実家暮らしだと結婚できない

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/03/26 08:21:58

ですか?

友人にそう言われました

でも私は結婚直前に父が亡くなったのと主人が海外出張に3ヶ月ほど行っていたので半年ほど実家に戻って暮らしていました

何を根拠にそんなことを言うのかと聞いても婚活パーティなどはハイレベルな男性が集まったりするような場所だと特に実家暮らしNGが条件にあったりするとか言います

関係ありますか?
中には親が調子悪い人もいるし私はその人がどう生きているかの方が大切だと思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/26 09:28:20

    私は大学から一人暮らし。
    実家からのが近かったけど、自立させるために出されたよ。
    仕送りとバイトで学生時代は過ごして、社会人になったら仕送りストップ。

    周りの友人と比べたら、やっぱり我慢は多かったと思う。
    ブランドものとか旅行とか物理的に買えなかったからけど
    自分なりに色々工夫しながらやりくりしてた。
    精神的自立も早かったと思う。

    可愛い子には旅をさせよだよね。
    親に感謝してる。

    • 1
    • 22/03/26 09:28:03

    結婚できないって言い切るのは違うよね。
    結婚した人は沢山いるし。

    ただ男のイメージとしては実家暮らし=食事作れない洗濯できない掃除できない遣り繰りできない結婚しても実家依存。
    だから実家暮らしは避ける。
    結婚できないに繋がる。みたいな?

    • 0
    • 14
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/26 09:04:09

    >>13
    家事の話じゃなくて精神的な話だよ
    >>12みたいな…
    全員が当てはまる訳ではないけど一理あると思う、自分の人生を考えるのに環境は大切

    • 4
    • 13
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/26 09:00:21

    偏見もいいとこだね。
    私は結婚するまで実家暮らしだったけど、子供の頃から親がいろんなお手伝いをさせてくれてたから、成人するまでに家事全般何でもこなせるようになってた。

    旦那も子供の頃からお手伝いをよくしてたおかげで、就職後一人暮らしを始めてからも家事に全く困らなかったらしい。

    中には、家事全般を親に任せっきりで今まできた人もいるだろうから、本当に人それぞれだと思う。

    • 3
    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/03/26 08:59:48

    私の実家の周り、実家暮らしの独身女性が結構いる
    仕事終わって話し相手がいたり家事もしなくてよくて休みの日も一人きりではない
    その幸せな環境に慣れすぎて結婚に焦りもなくそのまま独身
    今は年老いた両親と暮らしてる人はまだいいけど他界した人は孤独だよ
    こうなるならとりあえずでも結婚して子供産んでおくべきだった、先の事考えてなかった、一人暮らししていたら気付けたのに…って
    本人達談

    • 6
    • 11
    • ワンこそば
    • 22/03/26 08:49:48

    本当にハイレベルな男性は婚活パーティーに来ないと思うというか来なくてもすでに恋人はおるんよというかねw
    あとは~お金も愛も全て無くなってしまった後に残るのはその人の本質的な部分だけなのでそこを見極めるのも大事。まあファイティン?

    • 0
    • 10
    • メインクーン
    • 22/03/26 08:46:50

    勝手に言わせとけばいいのでは?
    おかしな偏見のある変な人だなぁと思われるのはその人だし
    これからはなるべく距離をおいた方がいいよ

    • 2
    • 9
    • マンチカン
    • 22/03/26 08:45:34

    女性だとつい居心地が良くてとかあるかも

    男性で実家暮らしも、生活の大変さが分からなくて結婚してもどこか子供みたいで食費にこんなに掛かる?みたいなね
    ソースはうちの旦那

    • 4
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/03/26 08:39:04

    結婚し、あきらかに親に頼らないと生活ができないのは。

    • 0
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/03/26 08:38:13

    実家暮らしの人は結婚できないって?現に実家暮らしだったけど結婚できてる人は世の中にわんさかいるけど?笑

    • 2
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/03/26 08:35:45

    年とったらって意味じゃない?
    若いと実家暮らし普通だよ

    • 5
    • 5
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/26 08:35:17

    実家暮らしだと精神的にも経済的にも自立していないって判定をする人いるよね。
    成人しても親元で家事もやらずに甘え、自由にお金がある分使いたい放題。
    甘ったれというイメージなんだと思う。

    • 7
    • 4
    • デボンレックス
    • 22/03/26 08:28:33

    >>2
    そうかもしれません

    • 0
    • 3
    • デボンレックス
    • 22/03/26 08:28:16

    >>1
    私はしてます

    • 0
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/03/26 08:24:43

    私実家暮らしから結婚したよ。家に家族が居たら相手の家に通えばいいだけじゃね?

    • 1
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/03/26 08:24:29

    結婚してるの?してないの?どっちよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ