転職で迷っています

• 働くママ
  • ピグモン
  • AHw5TXRAX2
  • 22/03/28 18:24:57

はじめまして。
パート勤務で働いている50代の既婚女性です。(来年高校受験を控えた娘が一人います)
職場移転及び直属の上司の部下へのパワハラやエイジハラスメントが原因で転職活動を始め、ありがたいことに正社員への内定をいただきました。
しかし内定とほぼ同時にパワハラを行っていた上司の退職が決まり、一方で内定先の給与は希望より低かったため、転職へのモチベーションがかなり下がってしまい、せっかく頂いた内定を受けるかどうかかなり悩んでおります。

現職…6時間+残業少々
勤務地遠方に移転するが週の半分はテレワーク勤務可能
無期雇用だが賞与・退職金はなし

内定先…8時間+平均残業30時間
勤務地は近い。原則テレワークなし
賞与と退職金はあり
残業代は出ない可能性あり

現在、専門職扱いで時給は正社員とほぼ同等の金額を頂いており、内定先で提示された賞与抜きの年収と現年収は10万程度しか変わりません。(時給換算だと数百円下がります)
仕事内容はほぼ同じです。

現職の人間関係は問題の上司が退職するのでそれ以外のメンバーとはそれなりに円満な関係です。

長い目で見て新しい職場で正社員になるか、それとも体力的な面を重視して現職に止まるか悩んでおります。(リウマチの持病持ちです)

皆様ならどちらを選択されますでしょうか?色々なご意見を伺えると有り難いです。
何卒宜しくお願いいたします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ピグモン(トピ主)
    • ufkcLYvEsO
    • 22/03/29 23:16:39

>>1 わんこそば様
    スマホが急遽故障したためご返信が遅くなりまして申し訳ありません。真摯なコメントありがとうございます。
    持病の件は面接前のアンケートで聞かれたため通院中であることはお伝えしましたが、特に面接での追求はありませんでした。
    しかし、現職でも残業後は関節の痛みが出たり不安があったため、悩みに悩んだ末今回は辞退することに決めました。
    娘は内心勤務時間が増えることが嫌だったようで...娘の気持ちに寄り添えたと思うしかないでしょうかね...。
    後悔しないよう現職を頑張ろうと思います。

• 0
    • 3
    • ピグモン(トピ主)
    • ufkcLYvEsO
    • 22/03/29 23:16:11

>>1 わんこそば様
    スマホが急遽故障したためご返信が遅くなりまして申し訳ありません。真摯なコメントありがとうございます。
    持病の件は面接前のアンケートで聞かれたため通院中であることはお伝えしましたが、特に面接での追求はありませんでした。
    しかし、現職でも残業後は関節の痛みが出たり不安があったため、悩みに悩んだ末今回は辞退することに決めました。
    娘は内心勤務時間が増えることが嫌だったようで...娘の気持ちに寄り添えたと思うしかないでしょうかね...。
    後悔しないよう現職を頑張ろうと思います。

• 0
    • 2
    • バーマン
    • ZcfEDKT0ey
    • 22/03/29 21:23:56

釣?放置するならトピ立てするな。通報しとく。

• 0
    • 1
    • ワンこそば
    • EjVdW1Mnlo
    • 22/03/28 19:06:44

お子さんの受験もあるし正社員で安定したい気持ちよく分かります。でも主さんの持病が気になります職場が円満だと通院などで休みやすいのではないかな?と思いました。

転職する会社には持病の事は伝えてありますか?その会社の繁忙期がどの程度なのか分からないのと、繁忙期に持病で休むとなると一緒に働く周りの人達の事も色々絡んで来ると思うのでその辺りが心配になりました。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています