スマホ審査落ちた

  • なんでも
  • マンチカンロングヘア
  • 22/03/27 19:47:30

ドコモオンラインショップで
分割購入で審査落ちた。
一括でも落ちた。
何で?
滞納してない。
私名義で自分のスマホとhome5Gと
新たに子供のスマホ購入しようと思ったのに。
どうしたらいいの?
他の会社ならいける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジャコウネコ
    • 22/03/27 19:48:38

    ショップに直接行ったら?

    • 2
    • 2
    • コラット
    • 22/03/27 19:48:46

    今はどこのを使ってるの?

    • 0
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/03/27 19:49:05

    審査落ちした理由聞いた?

    • 0
    • 4
    • ラグドール
    • 22/03/27 19:49:09

    何か忘れてブラックなんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/27 19:50:46

    一括なのに審査?

    • 3
    • 6
    • ヒマラヤン
    • 22/03/27 19:51:41

    >>3
    落ちる理由は教えないはずだよ

    • 6
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/03/27 19:53:00

    何台も契約して、転売したりした?

    • 0
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/03/27 19:53:05

    理由聞きました?
    キャンペーンで端末安いとダメなんじゃない?
    短期解約とか?
    5ヶ月だったか?で解約したらOCNブラックになったよ。
    私の名義でブラックだったけど、夫が自分の契約書で跳ねられた
    普通の契約で安い端末のキャンペーンのやつは契約不可と断られてた

    • 0
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/03/27 19:53:16

    >>5
    一括でも審査あるんじゃないの?過去に滞納してたりちょっとでもダメなら審査に落ちるから契約できない

    • 0
    • 22/03/27 19:55:17

    クレジットで買う。

    • 0
    • 11
    • 日本テリア
    • 22/03/27 19:57:58

    >>6
    他社契約で何かしらトラブっていたら教えてくれるよ。

    • 0
    • 12
    • ヒマラヤン
    • 22/03/27 19:58:29

    大抵は一括なら契約できるんだけどね。転売してたり不審な契約が過去にあったりすると駄目だよ。だけど、契約自体出来ないのはほぼ無いけどね、一括ならね。

    • 0
    • 13
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/27 19:58:34

    ドコモオンラインショップで
    審査落ちのメールがきた。
    転売とか解約とか全くなくて
    滞納ももちろんしていない。
    私名義のカードはhome5Gの料金が毎月引き落としになってるくらい。
    全く身に覚えがないのに、2回も落ちた。
    店に言っても理由は、教えてもらえないらしい。
    ショックだ。

    • 0
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:01:20

    一括で落ちることなんてある?私はなぜか10万以上の分納の申請がおりない。今まで借金も滞納もしたことないのになんでか不思議。今回も分納は審査ダメで一括で買ったわ。

    • 2
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:02:25

    >>11
    auだけど教えてもらえなかったよ。トラブル起こしたこともないけど。審査会社にしか理由はわからないと言われた。

    • 2
    • 22/03/27 20:04:10

    ブラックだし、家族のスマホの名義私で、家族がかなり滞納したりしてたみたい。
    私に催促きたりしたけどオンラインショップで最近分割で注文したら大丈夫だった。
    多分無理だとおもったけど試しにって頼んだら大丈夫でめっちゃ驚いた。

    ドコモ10年くらい使ってる短期解約とかはやってない。

    • 0
    • 22/03/27 20:05:15

    収入ゼロなんだけど
    ゼロだと落ちる?

    • 0
    • 18
    • ワンこそば
    • 22/03/27 20:06:36

    半年以内にスマホ契約したことある?
    うちは半年以内にスマホ購入してると分割では買えないって言われたよ。

    • 0
    • 22/03/27 20:07:17

    スマホ2台持ちで。
    1つは格安スマホにしてて格安の方ろくに審査されないっぽく普通に契約できた。

    • 0
    • 20
    • ヒマラヤン
    • 22/03/27 20:08:44

    >>18主は一括で審査通らないと言ってるよ

    • 1
    • 21
    • ジャコウネコ
    • 22/03/27 20:10:06

    >>17ほぼ落ちる

    • 1
    • 22
    • ボーダーコリー
    • 22/03/27 20:11:10

    生活保護とか?

    • 0
    • 23
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:12:36

    >>20
    一括で審査ってある?

    • 1
    • 24
    • ヒマラヤン
    • 22/03/27 20:13:19

    >>23契約自体の審査じゃないかな

    • 0
    • 25
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 20:14:25

    外国籍ではない、、?
    1年以内にビザが切れる、とかだと
    契約できないよ

    • 0
    • 26
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/27 20:14:50

    少し間置いて申し込むと通るパターンもあるって見たことあるよ

    • 0
    • 27
    • アビシニアン
    • 22/03/27 20:15:42

    >>14収入が 少ないんじゃない?

    • 0
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:17:18

    >>24
    2台とも新規契約なのか。

    • 0
    • 29
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:21:48

    >>27
    収入申告なんてしたかな?機種変だからとくにしてないような?前買ったときは自分のは分割できて子供の2台は10万以下しか分割組めなかった。そして3年経って自分の機種変しようと思ったら自分のも分割通らなかった。思い当たる節がなにもないんだけどなぁ。格安でiPhoneも買ったけどそれは10万以下だったからか分割通った。なんで10万て線引あるのか不思議。今まで滞納も支払い遅れたこともなければ、クレカなど他の支払いでもやらかしたことないのに。審査の仕方が本当にわからない。

    • 0
    • 22/03/27 20:26:14

    いいことを教えてあげます。
    スマホの分割は割賦販売法という法律に基づくもので、同法に基づく指定信用情報機関であるCICという会社に登録された情報をもとに審査をします。
    CICには他に、クレジットカードやサラ金が加盟していて、これらも含めて延滞などが登録されていると契約できません。
    そして延滞などが登録されているかどうかは自分で確認することができます。
    CIC 開示 で検索してみなさい。

    • 1
    • 22/03/27 20:26:35

    収入とか勤め先とか調べられるの?例えば電話で確認されたり

    • 1
    • 32
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/27 20:28:21

    外国籍でも生活保護でもない。
    専門機関の審査とドコモの審査があるって。
    分割落ちたら一括で受かるって書いてあったから
    一括代引きで申し込んだら、落ちた。
    という事は、ドコモの審査で落ちた?
    20年ぐらいドコモで、滞納とかないのに。
    本当に謎なんだけど。

    • 1
    • 33
    • バーミーズ
    • 22/03/27 20:28:53

    分割審査を落ちたことによって、その後の一括も自動的に落ちた。
    他社で一括で申し込めば行けんじゃないの? 心当たりがないのなら。

    • 0
    • 34
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 20:29:06

    私なんて、公立中学校勤続16年なのに、審査通らなかったよ。もう何度もそう。謎すぎる。滞納やら何やら全くないんだけど。旦那に聞いたらクレジットカード使ってないからじゃない?と。
    クレジットカード使用していて滞納なく支払いしてる人は実績として反映されるんだとか。
    現金払いの何がいけないんだよ!怒

    • 6
    • 22/03/27 20:30:00

    >>32
    クレジットカードやカードローンは?

    • 0
    • 36
    • ミックス(猫)
    • 22/03/27 20:30:38

    >>32
    ドコモだけじゃなくてクレカとかで滞納したり借金とかしてない?

    • 0
    • 37
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:30:54

    >>30
    一度も滞納とかないのに落ちてる私はなんでなんだろう?基本クレカも一括払いできちんと払ってるのに。クレカは新しく色々発行出来てるのになぜかスマホの審査だけ通らない。

    • 0
    • 38
    • ポメラニアン
    • 22/03/27 20:31:23

    仕事してんの?

    • 0
    • 39
    • アビシニアン
    • 22/03/27 20:31:38

    そんなことあんの?
    うちは2年に一度は携帯変えてるんだけどまたスマホ変えようと思って行ったら審査通らないとか困るわ...
    一括でも払えないし。

    • 0
    • 40
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 20:31:41

    >>32もう直接DOCOMOショップに行って聞いた方が早くない?
    ここでどうこう言ったって、解決しないでしょ。

    • 0
    • 22/03/27 20:31:53

    私もdocomoで審査落ちたけど見に覚えもないからdocomoショップで調べて貰ったら未納があると…
    今までdocomoで契約した事ないし変だから詳しく調べて貰ったら、同姓同名で生年月日も同じ人が未納だったらしい。
    住んでる都道府県が違うし、身分証明書で出した免許証ナンバーの違いで証明出来てやっと契約できた。
    簡易審査と言って、名前と生年月日だけで審査するんだって。
    もしかしたら良くある名前ならそれかもよ。
    ちなみソフトバンクとauも簡易審査使ってるから他のキャリアでも同じように審査ひかかるかもしれませんって言われた。

    • 5
    • 42
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:32:00

    >>34
    クレカも毎月20万〜30万使っててきちんと払ってるのにそれでも私スマホの分割は審査おりない。本当に謎すぎる。

    • 1
    • 22/03/27 20:32:43

    >>34
    30代40代でクレジットカードを全く持ってない人は落ちます。
    電話会社が使ってる情報機関にはクレジットカード会社も加盟してて、それらの支払い状況も見ることができる。
    そこで延滞があれば審査は落ちる。
    一方、まったくクレジットカードの情報がなくても落ちる。
    それは何故か?
    普通、いい大人でクレジットカードを全く持ってない人はほとんどいない。
    つまり、持ってないんじゃなくて、持てない事情があるっていうように判断するんだよ。
    たとえば、過去に破産しててカードが作れないのではないか、とかね。

    • 2
    • 44
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:32:46

    >>42
    変換変になってる!20万〜30万。

    • 0
    • 45
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:33:37

    >>41
    そんなことあるんだ。確かによくいる名前かもしれない。

    • 0
    • 46
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:34:50

    >>43
    何の問題もないのに落ちてる私w

    • 1
    • 47
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 20:35:11

    >>43
    へぇ〜
    そういや、ETCは使ってるよ。それだけじゃだめなのね。まじで腹立つ。別にいいけどねー。現金一括で。

    • 0
    • 48
    • ボーダーコリー
    • 22/03/27 20:35:11

    ググれば分かるでしょ
    過去に悪い履歴あるからだよ

    ローンは繋がってるよ

    • 0
    • 49
    • ミックス(猫)
    • 22/03/27 20:35:20

    >>37
    機種の値段が10万以上するとか?それを割賦にすると落ちるかも

    • 1
    • 50
    • ラガマフィン
    • 22/03/27 20:37:27

    >>49
    なんで10万以上だと落ちるのか意味がわからない。なんの滞納も支払い遅れもしてないのに。なにがひっかかるのか?携帯代以上の支払い遅れず毎月きちんと支払ってるのに。ローンも住宅ローンしかないし旦那名義だから関係ないだろうし。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ