コスパの良い習い事はなに?

  • なんでも
    • 55
    • トイプードル
      22/04/02 10:30:20

    教材代もピンキリなんで同じ習い事でも教室によって違うと思います。
    こればっかりは直接その教室に通ってる人に聞かないとだめじゃないかな。

    練習用のプリント集300円を月に1冊のそろばん塾と
    解説付きの楽譜本1000円を毎月1冊のピアノ教室

    前者は納得いきましたけど、使い捨てのような物ですし
    後者は納得いきませんでしたね。

    何枚ものCDやらDVDやらを教材として必要だと言って買わせようとした
    英会話教室は子供がどれだけ行きたいと言っても通わせるつもりはありませんでした。
    初期で4枚(CD2枚、DVD2枚)その後も複数枚購入は多すぎると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ