W・スミスがプレゼンターに平手打ち、冗談に激怒 米アカデミー賞

  • ニュース全般
  • ビーグル
  • 22/03/28 15:26:21

[ロサンゼルス 27日 ロイター] - 27日に開催された第94回米アカデミー賞授賞式で、主演男優賞を受賞したウィル・スミスが女優で妻のジェイダ・ピンケット・スミスに関するジョークを飛ばしたコメディアンのクリス・ロックに平手打ちをする騒動があった。

スミスはステージに歩いて上がると、ステージで両手を後ろに回して立つロックを殴打。その音は会場に鳴り響くほどだった。

当初は台本通りと思われたが、主人公の女優が頭をそり上げた映画「G.I.ジェーン」になぞらえたジョークだとロックが説明すると、スミスは「妻の名前を口にするな」と汚い言葉でののしり、会場は一転シリアスな雰囲気に包まれた。

ロックは長編ドキュメンタリー賞のプレゼンターを務めていた。

スミスは受賞後のスピーチで、涙を流しながら「(主催団体の)アカデミーに謝罪したい。ノミネートされた全ての仲間にも謝りたい」と発言。

自身が「ドリームプラン」で演じた米テニス選手のウィリアムズ姉妹の父親リチャード・ウィリアムズが「家族を断固として守る人だった」と話し、騒動を釈明した。

スミスの妻ジェイダは昨年、脱毛などの症状が出る自己免疫疾患と闘っていると米誌ビルボードに明かしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fa841e0dd260cae6b09463baf56c5278f51fee9

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/04 09:06:57

    >>138
    本当だよ
    オープンマリッジでお互い不倫公認とかで話題になってた
    日本では愛し合ってる夫婦で妻を守って素敵ーってなってるけど、アメリカではこういう背景あるから美談にならないっぽい

    • 0
    • 22/04/04 09:00:26

    >>133
    本当に?本当なら相当気持ち悪い

    • 0
    • 22/04/04 08:19:24

    世界中で批判されてるよ。もちろんウィルがね笑

    • 0
    • 22/04/04 08:17:51

    なんかアカデミー賞ってたいしたことなかったんだね。もっと厳粛なものだと思っていたからガッカリ。

    • 0
    • 22/04/04 08:11:22

    手を出してしまったウィルも悪いけど、なんでウィルばっかなの?
    コメンテーターは?

    • 1
    • 22/03/31 19:55:15

    ウィルもシャレにならない暴言吐いてるからね笑
    結局、自分に返ってきただけでしょ

    • 1
    • 133
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/31 19:35:17

    >>116
    嫁さ、息子の友達と不倫したんでしょ。

    • 1
    • 22/03/31 18:12:27

    >>5
    ウィル・スミスが批判されるのは当然。だけどそれ以上に批判されるべきはロックでしょ。

    • 2
    • 22/03/31 18:11:09

    >>105
    全く謝罪してない。しかも次の仕事の時も、観客の前で

    皆さん週末はいかがお過ごしでしたかー?みたいにごきげんなふざけたこと言いやがってる。

    • 0
    • 22/03/31 18:06:02

    >>121
    そう、それよ。
    しかもロックは、
    みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?

    てふざけたコメントして、それにみんなうけてた、て。サイテーだあいつ。全然こりてないし、観客も観客。ブーイングでもしてよ

    • 0
    • 22/03/31 18:04:23

    しょうもない冗談。

    • 0
    • 22/03/31 18:01:35

    >>124
    は?出ていくのはロック

    • 0
    • 22/03/31 16:09:56

    >>125 やっぱり、過去にイジッたのに相も変わらず堂々と坊主頭で夫と得意げヅラで出演してたから?笑

    • 0
    • 126
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/31 16:08:37

    プロ野球とかの助っ人外国人もそうだけど
    カッッとなったらもう止まらないのかな

    • 1
    • 22/03/31 16:05:33

    暴力と汚い言葉を吐くのはいけない行為だと思うけど、そもそもロックが言葉を選んでいれば起きなかった事件。
    なぜロックはウィル・スミスの晴れの舞台で奥さんをイジったの?過去にも同じことしているみたいだけど、こうなることはロックも主催者側も想像できなかったのかな?

    • 3
    • 22/03/31 15:55:11

    >>123
    主催者側から退場求められたとき堂々と夫婦で出ていけば妻への愛と覚悟貫いたんだなーと思うけどそれ無視したって言うのが残念

    • 3
    • 22/03/31 15:50:14

    手を出したら負け
    とわかっていても手を出した
    それだけ腹に据えかねたのでしょう

    批判も受けてる
    それで良いじゃない


    • 4
    • 122
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/31 15:45:05

    人が傷付く冗談はあかんよ

    • 5
    • 121
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/31 15:43:44

    ウィルスミスが暴力を振るったのは悪い事だけど。

    ロックさんの次の仕事で拍手喝采で迎えられてって。私には違和感がある。
    ロックさんも言葉の暴力を振るったと思うのだけど。

    • 10
    • 22/03/31 15:41:39

    >>114
    暴言で逮捕ってなかなかされないけど暴力は一発アウトだからね
    アメリカでもあれをもうちょっと格下の俳優や一般人がやれば殴られた人が被害届け出さなくても逮捕案件なのになんでセレブなら許されるんだ!って流れもあるみたい

    • 2
    • 119
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/31 14:31:48

    >>117暴力は犯罪になるからじゃない?

    • 1
    • 22/03/31 14:29:01

    何を言ったのか全文を見てみたい

    • 0
    • 22/03/31 14:25:20

    暴力がだめで愛する人を傷つけるジョークが許されるの何で?

    ウィル・スミスに称賛を送ります。

    • 5
    • 116
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/31 14:18:26

    ふーん。ここでもスミス絶賛されてるのね。
    どう非難されようが、私は、好きな俳優だったので、今回ガッカリした。
    殴るだけでなく、壇上でさんざん放送禁止用語を連発して相手を罵り、誰の阻止も拒否し、壇上を下りてアカデミー協会に退場を求められても無視したのだから。
    美談だと思えない。嫁も、病気かストレスか知らんけど、そんなに脱毛を気にして、指摘されて不快な顔をするならウィッグでもつけたら?坊主頭で堂々と晴れ舞台に出て。どこでも誰にも何ひとつ指摘されないと?思い上がり。来るべき時が来ただけ。・・っていうのが私の感想。
    私なら、旦那が私をかばった暴力をありがたく思うのは、身内の前でだけ。他人の前でやられるのは恥ずかしい。

    • 5
    • 115
    • ターキッシュバン
    • 22/03/31 14:16:14

    口撃に暴力で返したら負けだよ。
    どんなに相手が悪くてもこうなる。

    子どもにも良く言う事じゃない?
    いきなり手を出したら、今までの我慢が台無しになるよ。怒られるのはあなただよって。

    私が妻でも、相手の口撃に、怒りに任せて夫が殴り掛かったら怖いと思う。
    相手が手を出してるならOKだけど。

    • 6
    • 22/03/31 14:01:34

    なんか一部でウィルスミスが結果悪いみたいな流れになってるのが腑に落ちない。デリケートな話題で人を貶して笑いを取ることよりビンタの方が悪なのかね?どっちも悪いのにね

    • 4
    • 22/03/31 13:52:56

    台本はなかったのかな

    • 0
    • 22/03/31 13:46:42

    家族を侮辱されたらビンタしたくなる、怒りの感情は理解できる。でも暴力はよくない。それをスミスも認めて謝罪しているから、潔いと思う。
    コメディアンは司会者に謝罪したそうだけど、その前にまず侮辱したスミスの奥さんに謝罪するべきだと思う。言葉も人を傷つける立派な暴力だよ。
    スミスには、暴力以外の方法で強く抗議してほしかった。でも、咄嗟に手が出てしまうほど耐え難いことだったんだろうな。

    • 3
    • 22/03/30 13:08:35

    >>110
    怒ったことに対しては誰も何も言ってないと思う。
    手を出してしまったからよくなかった。

    • 3
    • 22/03/30 04:26:15

    嫁を侮辱されたら怒るのは普通

    • 2
    • 22/03/30 02:49:20

    2016年、ロックは第88回アカデミー賞授賞式で「アジア人は数学が得意」といったステレオタイプを強調した寸劇を披露した。(プレゼンターを務めたサシャ・バロン・コーエンもまた、「アジア人は勤勉で性器が小さい」といった内容を含むジョークを披露していた。)これに対し、アジア系アカデミー会員たちが、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーに抗議の手紙を送った。映画芸術科学アカデミーはこれに対し

    「アカデミーは懸念を知らせてくださったことに感謝するとともに、どんな要素であっても授賞式が侮辱的なものになってしまったことを遺憾に思っています。今後の授賞式では、もっとそれぞれの文化に配慮できるよう、全力を尽くします」とコメントした

    ウィキペディアより

    • 0
    • 22/03/30 02:47:20

    あの場ではどうしてたら良かったのかって難しいけど、例えばスタッフを通してロックへの抗議を伝えて、授賞式中か授賞式後に公式の場での発言の撤回・謝罪を求めるとか?
    病気の人の容姿をジョークにするなんて、そんな発言をする人が悪いのに、手を出してしまった事によってウィルの立場が悪くなってしまった事が悲しい。

    • 6
    • 107
    • ロシアンブルー
    • 22/03/30 02:36:01

    ウィルスミス惚れ直した笑

    • 5
    • 22/03/30 02:28:40

    >>102
    言わなきゃわからないじゃなくて、あの場でどうしたら良かったのかってこと。。
    暴力は許されないから、言葉で口撃するべきだったねってことよ。

    • 0
    • 22/03/30 02:23:05

    ウィル・スミスは謝罪したのに、このコメディアンは奥さんに謝罪しないの?
    人を傷つけておいて、「ジョークだから」で済まされるのが理解できない。

    • 16
    • 22/03/30 02:17:22

    >>93
    G・Iジェーンの続編を楽しみにしてる(笑)

    しかもアカデミー賞でやらかしたの初めてじゃないんだよ
    なんでこんな人使うんだろ、最低だよ

    • 5
    • 22/03/30 02:13:07

    >>83
    ステキなお爺さんだね
    事なかれ主義の夫を教育してほしかった

    • 1
    • 22/03/30 02:08:06

    >>87
    言わなきゃわからないってある?
    子供じゃないんだから

    • 0
    • 22/03/30 01:49:21

    こんな風に守ってもらえる妻は幸せだね

    • 14
    • 100
    • ボストンテリア
    • 22/03/30 01:37:47

    映画のワンシーンみたい
    ステキな人だね

    • 7
    • 99
    • にゃんだフル
    • 22/03/30 01:36:03

    >>81
    ウィル・スミスが誤ったのは叩いた相手にじゃなくて、アカデミー賞や他の会場にいる人達とかに対してじゃない?

    • 5
    • 22/03/30 01:31:45

    >>94
    わかる

    • 1
    • 97
    • こんにチワワ
    • 22/03/30 00:10:08

    >>94
    頭悪そうなコメント。

    • 0
    • 96
    • こんにチワワ
    • 22/03/30 00:09:29

    >>94
    頭悪そうなコメント。

    • 0
    • 95
    • スノーシュー
    • 22/03/29 21:56:10

    >>92
    以前にも奥さんに対して酷い言動したんだって。
    我慢の限界だったかもね。
    もし事情を知らなくても、女性って髪を大事にするのに、短くしているって何かあるんだなって配慮すべきよね。50歳超えても紳士になれないて残念な人ね。
    わざわざ、酷評な作品の主人公を準えて言うことではないわな。大衆の面前で。
    しかも、奥さんその作品に出ていないし、その作品の主人公は自らの意志で剃髪
    奥さんは病気に悩まされての剃髪
    ここ、一緒にしちゃいかんよね。
    アメリカって紳士的な国民性かと思ったけど違うね。プライドだけ高くてガッカリ。
    黒人同士だからどうでも良いの?
    周囲も笑ってたし、何か観ていてショックだったわ。

    • 8
    • 94
    • ジャコウネコ
    • 22/03/29 21:49:28

    いいなーいいなー
    そんな旦那さんなら惚れ直すのにな

    • 6
    • 93
    • スノーシュー
    • 22/03/29 21:45:34

    ロックは何て言って失礼な発言をしたの?

    • 0
    • 92
    • バーミーズ
    • 22/03/29 21:15:15

    クリスロック、本当に知らなかったのかな?
    ウィルスミスと仲良いみたいな記事もみたけどな。
    奥さんの病気を知っててディスったならウィルスミスの怒りも納得出来る。

    • 4
    • 91
    • マルチーズ
    • 22/03/29 21:08:25

    ウィル・スミス 昔からステキだなと思ってたけど、奥さん守ってカッコいい!
    羨ましい

    うちの旦那なら、何か言ってた???みたいな顔してスルーするわ
    聞こえないフリ、かっこ悪すぎ

    • 6
    • 90
    • マルチーズ
    • 22/03/29 20:59:28

    そもそもアカデミー賞にくだらないジョークや客席をイジるとか必要なの?
    いかなる暴力にも反対のアカデミー賞ならば、人の容姿や欠点、病気をジョークにして傷つける言葉の暴力にも反対すべきだよね。
    ウィル・スミスのしたことは許されないことだけど、問題提起にはなったのかもね。

    • 9
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ