にゃんにゃん
夫の妹、就活失敗して何年かフリーターしてたんだけど、この春から正社員として働けることになったらしい。
先週、夫と連盟でお祝いに2万円とブランド物のハンカチをあげた。
今日、私宛に義妹からラインが来て
「お義姉さんのところからはお祝いはないんですか?」と。
「夫と連盟だったんだけど、分かりづらくてごめんね。」と返したら、
「そちらの実家からです。うちの両親はお義姉さんに色々お祝いを渡してるのにうちには無しですか。」
だって。
義妹が言うお祝いっていうのは、去年生まれた娘の出産祝いとか百日祝い・初節句のお祝いのことらしい。
それは祖父母が孫にくれたものであって、うちの実家と義妹の関係性とは全く違うんだけど。
義実家から私の兄弟宛に何かもらったこともない。
何か反論するのもケチくさいし、でもお金を渡すのも癪だし、お菓子と一品でも包んでおこうかと思って、
「今度、お義母さんに預けておくね。」って返した。
そしたら、
「母は知らないので渡さないで下さい。私に直接お願いします。」だってさ。
どうしたいのかよくわからなくて、その後返信してない。
とりあえず夫が帰ってきたら相談しようと思うんだけど、こういうときって、うちの実家からもお祝い出すものなの?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません