3週連続土曜日出勤

  • なんでも
  • シベリアンハスキー
  • 22/04/01 19:31:06

旦那の職場はこの時期が繁忙期で3週連続で土曜日出勤です。 

上司からは課内で希望を聞いて偏りの出ないようにと指示されたそうです。

旦那は2人のアシスタントの女の子と3人で仕事をしています。2人共時短勤務です。朝打合せをして旦那が外回りに出掛け、夕方に帰社したら2人は退社していると。引き継ぎ等の連絡事項は連絡帳に書いてあるようです。それを旦那が読んで返事を書く。と言うやり方だと。
彼女達は、土曜日でも保育園が開いている時は出勤できるので2人で調整して休みを取っています。

しかしこの3週は彼女達は普通に出勤しています。
でも実際は保育園が休みで旦那さんも出勤。実家に預けて出勤していたとわかりました。

そんな事を知らない旦那は、彼女達の好意に甘えて3週連続土曜日休みました。

部長から「偏りの出ないように調整して平等に休むように、指示したのになぜお前が3週連続で休むんだ?お前はアシスタントを酷使したいのか。会社の規則で時短勤務者は土曜日出勤は無しになっている」とキツク注意されたそうです。

なんでうちの旦那はバカなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/02 16:34:15

    旦那が出勤したけど、昼で帰って来た。
    なぜかめちゃくちゃ凹んでる。

    アシスタントちゃん達と話をしたんだって。
    そうすると2人から「いくら保育園が開いてるから預け先には困らないと言っても、真に受けて本当に3週連続で休むとは思わなかった。せめて一言聞いて欲しかった」と言われ、支店長からは「自分だけ楽するな。こんなんだから40後半でまだ主任なんだ。彼女達は時短勤務でも係長になってる。大卒の男が高卒で子持ちの時短勤務に負けて恥ずかしくないのか」と言われたと。

    情けないわ。

    もし、リストラが始まったらうちの旦那、首きられるな。
    ヤバイ。私、働きたくないな。パートしたくない。
    子無しで専業楽なんだけど。

    • 0
    • 11
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/01 22:14:59

    >>8
    関係あるよ。働いてなかったり、扶養内でゆるゆる働いてるのに指図出来る立場ではないでしょう。
    働いてる人にしかわからん事もあるんだし。

    • 0
    • 10
    • ポメラニアン
    • 22/04/01 20:22:31

    よくわからないけど、主の旦那さんがアシスタントの女性たちがムリして出勤してるのを知らなかったのとアシスタント女性たちがその事情を部長に報告した?のかな。
    繁忙期は普通は社員が土曜出勤して時短勤務のアシスタントは休ませる、そういう気が回らないのがバカってこと??

    • 1
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/01 20:21:43

    旦那がアシスタントの女の子達と使ってる連絡帳
    笑うよ。
    いい歳したおっさんとおばさんが、ドラえもんの連絡帳だよ。

    ドラえもんって。

    旦那が言うには外回りから帰って来て、机の上にドラえもんの連絡帳が2冊並んでいると、ちょっと和むよって。

    • 0
    • 22/04/01 20:18:47

    >>4
    それ関係ない

    • 0
    • 22/04/01 20:18:14

    なんか読みにくいけど好意に甘えて休んだけど彼女たちが部長に文句でも言ったの?

    • 2
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/04/01 20:16:53

    馬鹿なんだろうし、引き継ぎが連絡帳とか、、、今どきすごいね笑

    • 1
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/01 20:16:01

    私は子無し専業

    • 0
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/01 20:14:32

    そう言ってる主は普通にフルタイムで働いてるんだよね?
    まさかの専業や扶養内からの上から目線じゃないよね?

    • 1
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/04/01 19:39:18

    なんか文章読みにく!
    仕事しっかりしない男は出世しないね。

    • 4
    • 2
    • デボンレックス
    • 22/04/01 19:37:32

    周りに甘えすぎだよね、私の会社の男性社員もそうだけどさ

    • 0
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/04/01 19:33:05

    主の旦那だから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ