオカか?

    • 1
    • No.
    • 43
    • ペルシャ

    • 22/04/04 11:28:51

    どっちもどっち

    • 0
    • No.
    • 44
    • ミックス(猫)

    • 22/04/04 11:29:03

    うっせぇうっせぇうっせーよ
    だよ。
    大丈夫だったから大丈夫よ。

    • 1
    • 22/04/04 11:30:04

    >>40
    スーツケースとかも注意喚起されてるの知らないの??
    みんなもやってるからいいじゃん、って事?

    • 1
    • No.
    • 46
    • 猫パンチ

    • 22/04/04 11:30:40

    >>42
    アタオカが口癖なのかね

    • 0
    • No.
    • 47
    • にゃんとヒヒ

    • 22/04/04 11:30:52

    >>40
    別に目の敵にしてないよ
    ベビーカーの話してるトピだから
    ベビーカーの話しただけじゃんか

    • 4
    • No.
    • 48
    • おはヨークシャテリア

    • 22/04/04 11:31:56

    こういう親に限って自己責任って言葉が通じないからね。
    万が一があった時にでさえ、自分は悪くない!って態度とるし、とことん馬鹿なんだろうなって思う。

    • 2
    • 22/04/04 11:32:10
    • 0
    • No.
    • 50
    • 猫パンチ

    • 22/04/04 11:32:30

    >>34
    凄い自己中
    万が一他人が怪我しても平気?

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ