• No.41 ソマリ

    22/03/25 21:42:41

    子供が一人の時の方が精神的に辛かったよ。
    ママ見てママ見てママ見て…何もかも対ママで、呪いの言葉に感じたわ。
    一人だから完璧に世話して当たり前、一人だから家事が出来て当たり前、一人だからまともに育てなければいけないって思い込んで鬱になりかけてた。
    二人目を産んでからは良い意味で肩の力が抜けたよ。二人いるんだから完璧に出来なくて当たり前だし、子供たちだけで遊ぶからママママ攻撃が減った。遊んでるの横目にカフェオレ飲んでまったりできる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。