ママスタにいる人は性格悪すぎる

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 22/04/02 22:08:31

相談事とかしても絶対ひどいこと言うし、意地悪ばっかりしてきますよね。現実でも、他のサイトでも、こんなに性格悪い人の集まりに出会ったことないです。
こういうスレ立てたら絶対ママスタ民総出で私のこと叩きますよね。すぐムキになる。性格治した方がいいほんとに!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ペキニーズ
    • 22/04/02 23:54:22

    マロンちゃん?また何か言われたの?なぜバレるんだろね?マロンちゃんって

    • 0
    • 49
    • メインクーン
    • 22/04/02 23:52:59

    >>48
    仲良しごっこ笑笑笑笑笑笑
    何か、色々頑張れっ!て感じがしちゃいました。


    仲良しごっこ笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 0
    • 48
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/02 23:28:01

    仲良しごっこしたいなら自分の友達とすればいいのに面倒くさいな

    • 0
    • 47
    • メインクーン
    • 22/04/02 23:25:14

    >>35
    うん。これだ!

    • 1
    • 46
    • メインクーン
    • 22/04/02 23:21:55

    愛美って誰って感じだよね笑 ここは愛美さんの宗教団体なんだと思う。まともな人は、ばかだなぁ笑笑笑笑笑笑、愛美って誰よ、執着してんな、笑笑笑笑笑笑笑笑って鼻で笑って居れば良いよ。結構年配のまましか居ないから私たちはまだ若いママが来る場所じゃ無かったらしいのよ。どっかの陰険ばばたちもアンチしすぎて捕まっちゃってるし…笑 こちらはまだ未来があるから平和に暮らそう!

    • 1
    • 22/04/02 23:16:07

    性格悪いというか、精神疾患なのかな?と感じる、おかしい人が多い気がする。

    • 2
    • 22/04/02 23:15:58

    >>43

    ツッコミどころないわ

    • 0
    • 43
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 23:14:29

    ま、誰しも本音と建前があって生活してるのは当然だとしても、ママ友が、学生時代の友達が、同僚が、ご近所さんが、親兄弟が、こんな本性だったとしたら恐ろしいわーってコメントはあるよね。
    厳しい意見ならまだ理解できるし、おバカ?ってトピやコメントも確かに実際あるけど、シネとか障害だろとか民度がとかお里がとか、、アナタはどれだけ優れた人間の立場でコメントしてるの?みたいなのは他人へのレスでも読んでて不愉快になるのは間違いない。
    普段はスネ夫にしかなれない人がジャイアンになれる、それが匿名掲示板。

    • 0
    • 22/04/02 23:12:01

    >>39
    ほんとう、「ソレデモハハオヤカ」って言いたい人がいっぱいい過ぎる。

    母になると丸くなるとか、優しくなるってよく言われるけれど、逆に冷たくなる、意地悪になる人もいるのかな。

    もともと意地悪なのに性根を隠して、結婚できた人なのかな。その性根がまさか愛されてるとは思えないけれど。

    • 2
    • 41
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 23:05:40

    >>39
    リアルだと否定から入る人めっちゃ嫌われるよね

    • 5
    • 22/04/02 23:02:06

    顔も本名もわからないから言えるんだよね。身元分かっちゃってたら絶対言わない発言だらけ

    • 4
    • 22/04/02 23:01:49

    まず否定からがデフォ。そして自分語りもデフォ。否定からの自分語りからのストレス発散。

    ママスタからソレデモハハオヤカに名前変更すればしっくりくるのに

    • 6
    • 22/04/02 22:54:08

    >>32
    こういうコメントが相手を傷つける
    無神経

    • 2
    • 22/04/02 22:50:53

    わかる。なんでイヤな言い方や、つっかかったような言い方しかできないのかなと思う。イヤならコメントしなきゃいいのにバカやら主さんの揚げ足取るような発言ばかり。

    • 4
    • 36
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/02 22:49:57

    >>31
    ありがとうございます。少し癒されました。
    自分が悪いコメントを残して叱られるならわかるんですけれど。良かれと思って書いたことなどをケチつけられると、本当に心に来ますね。

    • 0
    • 22/04/02 22:49:18

    貧乏でママスタしかやることがなくてストレス発散してるんだと思う
    哀れな人たちだよ

    • 10
    • 22/04/02 22:49:07

    とっても仲良くしてる人もいるし、いつも励ましてくれたり、助けてもらってるよ
    色んなこと教えてもらって、お金がザブザブ貯まるようになったし

    • 1
    • 33
    • にゃんだフル
    • 22/04/02 22:48:36

    酷いことを言う人は何に対しても言ってくる。
    昔は傷ついたりしてたけど、今はスルーする力を身につけたよ。
    自分自身の性格がママスタで鍛えられた気がする。
     
    あまりにも人格否定してるのとか自分の意見は正しいと思いすぎてる人は見ていて痛いなとは思ってる。

    • 3
    • 22/04/02 22:47:50

    えー主、可哀想

    私のトピ三年くらいあるけど、ぜんぜん荒れたりしてないし、いい人しか来ないよ

    • 2
    • 22/04/02 22:45:58

    >>25
    何を言われても、全く気にしなくて大丈夫です!
    マジで性格悪い人たちなんで!笑

    • 1
    • 30
    • ミックス(猫)
    • 22/04/02 22:45:48

    ネットの掲示板なんてそんなもんだから。何の不満もなくそれこそ本当にリア充ならネットなんて見てる暇ないのよ。
    あなたも見るのやめたらいいじゃない。それでも来るってことは結局同じ穴の狢

    • 1
    • 22/04/02 22:44:29

    >>23
    本当に軽くどうでもいいような事聞いてみただけで、馬鹿は黙れとか言われません?
    謎にキツい人ばっかり

    • 4
    • 28
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/02 22:39:44

    >>27
    いやいや、そういう意味じゃなくて。
    現実世界では面と向かって「あなたにも反省すべきところがある」とは言いづらいでしょ、ってことです。
    もちろん、罵詈雑言等はネットでも現実でも言ってはいけません。そんなことは言うまでもなく、当然のことですよ。

    • 1
    • 27
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/02 22:34:50

    >>24
    現実社会で言えない事はネットでも言っちゃダメじゃない?
    都合の良い理由つけて結局自分勝手なストレス発散してるんじゃないの

    • 5
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/04/02 22:31:36

    >>25
    やっぱりネットだから、変な人キツい人色々な人がいるよね

    • 1
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/02 22:29:25

    ちょうど今さっき、私のコメントが叩かれたところです。
    凄くショックを受けています。

    ずいぶん心が強くなったつもりでしたが、やっぱり慣れませんね。
    なんであんなに、嫌なことばっかり言うんだろう。

    相手を弱らせて喜ぶ人って、絶対に幸せじゃないと思います。

    • 7
    • 24
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 22:26:23

    現実社会じゃ言えないけど、匿名だからみんな遠慮なく発言するだけ。冷静に読めば きつい意見=意地悪 ということでもないと思うよ。
    色んな立場からズバズバ言ってほしいならここで打ち明けるのもいいけど、背中を押してほしいだけなら友人知人と話した方がいいでしょうね。

    • 1
    • 23
    • シャルトリュー
    • 22/04/02 22:25:19

    こんなとこでマジ相談したら駄目。
    軽く聞いてみたいことだけ、ここは。

    • 5
    • 22/04/02 22:23:24

    >>13
    かっこいい!!そうなんですよねぇ。でも、なんか話したいこととかちょっとした質問、相談事とか誰かに聞きたいことがあると一番スレ立てやすいのがママスタなんでついつい私も来ちゃうんですよね
    そしていつも攻撃される笑

    • 2
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/04/02 22:21:36

    >>17ハンネ変えて攻撃して人よく見るよね
    分かるよ…

    • 0
    • 22/04/02 22:21:35

    渾身の釣りなのに伸びないね(笑)

    • 6
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/04/02 22:21:13

    そう。すぐマロンだろ、とか愛美だろ。って言う人いる。理由分からないし、怖い

    • 1
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/04/02 22:20:25

    そんなトピしか立てないからだよ
    ママじゃない人のバカスタになってるよね?

    • 1
    • 17
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/02 22:20:06

    スレ主が言ってくるなら分かるけど、別の人がムキになってコメントしてくる人がいる

    • 0
    • 16
    • マンチカン
    • 22/04/02 22:18:51

    ムカムカイライラしてる時ほど
    ママスタに行きたくなるからじゃない?

    • 0
    • 15
    • バーミーズ
    • 22/04/02 22:18:20

    私も20歳くらいまでは性善説を信じてたけど、色んな目にあって、そんなものはないって考えてにやったら至ったよ。

    そして、自分もそこそこ性格悪くなった方が生きやすいことに気付いてしまった。
    本当は若い頃のまま、本当に根っから悪い人はいないって信じて真正直な人間でいたかったけどね。
    あと主はスルースキルを身につけた方がいいよ。たまに良い人に巡り会えてラッキーくらいが人生ラクだよ。

    • 1
    • 22/04/02 22:18:04

    たまにスレ主を無視した罵り合いには
    よそでやってくれと思う。

    • 0
    • 22/04/02 22:17:42

    ★解決方法★

    ママスタで相談しないこと

    ママスタに来ないこと

    相手を変えず、自分が変わればいい

    • 4
    • 22/04/02 22:16:56

    >>7
    意味わかんないですよね!!何も知らないくせに決めつけて馬鹿みたい!

    • 4
    • 22/04/02 22:16:00

    >>4
    なるほど、そういう人間がママスタに集まってここでストレス発散してんだ

    • 1
    • 22/04/02 22:15:24

    >>3
    はいそれ!絶対言うよね!聞き飽きたわ

    • 2
    • 22/04/02 22:15:01

    >>2
    親身になってくれる人1割くらいですよね、ここは

    • 2
    • 8
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/02 22:13:24

    本当よね~。『〇〇の人だ。トピはこれとこれとこれ』とつなげるやつ。どんなけ暇で、悪趣味なんだろうか。
    楽しみがない人生なんだろうね。

    • 0
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/04/02 22:11:56

    ママスタ初めて半年くらいなんだけど、書きこんだらいきなり愛美だろ!って決めつけられて驚いた。誰、それ。決めつける人もいるんだね。

    • 4
    • 22/04/02 22:11:11

    銀河鉄道が来るぞ!

    • 0
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/04/02 22:11:09

    嫌なこと言われてもスルー
    そしてトピ立てずにチラ裏でつぶやく

    • 1
    • 4
    • アメリカンカール
    • 22/04/02 22:10:01

    多くの人間の奥底がそうってことだよ。
    現実世界では表面だけ繕ってんの。
    元々日本人は陰湿な民族なんだよ。

    • 0
    • 3
    • 猫の肉球
    • 22/04/02 22:09:28

    こんなスレ立てるやつが1番わりーだろ?

    • 0
    • 22/04/02 22:09:10

    人によると思う。
    親身になってくれる人もいれば冷たい人もいる。
    それは実社会でも同じかと。

    • 2
    • 22/04/02 22:08:54

    何を今更

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ