• No.69 バンビ

    4iPpkwMENZ

    22/04/17 23:22:53

    今年度初めてPTA辞退したいという保護者が二組ほど(←結託してるみたい)現れたんだけど、学校の方針は児童に対して差別がないようにってことだった。
    執行部と学校は誰だか知っているが、他の人はそれが誰だかわからないどころか非会員が出たことも公表しないようだ。
    お金も払わず、利益だけ享受するならば、他の会員がその分を賄うということになるので全体の承認もとる必要があると思うのだが。
    お金を払う気はありません。でも学校で全員に配布するものは無料でいただきますし、子どもに差別しないでください。また公表しないでくださいって厚かましすぎませんか?

  • No.77 バス

    K1xRuGEgOa

    22/04/18 00:48:58

    >>69

    今まで、どんなに困難な事情があっても辞められないほど圧力の強いPTAだったんですね。文面から、独善的な性格が目に浮かぶ。そもそもPTAって任意ですから。絶対に必要な配布物などは、PTAでなく学校側が予算組むなり、保護者から経費を集めるなりして対応すべきことですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.80 バンビ

    4iPpkwMENZ

    22/04/18 01:00:55

    >>77
    そうですよ。PTAのお配りするもので、絶対的に必要なものはないと思います。
    だからいらないでしょ?って思うのですが、入会しない方も必要なんですか?いらないから退会するんじゃないんでしょうか。

    「会費は払うから後はよろしく」という感じでPTAの活動に参加されない方はたくさんいらっしゃいますし、無理にやらせるような学校ではありません。役員をしない人も全く顔を出さない方もたくさんいます。
    ただ「会費払いたくない」という理由(払えないわけではないそう)で入会しない方は初めてだそうです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。