学校の春休みのお願い

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/03/28 11:38:25

首都圏の中学に通っています
今更学校の春休みのお願いを読んだんだけど未だに不要不急の外出は避け、基本的には家にいること、外出は部活や学校、塾、習い事くらいにしてテーマパークやショッピングモールには行かないようにと通達してありました

まだ世の中的にはステイホームしなきゃいけないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/28 12:00:30

    飲食パートのママ友が、まん防解除後は昼も夜も普通にお客さん入ってるって言ってた。
    子供にだけ強制するってクソすぎん?

    • 3
    • 22/03/28 11:58:55

    こっそり旅行行ってるママ友結構いるよ。
    叩かれたくないから言わないだけでSNSの背景やらでバレバレ。

    • 2
    • 16
    • マンチカン
    • 22/03/28 11:58:34

    春休みあけ、新学期早々学級閉鎖になりたくない

    • 0
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/03/28 11:57:37

    学校に通ってるからまわりのことを考えたら、自分勝手にはいかないよね。ウイルス撒き散らしかねないし。

    • 2
    • 22/03/28 11:55:05

    もう世の中的にはステイホームじゃなくてコロナ共存社会かな
    学校だけ建前上はステイホーム?
    先生も旅行行っていたりして

    • 0
    • 22/03/28 11:53:23

    >>9
    塾帰りにマックやスタバならほぼ毎日かも。
    塾で頑張ってるしあまりあれこれは言ってない。
    大人なんて普通に歓送迎会やってるしね。

    • 0
    • 12
    • メインクーン
    • 22/03/28 11:50:41

    しなくていいよ
    アメリカもシンガポールも外ではマスクしなくていいし普通に出かけるよ

    • 0
    • 22/03/28 11:49:29

    18時までに帰宅。
    友達の家に泊まりに行かない事。

    くらいかな。厳しいと言えば厳しいと感じたのは。
    塾は遅くまであるし、友達と遊ぶ事に制限はかけてない(帰宅時間以外)。
    ただ不織布のマスクして行ってねって言っているくらい。

    • 0
    • 22/03/28 11:49:13

    >>7みんな塾にはいっているから感染者の増加はあまり変わらないような
    感染者減らしたいなら塾も部活も習い事もNGにしないと

    • 0
    • 22/03/28 11:48:04

    >>6そうなんだよね
    うちも塾行ってる
    塾帰りにマックやスタバに行ってると思う
    きりないよね

    • 1
    • 22/03/28 11:46:50

    >>3やっぱり建前かな?
    もうコロナ、不要不急って感じもしない
    とりあえずマスクをして、ワクチン3回打っているだけのような

    • 0
    • 7
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/28 11:46:27

    まぁ学校側としては春休み明けの事を考えるでしょうからね。

    • 1
    • 22/03/28 11:46:16

    まだ7000人だっけ?
    それくらい新規感染者がいるからなのかな。
    中学生だとほとんど春期講習で外出すると思うけどね笑
    我が家は3回くらい友達とどこか遊びに出かけるのを許可するよ。

    • 0
    • 5
    • マンチカン
    • 22/03/28 11:46:04

    こういう学校ありがたい

    • 2
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/28 11:46:00

    あほか。

    • 0
    • 3
    • ボルゾイ
    • 22/03/28 11:45:14

    学校側は体面上言いますよ。昨日、閉展最終日の混み合った美術館で中学校の先生親子とばったり対面。世間話しましたよ。

    • 1
    • 22/03/28 11:43:50

    >>1でもコロナ前なら不要不急の外出禁止とは書いていなかったような気がするけど
    コロナ前で外出が部活、学校、塾、習い事だけって子はあまりいなかったと思う
    普通に外食したり、旅行に行ったり、遠出したりしてたとおもうけど
    通達読んでなかったから旅行に行ってたわ

    • 0
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/03/28 11:41:15

    コロナの事だけじゃなくて休みだからトラブル防止もあるんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ